ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ひよどり祥子/うぐいす祥子さんの代表作である『死人の声をきくがよい』は、 ″担当の編集者から「女の子をいっぱい出す」「タイトルをラノベっぽく」という指示を受け、「主人公の男の子が幼なじみの幽霊やいろんな女の子に囲まれてキャッキャウフフな内容の作品をホラーマンガ家が描い」て出来上がった″ (Wikipediaより) という成り立ちだったそうです。 翻って、本作はあとがきで書かれているように前作『ときめきのいけにえ』が少年誌での少女ラブコメホラーへの挑戦だったことを踏まえて、今回は「メジャー感ある少年マンガを描いて下さい」と担当編集からオーダーされたのが始まりなのだとか。 うぐいす祥子さんに………… メジャー感ある少年マンガを…………? 思わず、自分の背景に宇宙空間に佇む何とも言えない顔の猫が浮き上がってきた気がしました。名古屋の喫茶マウンテンに行ってブレンドコーヒーを注文するようなものですよ。 『ドラゴンボール』や『名探偵コナン』くらいしか少年マンガを読んだことがないといううぐいす祥子さんは色々と勉強をして、少年マンガの何たるかを自分なりに解釈して、そうして出来上がったのがこの『僕に殺されろ』だそうです。 …………なるほど。 それはそうです。 うぐいす祥子さんが少年マンガを描いたら、こうなるのは必然ですよね。うんうん、なるほどなー。 ……どうして、どうして…………。 範馬勇次郎も言っています。 「持ち味をイカせッッ」 と。その意味でいえば、うぐいす祥子さんの持ち味は少年マンガを目指したというこの作品でもたっぷりと堪能できます。ただ、やはりその味が顕現すると王道少年マンガとはちょっと、いやかなりベクトルにズレが生じます。そこを楽しめる人にはとても良い作品でしょう。 担当編集さん的には、最初のオーダーから弾道計算したらこの辺に着弾するだろうと見越していたのか、それとも何だか凄いの出てきたけどこれはこれで面白いから良いやなのか、どういう風に捉えているのか気になります。 でも、マウンテンのコーヒーも実は本格的な豆を使用していて飲むと普通に美味しいということは実際に飲んでみなければ分からない訳で。たまにはマウンテンでコーヒーを頼むのも良いと私は思います。 この作品自体もそうですし、この作品を経て更に幅が広がるであろううぐいす祥子さんのこれからがますます楽しみです。
兎来栄寿
兎来栄寿
『僕に殺されろ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
僕に殺されろ
僕に殺されろ
うぐいす祥子
うぐいす祥子
あらすじ
不登校気味の中学生・薬師丸悠は、イジってくるクラスメイトや嫌味な生活指導の教師たちにヘイトを溜めながら、いつか全員をブチ殺すことを夢想する日々を過ごしている。そんな彼が、「殺す力」を手に入れて、憎む相手が「殺してもいい」怪物だと知った時――、殺戮の快進撃はもう止まらない! ノンストップ・ホラー・サスペンス、開幕!!

Web掲載情報

僕に殺されろ
僕に殺されろ 1巻
不登校気味の中学生・薬師丸悠は、イジってくるクラスメイトや嫌味な生活指導の教師たちにヘイトを溜めながら、いつか全員をブチ殺すことを夢想する日々を過ごしている。そんな彼が、「殺す力」を手に入れて、憎む相手が「殺してもいい」怪物だと知った時――、殺戮の快進撃はもう止まらない! ノンストップ・ホラー・サスペンス、開幕!!
僕に殺されろ 2巻
殺してもいい「怪物」を見極める目、そしてその「怪物」を殺すための不死身の体、それらを手に入れた薬師丸悠は、憧れの女子・朝倉先輩と手を組んで、怪物狩りに勤しむ日々。しかし、朝倉に「怪物」について教えた師匠は、その設定は「すべて嘘だ」と言ってこと切れる。挙句の果てには悠たちこそが「サタンの子」だと言って襲ってくる組織まで現れて…。善だろうが悪だろうが、敵だろうが味方だろうが、ムカつく奴はみんな殺す、が最適解!! 殺戮の猛進撃の行き着く先とは!? ノンストップ・ホラー・サスペンス、完結!!
僕に殺されろの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ときめきのいけにえ

ときめきのいけにえ

『死人の声をきくがよい』著者最新作、咲き乱れる[恋愛×恐怖]「これは夢? それとも奇跡?」地味で目立たない少女・神業寺マリは、交通事故で瀕死のところを助けたことがきっかけで、クラスで一番人気の男子(しかもマリの片想いの相手!) 花水木シゲルに告白されちゃった!! でも、マリには素直に喜べない訳がある。なぜなら、彼女の家族は真の意味で“猟奇的”だから……
マンガ・オブ・ザ・デッド

