あらすじ

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「ゆったりコーヒータイム♪」、「オートミールレシピ」、「温泉・癒し旅」の3本柱。
ときめきごはん コーヒーとドーナツ
思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「ゆったりコーヒータイム♪」、「オートミールレシピ」、「温泉・癒し旅」の3本柱。
ひとりごはん ごほうびの天丼♪

ひとりごはん ごほうびの天丼♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はご褒美にぴったりなギルティ感あふれる天丼がテーマ!
ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「美味しい♪韓国」「受験生応援!ごはん」「イチオシ☆手抜きレシピ」の3本柱
ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は寒くなって来た時期に身体と心に沁みる味噌汁と肉じゃががテーマ!
ときめきごはん パーティーしよう♪

ときめきごはん パーティーしよう♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「持ち寄りパーティー、何持ってく?」「お気に入り♪フードマーケット」「ジビエのススメ」の3本柱。
ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は大人になっても大好きな「ハンバーグ」がテーマ!
ときめきごはん 幸せ♪モーニング

ときめきごはん 幸せ♪モーニング

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「ご近所のモーニングへ行こう」「新・そばレシピ」「台湾食べまくり♪」の3本柱。
ひとりごはん 新米おむすび

ひとりごはん 新米おむすび

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はランチにも夕飯にもお手軽な「新米おむすび」がテーマ!
ひとりごはん しあわせ♪オムライス

ひとりごはん しあわせ♪オムライス

思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考に!今回は色々なバリエーションが豊富なオムライスがテーマ!
ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はお手軽に食べれていろいろこだわることもできるサンドイッチがテーマ。
吉原ボーイズとモラルガール!~フラれまくったアラサーが逆転吉原で女子の幸せお手伝いします。~

吉原ボーイズとモラルガール!~フラれまくったアラサーが逆転吉原で女子の幸せお手伝いします。~

男運ゼロの真面目な教師・倫子は、セックスでイケないことを告白したことが原因で彼氏にフラれてしまう。「身も心も愛される恋がしたいだけなのに…」と傷心していたところにトラックが突っ込んできて、死――!?と思いきや、転生したのは、美しい男たちが春を売る「逆転吉原」だった! 客だと勘違いされた倫子は店に連れ込まれ、イケメンで高飛車な花魁・高尾と一夜を共にするが…。非モテアラフォー女子、第二の人生の舞台は天国?はたまた地獄!?大江戸転生ラブコメ、ここに開幕!!
【単話版】リコ活アンソロジー~明日、私は「離婚」します~

【単話版】リコ活アンソロジー~明日、私は「離婚」します~

「さすがにこれ以上のブタは抱かれへんわ笑」不思議とツボが合うこの人となら、おもしろい人生を送れると思ったのに――…。結婚後、次第にキツくなる夫のツッコミに悩んだ末、みちるの出した決断とは? 夫と離婚しようか迷っているすべての女性の背中を押す「離婚活動」傑作選! (この作品は「リコ活アンソロジー~明日、私は「離婚」します~」に収録されています。重複購入にご注意ください)【作:鶴ゆみか】
リコ活アンソロジー~明日、私は「離婚」します~

リコ活アンソロジー~明日、私は「離婚」します~

結婚当初、この幸せは永遠に続くと思ってた――…。モラハラ、DV、育児への不参加、不倫の発覚…好きで結婚した筈なのに、いつのまにか一緒にいるのが苦しくなった。夫と離婚しようか迷っているすべての女性の背中を押す「離婚活動」アンソロジー。鶴ゆみか『明日のみちる』松本藍『BOYFRIEND』山口えいと『さよならヒライス』川夏子『わたしの○×記念日』の4編を収録。
きみとレストラン

