あらすじ

異端の物理学者・佐伯岩男(さえき・いわお)について調べるため、今治を飛び出し大阪理科大へとやってきた亜子(あこ)達! 戦時中を生きた佐伯教授の痕跡を探すうちに、なんと彼がみかん農園を経営していた事実が判明!! どうやら“ミンコフスキー”という名前のみかんがタイムスリップに深く関わっているらしいが……!?
放課後ミンコフスキー(1)
楽しい高校生活を夢見る少女・露木亜子(つゆき・あこ)は、ある日、神社に置いてあったみかんを触った瞬間、突然4年後の未来へタイムスリップしてしまう!!「4年分の時間」と「普通の高校生活」を一気に失って自暴自棄になる亜子……。だが、転校した先の高校で彼女を待っていたのは、“時間”と“みかん”をめぐる思いもかけない事件たちだった――。愛媛県今治市を舞台に女子高生3人が奔走する、甘くて酸っぱい青春SF物語!!
放課後ミンコフスキー(2)
10年前に忽然と姿を消した物理部部長・戸村雅一(とむら・まさかず)。タイムマシンを発明したとされる彼が残したのは、黒塗りの古い学術論文と“みかん”に関する謎だった!! アイドル志望の橋本空美(はしもと・そらみ)と科学オタクの高科間由里(たかしな・まゆり)、個性的な2人の協力を得る事になった露木亜子(つゆき・あこ)は過去に戻る方法を模索し始めるのだが……!?
放課後ミンコフスキー(3)
異端の物理学者・佐伯岩男(さえき・いわお)について調べるため、今治を飛び出し大阪理科大へとやってきた亜子(あこ)達! 戦時中を生きた佐伯教授の痕跡を探すうちに、なんと彼がみかん農園を経営していた事実が判明!! どうやら“ミンコフスキー”という名前のみかんがタイムスリップに深く関わっているらしいが……!?
放課後ミンコフスキー(4)
大阪理科大学の大学院生・堀田(ほった)の協力により、ついに佐伯岩男(さえき・いわお)の研究ノートを手に入れた亜子(あこ)達! それによると、ミンコフスキーを育てていた佐伯みかん園はすぐ近くの喜民島にあったらしい!! 早速、自転車に乗ってしまなみ海道を渡る3人。果たして、不思議なみかんを見つけられるのか!?
放課後ミンコフスキー(5)
BONジュース工場でもミンコフスキーを見つける事ができなかった亜子(あこ)達は、タイムマシンの開発者・戸村雅一(とむら・まさかず)の自宅で手に入れた“未来の写真”に再び目を向ける。夏の制服を着た自分達が写っていて、撮られた覚えのない1枚の写真。戸村と3人をつなぐ接点とは、いったい……!?
放課後ミンコフスキー(6)
タイムスリップ先の2018年において、自身が行方不明になっている原因を探る戸村(とむら)。そんな彼の耳に、“雀荘ひろせ”で起きた爆発事故のニュースが飛び込む……! そしてつながっていく過去と未来。露木亜子(つゆき・あこ)を巡る“時間”と“みかん”の物語は、一気に予測不可能な結末へ向けて動き出す!!
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック)

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック)

【Netflixにて2023年9月より実写映画化!!話題沸騰のミステリ小説を完全コミカライズ!!】とある旅の途中で、赤ずきんが死体に遭遇!?「シンデレラ」「ヘンゼルとグレーテル」などの童話を下敷きにしたトリック満載の事件を鮮やかに解決…なるか!?名探偵・赤ずきんの旅、はじまりはじまり――。
赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック) 合冊版

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(コミック) 合冊版

【Netflixにて2023年実写映画化!! 映像化される「シンデレラ」の章を完全収録!!】とある旅の途中で、赤ずきんが死体に遭遇!? 「シンデレラ」などの童話を下敷きにしたトリック満載の事件を鮮やかに解決・・・なるか!? 名探偵・赤ずきんの旅、はじまりはじまり――。『第1章 ガラスの靴の共犯者』みすぼらしい格好をしたシンデレラと赤ずきんは、怪しい魔法使いと出会い、美しいドレス姿に変身! 舞踏会の開かれるお城へと向かう途中で、なんと何者かを轢いてしまい・・・。森に死体を埋めて王子様と踊るシンデレラたちですが――!?※1~3話収録
あかがみんは脱出できない

