こっちの世界に飛び込んでみる?凸凹なふたりの妖怪探求譚(ハルタ109号)
『スクールバック』の小野寺こころが描く衝撃作!! 高校1年生の夏、人生で初めて告白されたはるか。いじめから助けてくれたこともあり、そのまま流れで付き合うことになり…。
【ヤングアニマル月刊マンガ賞 佳作受賞作】 次回作にエロBL漫画の執筆を期待されている少女漫画家の葉子。しかし、彼女はチンコを描いたことがなかった。「チンコが描けないなら担当をおりる」――担当編集から脅され、チンコを描かざるを得なくなった葉子。モデルとして仲の良い男友達にチンコを見せてもらおうとするが…⁉ 新進気鋭の異彩が放つ30ページの衝撃読切‼
とにかく探究心が強い男・水木と、パッと見は生意気な女児にしか見えない「鵺」のコンビが織り成す妖怪コメディ。妖怪なのか宇宙人なのかわからない生き物がウロウロ(普通の人間には見えない)していたり、そもそも人間が「妖怪」と呼ぶ者たちは本当に「妖怪」なのか?という根底を覆すような問いかけもありつつ、自分以外の妖怪に興味津々な水木に嫉妬する鵺さんの可愛さなど、気になる要素がもりだくさん。読切ですが続きを描いて欲しい面白さでした。