ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ゲーつくっ!!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ゲーつくっ!!
ゲーつくっ!!
ギャル王子
ギャル王子
あらすじ
【毎月15日ごろ更新】ウソではない!このマンガを読めば、ゲーム作り方が分かっちゃう!!小学生のカブトが助手のロボット・ジュゲムと初めてのゲーム作りに挑戦するぞ!コロコロコミック初のゲーム作品「カブトクワガタ」(Nintendo Switch ダウンロード専売ソフト、2023年3月15日発売予定)と完全連動!

Web掲載情報

ゲーつくっ!!
ゲーつくっ!!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
カブトクワガタ ~ゲーつくっ!!(ゲームをつくる人になるっ!!)~

カブトクワガタ ~ゲーつくっ!!(ゲームをつくる人になるっ!!)~

売上1位のゲームと完全連動 コロコロコミック及び週刊コロコロコミックで連載の『カブトクワガタ ゲーつくっ!!』の第一巻が登場! マンガのモチーフの「カブトクワガタ」は小学館初のオリジナルゲームでセール売上1位の大ヒット作です。コロコロコミック編集部が初めてオリジナルゲーム制作に乗り出したのが「カブトクワガタ」であり、『ゲーつくっ!!』は、その制作の裏側をマンガ化しています。マンガ雑誌の編集部が初めて作ったゲームが本当にNintendoSwitch売上ランキングの1位(セール部門)を獲得するヒットになったこと自体がマンガ的ですが、本作では、ゲームを作る時に必要なことを軽快なストーリーに乗せて、小学生にも分かりやすく伝えています。このマンガを読んでくれる読者の中から、次世代のゲームクリエイターが生まれることを期待しています。