ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『孫子』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
孫子
孫子
ももなり高
ももなり高
あらすじ
大小120国が分立抗争していた中国の春秋時代。姓は孫、字は長卿、名は武の孫武が斉国の楽安に誕生した。2歳の頃、鷹と蛇を取り合い、絶対に放さなかったという大物の片鱗を見せつけ、部屋の中で大小の石を集め、敵陣を中央突破し、敵を分断する傘陣形や野戦防衛の形を作り頭脳明晰ぶりを発揮していた。そして成長するに従い、天才兵法家として頭角を…。
孫子(1)
大小120国が分立抗争していた中国の春秋時代。姓は孫、字は長卿、名は武の孫武が斉国の楽安に誕生した。2歳の頃、鷹と蛇を取り合い、絶対に放さなかったという大物の片鱗を見せつけ、部屋の中で大小の石を集め、敵陣を中央突破し、敵を分断する傘陣形や野戦防衛の形を作り頭脳明晰ぶりを発揮していた。そして成長するに従い、天才兵法家として頭角を…。
孫子(2)
天才兵法家・孫武は楚を逃れ、呉の大臣となった伍子胥に見出される。孫武の兵法理論に感銘を受けた呉の王は、宮廷での実地訓練を所望し、美姫180人を用意する。孫武は隊長を決め”命令違反は斬首”という約束のもと、訓練を開始するが、命令どおりに動かない隊長で、呉王の愛妾である美狐を断罪する。軍律の厳しさを実践した孫武は、呉の将軍になるが…。
孫子の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
桜奉行 遠山金四郎

桜奉行 遠山金四郎

「この桜吹雪が見えねぇか!!」 名奉行といわれた 金四郎景元の活躍を描く痛快時代劇!! 遠山金四郎(とおやま きんしろう) 1793(寛政5)年~1855(安政2)年。遠山金四郎は江戸時代の旗本で、天保年間に江戸北町奉行、大目付、後に南町奉行を務めた実在の人物で、名奉行として知られ、法名は遠山景元(かげもと)といい金四郎は通称である。TV時代劇「遠山の金さん」や「江戸を斬る」等の、桜吹雪の刺青を背中に入れた威勢のいい啖呵をきり、事件を解決する主人公のモデルとしても知られている。住居は、現在の東京都港区新橋4丁目にあったといわれ、墓所は東京都豊島区巣鴨五丁目の本妙寺にある。金四郎の代名詞ともなっている、背中の桜吹雪の刺青は、文献等に明記されたものはなく、その真意は定かではない。〇この作品は実在の人物・遠山景元を基に創作したフィクションです。
間宮林蔵 長崎出島異聞

間宮林蔵 長崎出島異聞

歴史痛快時代劇!! 北奥の地・樺太に立つ間宮林蔵 一転し、九州・長崎で 秘かなる林蔵の活躍があった!! 間宮 林蔵 (まみや りんぞう) 1780(安永9)年~1844 (天保15)年。江戸時代後期の徳川将軍家御庭番、探検家。常陸国(ひたちのくに)現在の茨城県に生まれる。本名は倫宗 (ともむね)。1790年江戸に出て地理学を学ぶ。99年に蝦夷地に初めて渡り、翌1800年箱館(函館)で伊能忠敬から測量術を学ぶ。1808(文化5)年に樺太に渡り、アムール川下流など探検し、今までロシアの半島と思われていた樺太(サハリン)が島であることを確認した。これが後に間宮海峡として世界に紹介され、日本人の名がついた唯一の地名となる。晩年は幕府の隠密として長崎に出向き暗躍。1828(文政11)年のシーボルト事件(国禁の日本地図や葵の紋服の携行が発覚し関係者が処罰)の密告者とされた。この作品は実在の人物・野宮林蔵を基に創作したフィクションです。
実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子【完全版】