きみとレストラン

澄田 歌。夫のきみ君と一緒に、建てたばかりのマイホームで新しい生活が始まる…はずだったのに、そのきみ君は事故で亡くなってしまった。周りのみんなは「まだ若いし、『新しい人生』に進むべき」と背中を押してくれるけど、今はそんなこと考えられない。だって、まだきみ君はこの家にいるんだもん――。最愛の人を失った女性が、「レストランを開く」という夢を追うことを思い出し、夫(の幽霊)と手を取り合って「新しい人生」を切り拓く! 笑って泣けるおうちレストラン開業ストーリー!
BLが尊すぎる私たち~腐女子あるある座談会~

BLが尊すぎる私たち~腐女子あるある座談会~

旦那「こういうのは尻が痛いよ…」腐女子とは…BL(ボーイズラブ)を嗜む女子のこと一口に腐女子といっても趣味、嗜好は様々!仕事、環境も異なった腐女子が集結し、ディープすぎる座談会が始まる…!「もはや私は貴腐人です」の鶴ゆみか先生が、現役腐女子達とぶっちゃけトークの座談会ルポをお届け!腐女子なら、うんうんと頷いて爆笑できるコミックエッセイ!
試し読み
ナタリーとひみつのタクミくん【単行本版】

ナタリーとひみつのタクミくん【単行本版】

オタクフランス女子×ミステリアスイケメンのピュアラブコメ!愛の国・フランスで恋に破れたナタリー。「もう死ぬしかない…」そんなどん底状態を救ったのは、日本のアニメ!!立派なオタクになったナタリーは、夢とアニメと漫画の国・JAPONで『謎の男』と出会ってしまい…――?
今日の休み何する?[短編集]

今日の休み何する?[短編集]

ご飯に旅行にお出かけに!休日の過ごし方がここにある!!収録作品:『おかってしらず』(ただりえこ)『1LDKのブルース』(桜庭ゆい)『山頂ピクニック』(マツナガエイコ)『成瀬主任は栄養が足りない』(佐原ナギ)『突撃!美女修行 番外編おうちde薬膳料理』(ごえたむ)『恋するサングリア』(宮部サチ)『GWなので燻製やってみた。』(鶴ゆみか)『うちのコになるかい?~保護猫カフェ編~』(ななおん)『大好きなきみを守るために』(秋本尚美)『トマ美のおいしい世界一周』(野田ふとん)
とりあえず並んでみた。

とりあえず並んでみた。

漫画家・鶴ゆみかに憧れのグルメレポ漫画の依頼が。しかしその企画には、「行列店限定」という恐ろしい制約があった! 築地ではお寿司に並び、クリスマスには渋谷のスイーツに行列、焼きそば専門店ではソースの匂いをずっと嗅がされながら長時間のおあずけ…。待ち時間もたっぷり楽しむおあずけ系グルメ漫画!
ヒーローマスク

ヒーローマスク

転校早々、不良にからまれたアン・ラッキーな高校2年生・渋谷未来の大ピンチをすくってくれたのは、ヒーロー部の美少女・佐々木リリコだった――。ヒーローになろうとして奮闘する女の子に、途惑いながらも惹かれていく少年が、不思議な「マスク」を手に入れて、やがて本物のヒーローになっていく。若い作者たちが描く、いまの時代だからこその、新しい青春ヒーロー・ストーリー。
もはや私は貴腐人です

もはや私は貴腐人です

「この世は全て、“攻め”と“受け”でできている!」『ラブホ腐女子会マンガ』でBL界の話題となった、腐女子妄想ライフマンガ『もはや私は貴腐人です』第1巻発売開始!! ■収録BLテーマ――「ニュートン」「机と椅子」「牡蠣」「ジンギスカン」「ラブホ女子会」「婚活」「カラオケ女子会」さらには夏目漱石の『心』までBL化!
みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は簡単・節約・冷凍OKなおかず集「お弁当の味方♪」「評判のチャーハン!」「スープのアイデア集」の3本柱!
みんなの食卓 わが家の担々麺♪