マンガ・オブ・ザ・デッド

死者が蘇り、生者を喰らう!!お前はもう死んでいる!!ZOMBIE NEVER DIE!!!!UNDEAD世紀の到来を告げる究極のゾンビ・コミック・アンソロジー日本漫画誌上、最高峰のゾンビ・クリエイターが大・集・結!!田島昭宇/寺田克也/ヒロモト森一/うぐいす祥子/鬼ノ仁/島田虎之介/古泉智浩/腑貌篤史※「死霊の杜」は本電子書籍には収録されておりません。
悪い夢のそのさき…

悪い夢のそのさき…

家出した父親の部屋は、大人気ゆるキャラ・タマッシーのグッズで溢れかえっていた。残された地図に記された場所で待っていたのは…? 可愛さとグロさのギャップ。想像力を触発するオチ。うぐいす祥子の脳汁(エッセンス)が詰まった10編を収録した短編集第2作! 本当の悪夢は、読み終えた後から始まる…。
フロイトシュテインの双子

フロイトシュテインの双子

教師を目指す冴えない大学生・桜井は、古めかしい洋館に住まう可愛らしい双子の家庭教師をすることに。しかし、その双子の正体は、黒魔術に傾倒する邪悪な子どもたちであった。双子の“玩具”として弄ばれる、桜井の悪夢のような毎日が始まる…!ホラー漫画の可能性を詰め込んだ、うぐいす祥子初の短編集!【同時収録】森の中の家/とむらいバレンタイン/星空パルス/恋の神様
血骨の謝肉祭

血骨の謝肉祭

幼少期の記憶をなくした少女・ユメ。ひょんなことがきっかけで、ユメが幼少期を過ごしたと思われる村にクラスメイトと肝試しにやって来た。ゴーストタウンと化した閑散とした町に、突如として現れた人を食べる化け物たち……。逃げ惑うユメとクラスメイトたちだったが、ある一軒家に逃げ込んだユメに変化が起きて――…。戦慄のスプラッターホラー作品集!!
マンバ
4/10(月)〜4/16(日)の間に公開された新連載・読切の他、ユーザから登録依頼リクエストがあった作品など、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。(作成日: 2023/04/24) 先週▶️https://manba.co.jp/user_board_lists/358
恋愛代行

恋愛代行

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』でラブコメ史に名を刻んだ赤坂アカがラブコメ再始動! 新たにタッグを組むのはネット漫画界で話題の新鋭・西沢5ミリ! 読めば“あなた”の恋も叶うかもしれない、“恋愛指南ラブコメ”開幕! ※著者名の「ミリ」…正しくは記号表記となります。
令和陰陽師

令和陰陽師

ここは「あしや霊能相談所」。代々続く陰陽師・蘆屋家の末裔として、令和の世で日々除霊に励む蘆屋玲子。しかし彼女は霊能力の類は一切使えなかった!従者の葛西に促されるまま、天才陰陽師として名を馳せた祖母のブランドを使い、詐欺まがいの祈祷を続ける日々。真っ当に生きたい玲子の思いとは裏腹に、彼女のもとにはどんどんヤバい依頼が舞い込むことになり‥‥!?霊能力0で陰陽師なんて無理すぎる!痛快☆お仕事コメディ!
シュテルンビルトの通り路

シュテルンビルトの通り路

架空×歴史大河ロマン開幕! 14年前に革命が起き、悪しき王政が打倒された国・シュテルン。ノルグ地方の修道院で暮らす主人公・ノアは森の奥地で拾われた過去を持ちながらも民の為に懸命に働き清貧に暮らしていた。そんな日々を送っていたある日、ノアは修道院に泊まりに来た旅人・アレンの世話役をすることに。彼との出会いが、ノアの人生を大きく揺るがすことに…!?
人生最大の嘘ついた

人生最大の嘘ついた

底辺芸術家、35歳の人生大逆転ラブコメ! 35歳・いいひと・底辺芸術家である前田は ひょんな事から著名クリエイターに絶賛されて、全世界に天才芸術家なのだと勘違いされてしまう。ひとつの嘘から全てが激変、女性との同居生活まで始まって…!? 35年、運にも縁にも恵まれなかった男の人生が大逆転し始める!? ひとつ屋根の下で繰り広げる、嘘と芸術のラブコメディ! 『重版出来!』松田奈緒子氏、激推し! 「『才能』という形のないものに、色と形を与える物語がはじまる――」