実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子【完全版】

日本最大のヤクザ組織、山口組。一代で山口組を全国組織へと拡大させたヤクザ界のカリスマ田岡一雄の後を継いだのが、「荒らぶる獅子」と呼ばれた男、竹中正久であった。田岡の下で山口組全国制覇のために奔走し、筋を通し己を貫き、ついに頂点へと立った男の生涯を描く! 極道ルポルタージュの第一人者、溝口敦の傑作ドキュメント「山口組四代目 荒らぶる獅子」を完全マンガ化!「【完全版】1」には1巻~3巻までを収録
やさぐれ刑事

やさぐれ刑事

悪は決して許さない! 正義のためなら法も捜査令状も関係なく裁きを下す犬丸健、人呼んで「やさぐれ刑事」。法の手も届かない巨悪、法の目をかいくぐる極悪、人を人とも思わぬ醜悪、あらゆる悪を犬丸は追い詰め処断する。悪と正義のいたちごっこの中で今日も犬丸の拳銃が唸る! 80年代に週刊漫画TIMESで連載されて人気を博した、刑事アクションバイオレンスの傑作ついに電子書籍で登場!
特捜刑事

特捜刑事

3人のチンピラに弄ばれ、殺された当時14歳の妹・幸子。犯人は全国に指名手配されたが、いまだ3人とも行方不明…。その妹の仇を討つと誓った警視庁特捜課部長刑事の狂犬・岬哲也は、ある晩、妹の幸子に似た売春婦と楽しんでいたのだが…そこに突然殺し屋が現れて!?悪党どもの臭気に敏感な猟犬のような刑事・岬の痛快アクション!!
遠山金四郎―桜奉行闇を討つ

遠山金四郎―桜奉行闇を討つ

北町奉行・遠山景晋の妾腹の息子・景元は、背中に桜吹雪を彫り、市井で暮らす人々からは金さんと呼ばれていた。そんな彼こそが、名奉行遠山金四郎の若き日の姿である!ある日、町中で阿片中毒者の犯罪が頻発し、それを調べる金さんにも毒牙が迫る。一方、妖怪と言われ恐れられている南町奉行の鳥居耀蔵は、金さんと阿片騒動の両方を潰そうと謎の剣豪を使い、画策するが…!?
悪漢ゴリラ

悪漢ゴリラ

一夜限りの女に気を許し、犯行で得た金を女のヒモ、徹に盗まれた凶獣のような男・速水遊。拉致した徹から、盗んだ金の代わりに8千万という大金を手に入れる情報を聞き出す。速水は相棒の勝と徹の3人で8千万を奪うため、行動を開始し、仕事は成功するかに思えたが…!?
孔子

孔子

中国が生んだ最高の思想家はこうして生まれた! 今からおよそ2500年前に数々の名言、格言を残した、春秋時代(紀元前770年~紀元前403年まで)の中国の思想家、哲学者である孔子の生涯を漫画で分かりやすく解説! その思想・格言は現在においても広く受け入れられているのは何故か…!? (上巻は幼少期~50歳を過ぎて魯国で官職に任命されるまでの間を描いています)
実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子

実録山口組四代目・竹中正久 荒らぶる獅子

日本最大のヤクザ組織、山口組。一代で山口組を全国組織へと拡大させたヤクザ界のカリスマ田岡一雄の後を継いだのが、「荒らぶる獅子」と呼ばれた男、竹中正久であった。田岡の下で山口組全国制覇のために奔走し、筋を通し己を貫き、ついに頂点へと立った男の生涯を描く! 極道ルポルタージュの第一人者、溝口敦の傑作ドキュメント「山口組四代目 荒らぶる獅子」を完全マンガ化! 【1巻の内容】次兄が特高警察に逮捕され拷問の影響で死去したことによって、警察や権力に対する反抗心を養うことになった少年時代。そして戦後の混乱の中で、いまだ進むべき道を見つけられないままに暴れまくる青年時代を描く!