漫画家の好きなエピソードを語るスレ
俺たちのフィールド 23巻の表紙でキャラ11人の集合絵を描いたはずが 一人描き忘れ、24巻の表紙が描き忘れられた『緑川かおる』だったこと。 ちなみに作者の村枝先生は、時代劇の読み切りでかおるそっくりの緑川性キャラを 出してるから結構気に入っているのだと思う。 後、これは余談ですが某サッカー雑誌で『俺フィー』が取り上げられた時、 『緑川ひかる』と誤植されていて笑いました。 アニメ化してたら有り得たCVだったかも。
スピンオフ・続編が読みたい漫画
※ネタバレを含むコメントです
俺たちのフィールド2022。 読み切りでいいので、本編から20年後の和也・リザーブドッグスの面々が見たい。 和也44歳は日本に戻ってバンディッツでまだ現役やってそう。 拓馬は現役引退してコーチ、もしくは飲み屋とか経営してそう。 タクローは想像つかないが、見た目はおそらくそのまま。 和也の息子、貫雄は24歳くらいだけど、サッカー選手になっているだろうか? きっと、偉大なる父親との比較で苦しんでるとかなんだろうなあ。 村枝先生、来年描いてくれないかなあ?
⚽サッカー漫画、どれが面白いのか教えてください!
俺たちのフィールド、最近読んだんだけど90年代の日本サッカーの状況や空気が色濃く伝わってくるのでかなり面白いです。 ワールドカップ出場は当たり前、日本選手が海外で普通にプレーしている今と比べたら驚いてしまうかもですが、Jリーグの創設から初のワールドカップ出場を果たしたこの時代がなかったら今が無いわけで…。 作中の舞台は高校サッカーから始まってJリーグ、海外修行、日本代表、ワールドカップと分かりやすくステップアップしていくのでサッカーやサッカー漫画に詳しくない人でも「どんどん強くなってる感」が楽しめると思います。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい