新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『博多っ子純情』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
博多っ子純情
博多っ子純情
長谷川法世
長谷川法世
あらすじ
現在中学生、思春期真っ盛りの六平は、隣の家に住む年上のお姉さん・青葉に思いを寄せるが……?
博多っ子純情 1巻
現在中学生、思春期真っ盛りの六平は、隣の家に住む年上のお姉さん・青葉に思いを寄せるが……?
博多っ子純情 2巻
修学旅行から帰ってきた六平の元に、武が海難事故で死亡したという衝撃の知らせが届く……!
博多っ子純情 3巻
プレゼントしたコンドームをゴム風船と勘違いした小柳から返された六平。試しに仲間たちと一日つけっぱなしでいようと……?
博多っ子純情 4巻
博多最大の祭り、祇園山笠に参加する六平。着飾った駒根を見かけて胸が高鳴り、小柳からは水をぶっかけられて……。
博多っ子純情 5巻
体育祭の応援団長に選ばれた六平。選ばれなかった仁久島から揶揄され、応援プランを練るが、なかなかまとまらず……。
博多っ子純情 6巻
足の骨折で入院中の六平。芸者の菊五郎が見舞いに訪れ、舞い上がったところに、いつものように匿名の手紙と小包が届く……!
博多っ子純情 7巻
石堂に合格した六平は、伝統ある名門高の実態に失望するが、クラブ紹介で見たラグビー部を覗いてみることに……。
博多っ子純情 8巻
バイクで颯爽と六平を誘いに来た阿佐。連れ立って黒木のラグビーの試合を応援に行くことになったのだが……?
博多っ子純情 9巻
姉が嫁入りするのでプレゼントを一緒に見て、と小柳に誘われた六平だが、二人の間はなにやら怪しい雲行きに……?
博多っ子純情 10巻
一子のために人形制作に励む六平だが、なかなか巧くいかない。コペルニクス的転回のことが頭から離れず……?
博多っ子純情 11巻
テストの成績が思わしくない六平。先生から叱咤され、野枝と可愛を羨み、小柳をからかう。そんな日常に悶々と?
博多っ子純情 12巻
男女グループで動物園にやって来た六平たち。何気なく口にした言葉がシェリーを泣かせてしまい、責任をとって家まで送ることに。
博多っ子純情 13巻
ラグビー部のしごきに辟易し、鳥飼たち先輩を尻目に合宿を脱出してた六平たち。永射の運転する車に乗り、一路阿蘇山へ向かう。
博多っ子純情 14巻
流産した芹井の相手との疑いを持たれた六平は、校長や親たち相手に無実を主張。仲間たちと新聞部は冤罪キャンペーンをはるが?
博多っ子純情 15巻
冬の寒さの中、部室に練炭を持ち込みおでんを煮る六平たち。予餞会の報復、と野球部の三原から大量にコショウを撒かれて……?
博多っ子純情 16巻
三年生に進級した六平。久しぶりに阿佐の家で見せられたのは、隠し撮りした他校の女生徒の大量の写真。阿佐の想いを聞いて……?
博多っ子純情 17巻
今年も山笠の季節がやってきた。ふんどしが下着だと言われ激昂した六平は、喧嘩の代わりに相撲で決着をつけることに!
博多っ子純情 18巻
いよいよ石堂体育祭が始まった。担任教師を扮装させる仮装行列で、車を引いていた牛が突然暴れだし、立ちはだかった六平は……?
博多っ子純情 19巻
対堂島東高校戦、ラグビー部は前半20分で23点を取られ、続く戦いに口惜し涙の部員たち。諦めるな、まだまだ試合はこれからだ!
博多っ子純情 20巻
高校は卒業したものの浪人の身となった六平たち。校舎の隣にある研鑽学院で受験勉強の日々……も、代わり映えの無さに気分転換!?
博多っ子純情 21巻
山笠も済み夏休みも終盤。浪人に休みはないと六平は机に向かうものの、瞼にちらつく類子の白い太腿……。
博多っ子純情 22巻
ついに待望久しいコペ展の夜は来た!!六平と類子、二人にとって青春の一番長い日がふけようとしている……。
博多っ子純情 23巻
いざ東京へ!石堂浪人組の二度目の受験戦争。発表を目前にしたそんなある日、六平の父が倒れてしまう!
博多っ子純情 24巻
修道大学一年生、郷六平!異色人物に囲まれて大学生活をエンジョイするも「祭」が近づくと博多っ子の血が騒ぐ!
博多っ子純情 25巻
大学生活初めての夏休みを博多で過ごす六平に、突然別れ話をきり出す類子。博多っ子純情、二十歳の恋人自立編。
博多っ子純情 26巻
阿佐のイトコ・夕子の恋人志願にタジタジの六平。そんなある日、類子が上京してきて――?青春、惑い編、快調。
博多っ子純情 27巻
バイトしながらスキー、ウマい話にのってやって来た六平と阿佐だが、慣れない飯炊き、つれないスキーギャルに?
博多っ子純情 28巻
類子の月のものが、ない!突如襲った恐るべきリアリズム!六平・類子二十歳、親になるには早すぎ未熟すぎ……!
博多っ子純情 29巻
博多流れに禁止された「棒ぜり」を六平に仕掛ける幼友達・田熊。長梅雨の中で今年の山笠は波瀾含みで始まった!
博多っ子純情 30巻
大騒ぎの山笠も終わり夏本番。六平は父の異変に気づく。幼い日から見慣れた風景の一角が、父の死の予感に揺らぐ。
博多っ子純情の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おお草野球

おお草野球

酒屋の息子・鉄矢の家は、オヤジと出戻りの姉・玉子に下宿人の辺田の四人暮らし。母・静枝が生きている間は仲のいい家族だったのだが、今は喧嘩ばかりになっていた。今日も鉄矢は、ビールを1ケースちょろまかし草野球へ。鉄矢達『夢通りドリームス』開幕戦の相手は、弱い!でも負けちゃって、スナック『里味』で残念パーティになった。ママの二の腕のほくろを見ようと、大騒ぎ…。収録作「見逃したあ…」以下「栄光のスライディング」「春風そよ風ライトは最高!」「夕陽のサウスポー」「スーパーベースボール」「後楽園の恋」「燃える特訓」「実況おじさん」「流れて…」を収録。
博多姉妹

博多姉妹

博多・中州で「博多姉妹」を営む美人姉妹。暗い過去を持つ姉と受験勉強青春真っ只中の妹。ふたりと取り巻く客たちひとりひとりの生きざまを名作「博多っ子純情」の長谷川法世がドラマチックに描ききった佳作。
荒涼たる野望 政治家への道

荒涼たる野望 政治家への道

選挙妨害で検挙されてしまった捨石鬼一がやけ酒をあおっていると、孫田兵六なる老人が現れ、鬼一を総理大臣に仕立てるという。とまどう鬼一をよそに政治家への道はどんどん進んでいく。長谷川法世ならではの、ドラマチックな心情描写が政治の世界を情熱的に描く秀作。
荒涼たる野望 総理大臣への道

荒涼たる野望 総理大臣への道

選挙妨害で検挙されてしまった捨石鬼一がやけ酒をあおっていると、孫田兵六なる老人が現れ、鬼一を総理大臣に仕立てるという。とまどう鬼一をよそに政治家への道はどんどん進んでいく。長谷川法世ならではの、ドラマチックな心情描写が政治の世界を情熱的に描く秀作。
月曜はダメよ

月曜はダメよ

結婚して子供が生まれたのを機に、地元にUターンして父の床屋を手伝うことになった一児の母・悦子。東京郊外の住宅地「みはらしニュータウン」を舞台に、地域の住民たちとの人情ドラマが描かれる。悦子の地元の友人たちの手助けもあり、オンボロ床屋を改装し、このたび新装開店! 美容師として東京で磨いた腕前を今日もふるいつつ、お客さんの困り事にも相談に乗る。ただし、床屋が休みの月曜は、疲れて一日中寝ているから「月曜はダメよ」。