ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
時限式マリアージュ~おい...
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~
間宮夏生
間宮夏生
あらすじ
「結婚? 冗談じゃない!」愛するスイーツを世に広めるため、取材先を駆け回るライターの牧(まき)めぐる、28歳。ある日、頑なに取材NGを出していたパティスリーから取材許可が!しかしめぐるを待っていたのは、オーナーシェフ・裕季也(ゆきや)の素っ気ない態度。まさかこの人と数時間後に夫婦宣言をするなんて……。バレたら終わり!!スイーツ界追放を回避すべく、タイムリミットまで夫婦を演じ切れるのか――!?夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第1話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~1巻
「結婚? 冗談じゃない!」愛するスイーツを世に広めるため、取材先を駆け回るライターの牧(まき)めぐる、28歳。ある日、頑なに取材NGを出していたパティスリーから取材許可が!しかしめぐるを待っていたのは、オーナーシェフ・裕季也(ゆきや)の素っ気ない態度。まさかこの人と数時間後に夫婦宣言をするなんて……。バレたら終わり!!スイーツ界追放を回避すべく、タイムリミットまで夫婦を演じ切れるのか――!?夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第1話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~2巻
ひょんなことから始まった【偽】夫婦生活。いくら業界のドンに睨まれたとはいえ、あんな嘘をつくなんて裕季也さんどうかしてる!今後のことを話し合うため一旦裕季也の家に向かうと、二人はまさかの同じマンションで―― !?夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第2話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~3巻
恋愛感情は一切なし! だけど、スイーツ界の、そして私たちの未来のために裕季也との偽装結婚を決意しためぐる。婚姻届と離婚届の両方に判を押し、額縁に入れて玄関に掲げた、まではよかったものの、いざ話し合ってみると裕季也さんの隠された秘密が明らかになり――? 夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第3話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~4巻
整理整頓が苦手でおおざっぱな妻と、小言が多いオカン系夫が一緒に暮らし始めたら……円満な新婚生活なんてできっこない!女帝の目を欺くために同居を始めためぐると裕季也だけど、お互いの生活スタイルに不満が溜まり始め……。夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第4話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~5巻
円満とは言えないが偽・新婚生活の中でお互い、理解を示し始めた裕季也とめぐる。だけど周囲からはまったく夫婦には見えていないようで……?夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第5話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~6巻
「夫婦に見える」ためには指輪をつける必要があると痛感した裕季也は、めぐるへマリッジリングを贈ることに。考えあぐねた結果、まさかの通販サイトで結婚指輪をポチろうとして……!?夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第6話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~7巻
元同居人の瞳(ひとみ)と美紀(みき)に、裕季也との同居がバレてしまっためぐる。【偽】婚約者のあれこれを質問攻めされていくうちに、本物の結婚をした二人との違いに引っかかりを覚え始め……。夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第7話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~8巻
静まった終電後の駅構内、気味の悪い男に絡まれ恐怖を感じためぐるを救ったのは、家にいるはずの裕季也だった。いつもどおりの二人のはず、なのに見慣れぬ表情。偽装結婚だったはずの二人に芽生えた感情は――?夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第8話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~9巻
女帝が主催するパーティ当日を迎えためぐるたち。婚約解消の準備は万端! かと思いきや、美容室から向かっているはずのめぐるが一向に現れない……。どうなる!? 女帝との直接対決……!夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第9話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~10巻
おそろいの結婚指輪やエスコートを見て、二人が夫婦であることを認めた女帝。しかしそんなことなどお構いなしに、孫の星奈(せな)との結婚をうながしてきて……?夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第10話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~11巻
女帝が認める新作を作れなければ……偽装夫婦もろともスイーツ界から追放! そんな試練を前に、和気あいあいとアイデアを出し合うめぐると裕季也の姿に従業員たちも驚いているようで……?夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第11話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~12巻
ついに迎えたパティシエ・桃野裕季也初のオリジナルスイーツ勝負の日! 裕季也さんが作ったんだから、大丈夫……! そう信じるめぐるだったが、女帝はまさかの桃嫌い……!? 真相とともに紡がれる、女帝の秘められた過去とは……。夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!(第12話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~13巻
この結婚はあくまで偽装。女帝の目を欺くための契約結婚! そう自分に言い聞かせて始めた裕季也との同棲生活。事態が解決し、もはや一緒に住む理由が失われてもなお、裕季也と離れたくない気持ちが湧いためぐるだったが、彼女がとった行動は「家を出る」ことだった……!?夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活の結末とは……。(第13話)
時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
●合本版●時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~(描き下ろしおまけ付き)

●合本版●時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~(描き下ろしおまけ付き)

●合本版だけのオリジナル描き下ろし漫画4pを特別収録!●「結婚? 冗談じゃない!」愛するスイーツを世に広めるため、取材先を駆け回るライターの牧(まき)めぐる、28歳。ある日、頑なに取材NGを出していたパティスリーから取材許可が!しかしめぐるを待っていたのは、オーナーシェフ・裕季也(ゆきや)の素っ気ない態度。まさかこの人と数時間後に夫婦宣言をするなんて……。バレたら終わり!!スイーツ界追放を回避すべく、タイムリミットまで夫婦を演じ切れるのか――!?夫→暴君パティシエ、妻→偏愛スイーツライター。【偽】夫婦の爆弾を抱えた、甘くない新婚生活!合本版第1巻。【本作品は『時限式マリアージュ~おいしい契約婚の作り方~』第1巻~第4巻を収録した合本版です】