ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『走れ!T校バスケット部』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
走れ!T校バスケット部
走れ!T校バスケット部
近藤こうじ
近藤こうじ
松崎洋
松崎洋
あらすじ
中学時代、バスケット部のキャプテンとして活躍した陽一は、名門の私立H校に特待生として選ばれ、全国制覇の夢を持つ。しかし一年後、弱小・都立T校に転校してきた陽一の姿が……。心に傷を負った少年・陽一と、個性的なT校のメンバーが出会って起こす、奇跡の物語!
走れ!T校バスケット部 1巻
中学時代、バスケット部のキャプテンとして活躍した陽一は、名門の私立H校に特待生として選ばれ、全国制覇の夢を持つ。しかし一年後、弱小・都立T校に転校してきた陽一の姿が……。心に傷を負った少年・陽一と、個性的なT校のメンバーが出会って起こす、奇跡の物語!
走れ!T校バスケット部 2巻
仲間に裏切られ、バスケを捨てた陽一は弱小・都立T校のメンバーに心動かされ、もう一度、全国制覇の夢を胸に抱く。だが春季大会初戦の相手は名門・A校。初勝利に向けて、バスケ素人の顧問・小山先生が用意した秘策とは…!?そして、T校メンバーに新たなる試練が…!
走れ!T校バスケット部の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
うえむらちかのカープごはん。

うえむらちかのカープごはん。

良い時も、辛い時も、人生の大切なことはカープが教えてくれた。筋金入りカープ女子・うえむらちかを主人公に、カープから学んだ人生訓を交えながら展開するグルメコミック。お好み焼き、焼き鳥、ラーメン、スイーツ……地元・カープファンに愛され続けるおいしいお食事処情報の決定版。ほろりと泣けるストーリーを薬味にどうぞ召し上がれ!
FLYING LAP

FLYING LAP

登校には峠超えをしなければならない立地にある大井仲学園高校は8割の生徒が運動部に入部しているスポーツ名門校。そこへ入学した元陸上部の音田圭介。彼は中学時代、陸上400mの選手として名をはせた圭介だが、さらなる速さを求めて自動車部へ。しかしその自動車部は廃部寸前で…!?

おすすめのマンガ

リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
Deep3

Deep3

転落から這い上がる不屈のバスケドラマ!! 世界最高峰プロリーグ・NBOで得点王を取ることを目標に、日本でバスケットボールに邁進してきた河合デミアン。だが、将来有望だったデミアンを襲ったのは、ゴールに近づくと腕が固まってしまうイップスの悲劇だった…!!
アオバノバスケ

アオバノバスケ

身長195cmの中学生・青葉太樹は、恵まれた体格のせいで、一緒に遊ぶと怪我をすると「異物」扱いされてきた。そんな「自分」を見失っていた時、バスケU16日本代表・明星レオに出会う。1on1で一瞬の動作を見抜く太樹に、本当の武器は身長ではなく「目」だと、その才能を言い切った。身長で判断しないレオとの交流の中でバスケの自由さに惹かれていった太樹は、レオを超えるという夢を胸に、都内バスケ強豪校・青蕾高校へ進学する! 『ボーイズ・ラン・ザ・ライオット』が2021年米国ハーヴェイ賞「Best Manga」部門にノミネートされ世界で話題となった新鋭・学慶人による超本格高校バスケ漫画!
つばめティップオフ!

つばめティップオフ!

凸凹バディが贈る女子高バスケグラフィティ開幕! 「バスケやらない?」。背の高さがコンプレックスな少女・春野つばめ(190cm)。入学した女子高で彼女は、自分より遥かに小さい先輩・秋風アイビス(150cm)からバスケ部に誘われ――。運動が苦手な高身長少女が小柄なお姫様に導かれ、女子高バスケに大きな一歩を踏み出す!
インペリアルバスケット

インペリアルバスケット

経済学×バスケットボール=新感覚スポーツコミック登場! 弱小プロバスケチーム「埼玉ブルオンズ」! 球団経営も赤字続きで、チームは売却の危機に。その再建に向けてGMに就任したのは、なんと経済学者だった! 風変わりで自信に満ちた彼の指揮のもと、最強のチームに挑むブルオンズだが…!?
DRAGON JAM

DRAGON JAM

“ストリートから這い上がれ…!!”立花龍也(たちばなたつや)、16歳。中卒プー。金無し、未来暗し、あるのは直径24.5センチのバスケットボールただ一つ。龍也は鎌倉の海岸近くに住む少年。家庭の事情から高校への進学を断念。中卒のフリーターとして毎日を過ごす。また、ただひとつ腕に自信のあるバスケで、海水浴客に「賭けバスケ」をもちかけ、金を稼いでいた。そんなある日、“ストリートボーラー”のTJと出会い、運命の歯車が大きく回り始める…!!『月刊!スピリッツ』で大人気連載中の青春バスケコミック、待望の第1集登場!!
Cynic

Cynic

『優しくしたい。』の熱き新鋭、集中新連載!「俺の周りのやつ、終わってんな笑」趣味・冷笑な男の行く末は!?(ビッグコミックスペリオール2022年7号より3号連続集中連載)
試し読み
Wizard

Wizard

コートに「魔法」。バスケ漫画の新領域! かつて、高校バスケ界に「ウィザード」と呼ばれるスター選手がいた。彼はある日忽然と姿を消し、そして伝説となった… 彼の弟子・恵本コウキは、ウィザードが伝説を残した青州高校に進学するが、強豪校バスケ部の姿はそこにはなく… コウキは、再び青州高校に栄光を取り戻すべく、かつての魔法使いの弟子たちと、「第2のウィザード」を目指す!!
DANDANだんく!Ex

DANDANだんく!Ex

いつものようにドリブルしながら学校へ向かうだんく。たまたま見つけたゴールにいつものようにダンクシュートを決めたところ、そのまま連れさられバスケ怪人と戦うハメに!1993年からコミックボンボンで連載されていたハチャメチャバスケ漫画の復活です! あの頃と同じ熱いバスケバトルをお楽しみください!