みんなの食卓 わが家の担々麺♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は担々麺・味噌ラーメン・広東面など「冬のラーメンレシピ」、グラタン・フライ・ソテー・チゲ鍋など「カキの料理」「ジャガイモ・大根のおかず♪」の3本柱!
みんなの食卓 わたしのハンバーガー

みんなの食卓 わたしのハンバーガー

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は「楽しむ肉料理♪」「サバ・鮭・きのこ」「カブのレシピ(冬)」の3本柱!
きょうの献立 わたしの愛情レシピ

きょうの献立 わたしの愛情レシピ

さかきしん「大正の献立」をはじめとする特集号! みんなの食卓にて連載中の「書店員まことの晩餐」も収録。他作家による作品も全てレシピ付き! 2カ月連続刊行で出るさかきしんコミックスの告知も兼ねた特別編集!
みんなの食卓 ピーマンの肉詰め

みんなの食卓 ピーマンの肉詰め

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は麻婆豆腐・キーマカレー・そぼろ丼など「お得で楽々♪ひき肉のおかず」、ひじき・干し椎茸・切り干し大根など「乾物便利帖」、ピザ・チャーシュー・あんかけ焼きそばなど「休日の楽しいレシピ」の3本柱!
みんなの食卓 筍ご飯と鶏のからあげ

みんなの食卓 筍ご飯と鶏のからあげ

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、「春のご飯とおかず」「レタスのレシピ♪」「アジとカツオ」の3本柱!
みんなの食卓 春の彩りいなり寿司

みんなの食卓 春の彩りいなり寿司

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、彩りいなり寿司・グリンピースご飯・ウドのサラダなど「春を呼ぶ料理。」、ぼたもち・蕗味噌など「祖母の福々レシピ」、キャベツのぺペロンチーノ・ベーコンとトマトのパスタ等「シンプルパスタ自慢」の3本柱!
みんなの食卓 美味しい♪茶碗蒸し

みんなの食卓 美味しい♪茶碗蒸し

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、ブリ大根など「この冬作りたい和食」、大人のポテサラ・アヒージョなど「ちょっとうれしい♪おつまみ」、手軽で楽しい鍋物特集「お鍋のアイデア集」の3本柱!
【分冊版】理系クンの日々ステイホーム育児

【分冊版】理系クンの日々ステイホーム育児

コロナ禍でもN島クンは「理系思考」で仕事・家事・育児にチャレンジ!日々残業に追われる理系夫のN島クンと、ザ・文系のマンガ家・高世えり子夫婦。ついに結婚14年目を迎え、長女は11歳、長男が6歳でもうすぐ小学生に――。そんな矢先、新型コロナウイルスの影響で家族全員が自宅待機状態に。ピカピカの小学一年生になったのに学校に行けない長男、バーチャル株に挑戦する長女、運動不足に危機感を覚える母、そしてオンライン会議・飲み会に意外と(?)苦戦する父・N島クン。家族は未曾有の事態を乗り切れるのか……!?「手作りマスク」「オンライン帰省」などステイホーム期間中の家族「あるある」が盛り沢山。「cakes」に掲載されたマンガ36話を収録した、大ボリュームでお届けします。※この電子書籍は『理系クンの日々ステイホーム育児 1』の分冊版です
試し読み
理系クン

理系クン

文系女子のえり子はサークルで出会った「理系クン」に興味を抱くが、彼の理系特有の思考回路に振り回されて……。文系女子と理系男子の間に流れる深くて暗い川を渡り、えり子は理系クンと交際できるのか? 理系男子の生態を観察・分析。女心のわからない理系クンとの恋愛事情を爆笑コミックエッセイに。巻末には名古屋グルメ漫画も収録。
試し読み
英語できるかな? これからでも間に合う英会話コミックエッセイ

英語できるかな? これからでも間に合う英会話コミックエッセイ

街中でも外国人が珍しくなくなった昨今。英語を話す機会が増えたという人も多いのでは。一方で、いざ英語を話そうと思うと、頭が真っ白になんて人も! この本の筆者・高世さんもそんな一人だった。しかし、ある日、英語で取材に答えねばならなくなり……。必要にせまられた筆者が英語習得のために、ネット、マンガ、演劇を活用し奮闘するコミックエッセイ
理系クン イクメンできるかな?

理系クン イクメンできるかな?

理系男子と文系女子の間にある暗くて深い河を越え、夫婦となったN島クンと漫画家のえり子。長女が誕生し、「仕事と家事と育児……ちゃんとできるかな?」と不安がるえり子に、N島クンは「大丈夫! えり子が仕事とか病気のときはボクが育児をする」と、堂々のイクメン宣言! ネット(主に2ちゃん?)で育児情報を勉強しまくって、“ママと互換性のあるパパ”を目指して大奮闘するN島クンにえり子はタジタジ……。そして第二子の男の子がお腹にやってきた! それを知った翌日、N島クンはソッコーで会社の上司に育児休業のお願いをして、なんと6カ月もの育休をゲット! 理系クンのイクメン生活、果たしてどうなる!?パパの理系脳を受け継ぐ長女ハルカ、笑いの沸点が低いニコニコ長男カオル。かわいい家族が増えてますます盛り上がる爆笑&感動のコミックエッセイ「理系クン」シリーズ第4弾、ついに登場!
理系クン 夫婦できるかな?

理系クン 夫婦できるかな?

「白衣」「メガネ」「ITオタク」の理系男子に萌える文系女子のえり子は、紆余曲折を経て、めでたくN島クンと結婚した。甘~い新婚気分にひたりたい新妻をよそに、結婚してもN島クンはかわらず「理系クン」だった……。新居の家電は、最強メーカーの最高スペック商品を最安値で入手したと暑苦しく自慢し、新妻えり子の「愛情だけはたっぷり料理」を新婚度外視でシビアに判定。電子機器をカスタマイズし、家計だってガッチリ管理。とうとう赤ちゃんも誕生し、理系クンが理系パパになるまでを描いた人気シリーズ第3弾!
理系×ダイエット~甘くない現実直視マンガ~

理系×ダイエット~甘くない現実直視マンガ~

あ~楽して痩せられないかな~!なんてそんなの絶対無理なんです!!エッセイマンガ「理系クン」の高世えり子、「理系クン」本人、夫のN島氏が、理系的に考えチョイスしたダイエット・健康維持を真面目に取材&レポート!単品ダイエットは本当のところどうなの?正しいサプリの飲み方は?ためになること間違いなし。みなさん、あえて現実を直視してみましょう!このマンガは、誰よりも健康を考えているマンガです。
思い出食堂別館 2022特別編

思い出食堂別館 2022特別編

仲良し男子がゆるりとアウトドア飯を楽しむ「新藤さんと山吹くん」、ご飯大好きな部長と部長が食べるのを見るのが好きな部下、奇妙な2人「小塚部長、ごはん一緒にどうですか?」、女ジョッキーががっつりごはんを楽しむ「ごはんジョッキー」他、webで大好評連載中の「思い出食堂別館」の作品が廉価版で登場!本誌「思い出食堂」とは一味違ったグルメコミック!
思い出食堂 別館

思い出食堂 別館

コンビニ向け食べ物アンソロジー雑誌『思い出食堂』の新たなるシリーズが誕生。読むとお腹がすいちゃうのはもちろんの事、別館ならではのちょっぴり大人なストーリーも掲載。美味しく楽しむグルメ・エンタメ・コミック!! 【新藤さんと山吹くん/鷲尾美枝】【小塚部長、ごはん一緒にどうですか?/グリコ】【至極のお弁当/佐々木善章】【ハンバーグ/さいとう二三】【ナポリタン/おのだえり】
BITTER2 あなただけに愛されたい

BITTER2 あなただけに愛されたい

収録作品/和泉かねよし「微男子 微女子」 姉に女装をさせられ、街に連れ出された大輔。それを、クラスの瑞穂に見られたから大変!! /芦原妃名子「中学3ねんせい~サクラチル。~」 中3になった奈江の、新任の担任教師。彼は、幼い頃から想い続けてきた初恋の相手…!! /横山真由美「Ready,Steady,GO!」 ふった彼に逆ギレされ、ムカつく毎日のまいだけど、転校生の天野とサボってみたら…!? /タアモ「その冬のおとぎ話」 ケガしたキツネを冬が助けると、そのキツネが、人間の男の子になって恩返しに来ました!? /鷲尾美枝「美女を拾ってそだてませんか?」 泣いている美女を見つけ声をかけた潤。帰るところがないと言うので、家に泊めたけど…。/尾崎衣良「Darlin’だって夏だし。」 クラスの盛り上げ役の亜衣と小泉。でも亜衣は、二人っきりで盛り上がりたいワケで…。/最富キョウスケ「ぼくの四つ葉のさがしかた」 “天才君”こと榊くんが、ピアノの楽譜を捨てるのを見てしまった菊。いったい彼に何が!?
オトナの証明

オトナの証明

いつも経験豊富に見られるけど、実際は16年間彼氏ナシ&超お子サマな椿。早く恋愛経験値を上げて、オトナになりたい!って思ってたある日、数学の椎名先生に呼び出されて、補習を受けることに。放課後の教室で先生と2人っきりになった椿は、いつもとは違う先生の表情にドキドキしちゃって…?収録作品:オトナの証明/密室の捕らわれ姫/王子様のマント/さかさまメッセージ
彼女がカフェに通う理由

彼女がカフェに通う理由

身長175cm、永世(エーセー)は女にモテモテのウエイター…じゃなくて!ホントは女で名前も永世(ハルヨ)なんですってば!!友達のススメでイイ男ぞろいのカフェに行ったのがきっかけでそこで働く高野(こうの)に一目ボレした彼女。好きな人と働けるのはうれしいんだけどなんか違う~。イイ男、イイ恋満載のカフェ(ラブ)作品
特撰思い出食堂 あげもん

特撰思い出食堂 あげもん

ほくほくした美味しい「コロッケ」「メンチカツ」「トンカツ」「ハムカツ」「フライ」「から揚げ」などの油の揚げ物をテーマにまとめたグルメ&人情&涙&笑いの漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 麺

特撰思い出食堂 麺

国民食定番の「うどん」「そば」「ラーメン」に加え、「焼きそば」「冷やし中華」「スパゲッティ」「パスタ」などの麺類をテーマにまとめたグルメ漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 お弁当

特撰思い出食堂 お弁当

定番ののり弁は勿論、からあげ弁当にカニ飯、運動会や花見の弁当、駅弁からスーパーの見切り弁当まで、あらゆるお弁当を集めた特選グルメ漫画! 懐かしいお弁当のメニューが思い出とともに蘇ります!
味の大北海道展 毛がに・うに丼・ジンギスカン♪

味の大北海道展 毛がに・うに丼・ジンギスカン♪

思い出食堂編集部がお届けするデパート催事でも最も人気のある北海道物産展をイメージした特別編集本!毛ガニ、うに丼、ジンギスカンなど、美味しい名物が盛りだくさんの新作+再録の読み応えたっぷりの廉価版グルメコミック!
弁護士お兄ちゃんとヒミツのおあそび[comic tint] 分冊版

弁護士お兄ちゃんとヒミツのおあそび[comic tint] 分冊版

パティシエのメイは、義理の兄で弁護士のアキラくんに長年の片想い中。スマートで爽やかで仕事もできるアキラくんは、メイにとって高嶺の花な存在。ある日家が火事になり、彼の家に居候させてもらうことに! 「好きな人がいる」と言うメイに、アキラくんは「恋のレッスンをしよう」と持ちかけてきて…!? 禁断の義理兄妹、ドキドキの溺愛ラブレッスンが始まる!【第1話 comic tint vol.67収録】
少女マンガはお嫌いですか?

