ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『東雲侑子は短編小説をあいしている』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
東雲侑子は短編小説をあい...
東雲侑子は短編小説をあいしている
森橋ビンゴ
森橋ビンゴ
成瀬ちさと
成瀬ちさと
Nardack
Nardack
あらすじ
特にこれといった趣味もなく、無気力・無関心な高校生活を送っていた、主人公・三並英太。彼に転機が訪れるのは、所属している図書委員での仕事をこなしている時のこと。手にした文芸誌。作家として掲載されていた写真の女の子「西園幽子」。その子は、同じ図書委員の――東雲侑子だった。ファミ通文庫で人気の作家、森橋ビンゴの描く、もどかしくも苦いラブストーリーを成瀬ちさとがビビットに描く!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
東雲侑子は短編小説をあいしているの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ゴールデン桜

ゴールデン桜

麻雀プロって稼げるの……!?モデル兼プロ雀士の岡田紗佳、漫画原作デビュー作品!!実力はあるがまったく無名・低収入のプロ雀士・早乙女卓也は同棲していた彼女にダマされ借金500万円を背負うことに。勘当された両親をはじめ、頼れる身内・知人のいない早乙女は行きつけのゲイバーのママ・ナベの「女装して女流プロになりなさい!」という突拍子もない提案を受け困惑する。だが…後のない早乙女は同棲していた彼女への…そして麻雀界への復讐のため、女流プロ雀士として稼ぐことを決心する!原作はモデルでプロ雀士の岡田紗佳がマンガ原作初挑戦!作画は「逆転裁判」の前川かずお。異色の初コンビがリアルな麻雀プロの世界を描く話題作!!★単行本カバー下画像収録★
ナナヲチートイツ

ナナヲチートイツ

麻雀の代打ちを生業とする父とのコンビ打ちで連勝を重ねてきた桐島中也。しかし、その父の裏切りによってヤクザへと売り飛ばされてしまう。自由なき絶対服従の生活から果たして中也は脱出できるのか!?親に捨てられ…ヤクザに売られ…麻雀によって人生を狂わされた高校生の復讐劇!!
ナナヲチートイツ 紅龍

ナナヲチートイツ 紅龍

麻雀劇画史上、もっともバイオレンスでエロスな衝撃作「ナナヲチートイツ」の続編が登場! 互いに実親に裏切られ、奴隷となってしまった男女の高校生が、自由を掴むため麻雀の大勝負に挑む……続編では晴れて自由の身となった高校生代打ちコンビ、中也と七緒は中国へ亡命。行方不明となった七緒の母親を探すため、中国裏社会で開催される麻雀トーナメントに出場。果たして2人の運命は――!?★単行本カバー下イラスト収録★
禁猟六区

禁猟六区

変わりゆくトーキョー、“下北沢”。ヴァンパイア・アクション、勃発。5年前。吸血種の存在が世界に認められてから、それまで“日陰者”として生きてきた吸血種と、人間は“日常”をともにすることとなった。強制的な、“愛と平和”。ゆえに生まれる“非日常”――軋轢と対立。変わりゆく東京というエリアで、吸血種が赦された、特定六区。これは、そのなかで生きる、彼や彼女の物語。
この恋に未来はない

この恋に未来はない

1980年、春――。大学生の曲直瀬雄二(まなせゆうじ)は、2つの秘密を抱えていた。それは、自分の「性」に対する違和感。そしてもう1つは、高校からの同級生・松永正樹(まつながまさき)への密かな想いだった。ある日雄二は、姉が置いていったドレスに手を伸ばす。ドレスを身にまとった雄二は、「性」に対する違和感が薄れていくことを知ってしまい……。正樹をめぐって繰り広げられる、切ない三角関係。そして、雄二の「女」に気づき、セクシャルマイノリティの世界へと導く人物の登場など、目が離せない第1巻。
禁猟六区 コード・アムリタ