あかがみんは脱出できない

登録者数200万人超の人気ゲーム実況グループ <あかがみんクラフト>が、完全オリジナルシナリオでコミカライズ! 新しい配信ゲームを探す、あかがみんクラフトのリーダー・赤髪のとも。いつものように集まったメンバーのひとりから『全く新しい脱出ゲーム』としてリリースされた謎のゲーム『THE GATE』を紹介される。「すぐに配信停止になってしまった」「ゲームをプレイした人が何人か行方不明になった」という、怪しげな噂のある『THE GATE』だったが、なぜかダウンロードができるようになっていたことに興味をもったとも。早速、メンバーと一緒にログインをするが――…!?
浜村渚の計算ノート

浜村渚の計算ノート

救世主は数学ガール!――「数学の地位向上のために国民全員を人質とする」学校教育から数学が消えた日本。ドクター・ピタゴラス率いるテロ組織「黒い三角定規」が、数学の復権を要求し日本政府に宣戦布告した。数学オンチの警察の面々は右往左往するばかり。そこに救世主として現れたのは、数学に関しては天才のひとりの女子中学生だった!人気ミステリー、待望のコミカライズ!
利根川りりかの実験室

利根川りりかの実験室

科学が大嫌いな女子高生、利根川りりか。ある日、古代ギリシャの天才科学者・アルキメデスと名乗る青年から渡されたのは、古今東西の科学者を召喚できるふしぎなフラスコ! しかもアルキメデスと同居するハメに!? アルキメデス、ニュートン、ライト兄弟、ブンゼン…。天才科学者たちとりりかが織り成すふしぎ科学事件簿。
ちがう宮原おまえじゃない!

ちがう宮原おまえじゃない!

憧れの女子“雪比良さん”と仲良くなるべく奮闘する有馬! でもなぜか、いつもイイところであらわれるのは幼なじみの宮原で…!? 末永~く見守りたい! 中学生青春ラブコメ、ここに開幕っ! 【帯屋ミドリ・著 『今日から始める幼なじみ』(バンチコミックス/新潮社刊)の第1話を電子版限定で特別収録!】
【連載版】ぐるぐるてくてく

【連載版】ぐるぐるてくてく

小さなきっかけから「散歩部」に入部した、女子高生の歩。油断するとすぐに方向音痴を発揮する部長の葵に、「まったくもう、しょうがないんですから」…なんて、実は迷子になるのもちょっと楽しかったり?公園の大木、ガード下の看板――ありふれた景色もふたりなら優しく輝いて見える、私たちの放課後の小旅行に、少しご一緒しませんか。※本電子書籍内に広告・その他情報が含まれている場合がございますが、発行当時のものとなります。付録は含まれておらず、プレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
今日から始める幼なじみ

今日から始める幼なじみ

転校生の柚木楓と、家も学校の席も隣同士になった相田航平。仲良くなろうと話しかけるのだが会話が続かず…。そんなある日、彼女に話があると呼び出され、告げられた言葉は──。幼なじみになっていく系(?)ラブコメディ、開幕。【電子版特典】巻末には電子書籍限定のカラーイラストを収録!
ぐるぐるてくてく

ぐるぐるてくてく

「先輩、こっちですよ」 散策して歩く部活と書いて、「散歩部」。方向音痴な部長の葵に呆れながらもついていく歩は、なぜかちょっと嬉しそう? 「今日はどこを歩こうか? 雑司が谷?それとも早稲田?」…もう、どうせ迷うんだから、私がついててあげます。一緒に歩くと、楽しい――。迷って笑って、街の魅力と出会うなかよしお散歩ダイアリー、第1巻。
咲いたコスモス コスモス咲いた

咲いたコスモス コスモス咲いた

「勉強、教えてくれる?」―― 髪がサラサラでいい匂いのするヤエバ女子、ミシマさんと放課後の教室で受験勉強。二人っきり…。だけど、ミシマさんの勉強法はユニークすぎて無防備で、東大受験生の秀才タムラくんはドキドキ、タジタジ!? ニコニコ漫画ではいきなり初登場! 青年部門ナンバー1! を獲得!! 人気急上昇中のスピリッツ発漫画サイト「やわらかスピリッツ」がおくる“男女お二人モノ”日常コメディーのニューフェイス!! 無防備系ヤエバ女子×秀才男子、大学受験青春コメディー!!
サヨナラさんかく

サヨナラさんかく

傷つき、壊れて、また築く…三角関係再生ストーリー。これまでも、これからも、変わらない平穏な日々がずっと続くと思っていた…小中高と同じ学校に通う幼馴染みの陸、唯奈、奏真。しかし、ある告白をきっかけに、3人の関係が歪に変化していく――