少女マンガはお嫌いですか?

少女マンガ編集者の小晴は、担当する人気漫画家から「大人の恋愛」が見たいというミッションをうけ、少女マンガ嫌いの薬剤師・沢木と疑似恋愛を開始。さらに 少女マンガ編集者のスキルで、沢木の恋も成就させようと奮闘する小晴だが、ネタ提供のため、沢木と『大人なキス』をすることになり!?
“尊すぎて読めなァァァァァァい!!”4Pショート・ストーリーズ

“尊すぎて読めなァァァァァァい!!”4Pショート・ストーリーズ

『ヲタクに恋は難しい』ふじた、『可愛いだけじゃない式守さん』真木蛍五、『先輩がうざい後輩の話』しろまんた、『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』おつじ、etc…あなたも必ず読んだことがある! TwitterなどSNSで活躍中の超豪華執筆陣26名によるときめきが欲しいあなたのためのキュンが詰まった4ページ短編集! \尊すぎて読めなァァァァァァい!!/ 全作品描き下ろしでたっぷりとお届け! 【執筆作家陣】あらをか 青い/東ふゆ/アメノ/おつじ/杜若わか/亀奈ゆう/キシリモ/幸子/しろまんた/すずゆき/空翔俊介/立葵/茶々ごま/tunral/泥川恵/七都サマコ/秦なつは/びみ太/ふじた/真木蛍五/ma2/右腹/ももせ/森川侑/与田基俟/若林稔弥
ふたり明日もそれなりに

ふたり明日もそれなりに

募る想いに、恋の駆け引き――そんな段階を通り過ぎ、一緒に暮らすことになって2ヵ月目の社会人カップル、愛田優弥と相原里央。恋人以上、結婚未満のふたりの同棲生活は、今日もそれなりに幸せです。ふつーな毎日が愛おしい。SNSでも大人気の同棲日常ラブコメディ!
まどぎわの青い春

まどぎわの青い春

いつもけだるげな高校2年生の山田幸は、今日も幼馴染の瀬野楓に想いを寄せる。そんな山田を同級生の戸田洋助と赤間かおりは囃したてるが、戸田と赤間にも気になる人がいて……。好きな気持ちがすれ違う、それぞれの青春の1ページ。「コミックPASH!」で好評連載中、Twitterでも話題沸騰の尊さ1000%青春ラブコメディ!!
メグさんのあぜ道ごはん

メグさんのあぜ道ごはん

都会から田舎へと移り住んだメグさん。豊かな自然とそこに住む人々の温かさ、そして、どこかホッとするごはんを食べ、日々を生きる幸せを感じるのだった…。美味しいスローライフコミック! ※この作品は「思い出食堂」シリーズに掲載された作品を一部修正し、再編集したものです。
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

辺境伯爵×元軍人“お試し婚“から始まる狩りと美食のスローライフ!極寒の地を治める陽気な貧乏貴族・リツハルドと、“紅蓮の鷲“の異名を持つ元軍人・ジークリンデ。とある夜会で一目惚れ&そのままプロポーズしたリツハルドに、ジークリンデが提案したのは一年間の「お試し婚」!?狩猟や料理に伝統工芸品作り…慎ましくも穏やかな雪国暮らしのなかで、少しずつ、でも確かに距離を縮めていく二人は、果たして本当の夫婦になれるのか?大自然が見守る、不器用だけど愛おしい“お試し夫婦”の恋物語--。江本マシメサ・デビュー作にして「第3回なろうコン」金賞受賞作、満を持してコミカライズ!