禁猟六区 コード・アムリタ

違法ドラッグ“アムリタ”の謎をめぐる、ヴァンパイア・サスペンス。5年前。吸血種の存在が世界に認められてから、人間は、それまで“日陰者”として生きてきた吸血種と“日常”をともにすることとなった。強制的な、“愛と平和”。ゆえに生まれる“非日常”――。変わりゆく東京というエリアで、吸血種が赦された特定六区。港区、千代田区、豊島区、新宿区、渋谷区、そして世田谷区――下北沢を中心に、再開発が進む街で巻き起こる、彼や彼女の“境界”の物語。
【完全無料】ヤンマガ異世界大集結! 試し読みパック

【完全無料】ヤンマガ異世界大集結! 試し読みパック

ヤングマガジンが贈る、ただいま大ヒット中の異世界漫画12作品の冒頭1・2話がまるごと無料で読める! 総ページ数900ページ超えの大ボリュームの試し読みパックが登場!! ラインナップはこちら! 『転生貴族の万能開拓~【拡大&縮小】スキルを使っていたら最強領地になりました~』 『股間無双~嫌われ勇者は魔族に愛される~』 『Sランクパーティから解雇された【呪具師】~『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!~』 『技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし~トイチって最初に言ったよな?~』 『ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指す~経験値抑制&レベル1でスキルポイントが死ぬほどインフレ、スキルが取り放題になった件~』 『美龍艶笑譚~自己肯定感が激低なドラゴン級美少女魔王を、勇者がイチャラブで退治するお話~』 『異世界帰りの大賢者様はそれでもこっそり暮らしているつもりです』 『底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~』 『その無能、実は世界最強の魔法使い ~無能と蔑まれ、貴族家から追い出されたが、ギフト《転生者》が覚醒して前世の能力が蘇った~』 『追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する』 『辺境の老騎士 バルド・ローエン』 『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』
追放最凶クズ(?)賢者の辺境子育てスローライフ クズだと勘違いされがちな最強の善人は魔王の娘を超絶いい子に育て上げる【電子単行本版】

追放最凶クズ(?)賢者の辺境子育てスローライフ クズだと勘違いされがちな最強の善人は魔王の娘を超絶いい子に育て上げる【電子単行本版】

第9回ネット小説大賞「金賞」受賞作!たったひとりで魔王を倒した英雄にも関わらず、その強面とちょっとした勘違いから『クズ賢者』と恐れられ、王国から追放処分を受けてしまった賢者カイン。辺境の地でひとり寂しく生活をしていた彼のもとに、ある日突然王国から荷物が届く。その中にはなんと強大な魔力を秘めた魔王の娘・フィリオノーラが!しかも何の因果かカインがその娘・フィリオノーラを育てることになってしまいーーー!?
転生貴族の万能開拓~【拡大&縮小】スキルを使っていたら最強領地になりました~

転生貴族の万能開拓~【拡大&縮小】スキルを使っていたら最強領地になりました~

魔物の襲撃で故郷は壊滅! 今あるのは【拡大&縮小】スキルのみ! 残ってくれた二人と共に復興せよ! 異世界ニート、領主になる!「小説家になろう」大人気作コミカライズ! 全世界の「働きたくない人」に捧ぐスローライフ万能開拓!! 過労死した元社畜は弱小領主・ビッグスモール家の次男、ノクトとして転生した。「異世界に来たからには絶対働きたくない」という固い決意とともに! しかし領地は大森林から襲いかかる魔物のせいで常に貧困状態。さらには魔物の襲撃で領主の父と頼れる兄がいなくなり、残った領民は二人だけ……。領主となったノクトは一見ハズレな【拡大&縮小】スキルを駆使し、領地復興に向け立ち上がる!!
貧乏国家の黒字改革~金儲けのためなら手段を選ばない俺が、なぜか絶賛されている件について(コミック)

貧乏国家の黒字改革~金儲けのためなら手段を選ばない俺が、なぜか絶賛されている件について(コミック)

