こいをしたのにせかいはほろびるけはいもない
恋をしたのに世界は滅びる気配もない 1巻
05/07(火)に2巻が発売!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
東雲さんの初連載・初単行本……なんですが、画力的にもそれぞれ魅力的過ぎる女の子たちもそうであると感じさせない作品です。 図書館の本に救われ読んでいるときだけ自由でいられて生きてこられた原体験から、人と接するのが極端に苦手でありながらも司書をしている主人公の青年・天城。もう、その設定だけで深く共感せずにはいられませんでした。 その上で ″「好き」を手離さずいてくれたら…って この先どんな人生を歩んでも 「好き」をお守りに揚々と立ち向かってほしいから 俺も本が楽しみで生きれてるとこあるし…″ なんていうセリフまで出てきたら大好きにならざるを得ないではないですか。あまつさえ、ふたりのヒロインがどちらも非常に良いんですよね。 片や、天城が勤める図書館に夫の遺言を携えてやってきた謎多き美女。1話終盤でその謎の一端が明かされ、3話や巻末のおまけで更なる魅力が明かされます。綺麗さとかわいさを併せ持つだけではなく、食に貪欲なところや表情豊かで感受性も高く世界観を持っているところも非常に良いです。 一方、天城の幼馴染の空岡も、登場から僅か3ページで好きになる要素しか出てこないと思わせてくれる人物。3話では、そのかわいさが爆発します。何と言っても幼馴染ですので。幼馴染からしか摂れない栄養があります。 マンガなのでどちらか片方のルートしかないわけですが、これがゲームならどちらのシナリオも楽しみたい。甲乙つけ難い。 決めゴマの大胆さや表情の繊細な魅力も素晴らしいです。 それにつけてもやはり、根底に流れるのが冒頭1P目で描かれるような″想い″であるところに一番強く惹きつけられます。 巻末のおまけを見るだに、東雲さんはグルメマンガの才能もおありのようで。けんさ焼きは近々作ってみたいです。
兎来栄寿
兎来栄寿
『恋をしたのに世界は滅びる気配もない』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
恋をしたのに世界は滅びる...
恋をしたのに世界は滅びる気配もない
東雲
東雲
あらすじ
本を愛する天城 澪は町の図書館司書。コミュ力向上を目指しつつ、日々司書として奮闘中。ある日、桃園しあという美女から「亡くなった夫が遺したメモに当てはまる本を探してほしい」と頼まれる。その出来事をきっかけに二人の距離は急接近するが…。本を通して紡がれる、不器用だけど優しいラブストーリー開幕!

Web掲載情報

恋をしたのに世界は滅びる気配もない
恋をしたのに世界は滅びる気配もないの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
マンバ
4/3(月)〜4/9(日)の間に公開された新連載・読切・登録依頼リクエストがあった作品など、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。先週▶️https://manba.co.jp/user_board_lists/353
ケモっちびより!

ケモっちびより!

小さな妖精たちとのほっこり生活スタート♪ 12歳の誕生日、留守番中のエマがおばあちゃんから教えてもらったおまじないをすると…小さな妖精“ケモっち”がみえるようになっちゃった! 7人のケモっちは、みんな一筋縄ではいかないくせ者ぞろい。だけど、少しさみしい時、ちょっと助けが欲しい時、ケモっちたちが、ぽかぽか笑顔にしてくれる☆ 個性あふれるケモっちたちとのかわいくて楽しい毎日のはじまり、はじまり♪
rights

rights

遠くない未来――人間をゾンビに変える新型ウイルスが蔓延した世界。大量破壊兵器によるゾンビ一掃計画が発令されるも、世界から依然その姿は消えず、人々はゾンビの脅威に震えていた…。時は流れ、相棒と共に各地を旅するゾンビハンター・ニキ。変異したゾンビの群れ、異能力を操るサイコゾンビ、そして、異形のゾンビ『クリーチャー』が、その行く手を阻む! ニキの進む先に“安住の地”はあるのか!? 大人気『redEyes』(26巻好評発売中)神堂潤が圧倒的筆致で描く最新作! 新世代ゾンビ×サバイバルガンアクション!!!