父である国王が病に倒れ、十年ぶりに祖国に戻ってきた第一王子の俺が王都に到着すると、完全に廃れた街並みが広がっていた。調べた結果、どうやら貴族たちが反乱を起こしたらしい。このままでは俺の代で国が滅んでしまう……せっかく贅沢三昧できる地位があるというのに! 絶対に俺がこの国を立て直してやる! まずは、優秀な人材をかき集める。それがたとえ魔王でも……。「小説家になろう」発、大人気王国再建ファンタジー!
異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

平和な日本で高校に通っていた兎束雪一は、学校の休み時間、突然、異世界の戦士としてクラス召喚に巻き込まれてしまう。 召喚された異世界では、世界の危機を救う戦士になるなら生活の保障をすると約束されるが、異例の好待遇を不思議に思う兎束。 クラスメイトの言動と、ときおり頭の中に聞こえる謎の声によって、城での生活を捨てて兵士への道を選択したのだった。
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 -ΑΩ-

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 -ΑΩ-

二度目の勇者、大賢者の孫、不死身の吸血鬼――あらゆる能力者(チート持ち)が即死する……!?「ねえ! 起きてってば! ねえ!!」修学旅行中の高校二年生、高遠夜霧は、移動中のバスで気持ちよく寝ていたところを、クラスメイトの美少女、壇ノ浦知千佳に起こされた。しかし、甘酸っぱい展開にはならず、目を覚ました夜霧に見えたのは、半壊したバスと床に横たわる複数の死体、そして目の前で“何か”にくし刺しにされて死にかけているクラスメイトの姿だった――――!!
元公爵令嬢の就職@COMIC

元公爵令嬢の就職@COMIC

その料理魔法、国宝級! でも仕事なし!?ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー! コミカライズ第1巻!原作・みたらし団子先生による書き下ろしSS&描き下ろし特別漫画をW収録!【あらすじ】仕事漬けの公爵令嬢ソフィアは婚約者を奪われた上に国外追放された。命からがら辿り着いたのは、大都市・マンデリン。居候先の狼娘に知らされたのは、自分の調理魔法が“国宝級”という新事実だった!?彼女の力をめぐり各国が動き始めているとは露知らず、厨房で働きたいソフィアは面接での再起を図るが……?才能に無自覚な少女が“おいしいご飯”で異種族の胃袋を次々握り、果ては国境を越えて世界を席巻していく!人も魔物もやみつきの絶品グルメファンタジー!
私はおとなしく消え去ることにします

私はおとなしく消え去ることにします

代々王家に仕えるリスティル家の公爵令嬢ルーシェとして転生してしまった私。未来が見える能力で、私自身のせいで、この後起こる後継者争い、はたまた国を揺るがす騒動を知ってしまい……。そんな騒動を回避して平和で楽しい人生を送るため、家出をすることに!ツンデレ王子様・私至上主義の従者が何かと構ってきて、おとなしく消え去るのも大変です!?
出遅れテイマーのその日暮らし

出遅れテイマーのその日暮らし

話題のVRMMORPG『LJO』にログインしたユート。職業にモンスターを使役できるテイマーを選択し、課金パワーでステータスを引き上げ、いざゲームスタート! したのはよかったものの初期モンスターに戦闘力皆無のノームを引き当てゲーム開始早々に死亡してしまった。このままでは攻略組から大きく出遅れてしまう。冒険もままならない状況にユートの選択は……攻略そっちのけのスローライフだった。
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント

かつて世界最強のエージェントだった男が異世界転生を果たす。前世で成し遂げられなかった後継者育成を目標に前世の知識と経験を用い人ならざる速度で成長していく、その少年の名は「シリウス」。異世界転生で新たに得た人生で「教育者」たることを決意した、彼の生き様とは……。読むものの心揺さぶるWEB発大人気ファンタジー、ここに開幕!! 巻末に原作者の書き下ろし短編、収録。