あらすじ

丸ノ内くんは宇宙的なことが大好きな高校一年生。そんな彼の隣の席は、転校生の宇宙村さん。The宇宙人な見た目の宇宙村さんだったが、実は本当の姿を隠しているようで……。
隣の宇宙人がコワい 1巻
丸ノ内くんは宇宙的なことが大好きな高校一年生。そんな彼の隣の席は、転校生の宇宙村さん。The宇宙人な見た目の宇宙村さんだったが、実は本当の姿を隠しているようで……。
隣の宇宙人がコワい 2巻
美少女宇宙人たる宇宙村さんに振り回される丸ノ内くん。そんなある日、同じクラスにもう一人宇宙人がいることが判明し――!? 宇宙間ラブコメ、波乱の最終巻!!
方言少女かんさつにっきアンソロジーコミック

方言少女かんさつにっきアンソロジーコミック

津軽弁・名古屋弁・京都弁・博多弁…。方言と訛りにコンプレックスを持っている少女たち、「方言少女」の魅力を詰め込んだアンソロジーコミック!! カバーイラストは『八十亀ちゃんかんさつにっき』の安藤正基先生!! Cover Illustration 安藤正基 Comic 美川べるの (北海道)/西巳しん (青森)/結城心一 (宮城)/長谷良えりあ (石川)/伊咲ウタ (静岡)/安藤正基 (愛知)/真西まり (京都)/伊藤イット (大阪・兵庫)/安田剛助 (広島)/阿東里枝 (山口)/植野メグル (福岡)
七転八倒 阿東里枝初期短編集

七転八倒 阿東里枝初期短編集

漫画家阿東里枝の未掲載を含む初期短編集。バトル編です。阿東が今に至るまでの悪戦苦闘ぶりと今との違いを存分に楽しめる一冊となっております。初期なので原稿のクオリティには難ありですが、そこも含め今との違いを楽しんで頂ければ幸いです。
うそつきアンドロイド

うそつきアンドロイド

Twitterの覇者である阿東里枝による初の週刊少年誌連載。緊張しいで人前では無表情の女子高生 渡嘉敷ゆずは同じクラスのロボット大好きな元気少年・西表に惚れていた。彼の気を引くために自らアンドロイドとうそをつき、愛の力で創造した嘘でさまざまな困難を乗り切る恋愛喜劇。
隣の宇宙人がコワい
もっと漫画と読者に真摯に向き合って
隣の宇宙人がコワい 阿東里枝
名無し
今作の作者に関しては現在色々あるのは知っていますが、それらを考慮するにしたって色々と酷い出来と言わざるを得ないと思います。 ページを埋めることしか意図してないようなコマ割りに書き込み具合、作画も安定せず回を重ねるごとに劣化しているような印象も受けます。 キャラクターに関しても人間的成長も見せなければ好感も持てないキャラばかりです。宇宙人としての姿の宇宙村さんにしか好意を示さない丸ノ内、そんな丸ノ内に暴力まがいの愛情表現しかできない宇宙村さんと、悪い意味で作者のいつものワンパターンです。 先日、ツイッター掲載分は最終回を迎えましたが「残りはコミックスを買ってください」というまさかの終わり方をしました。かの仮面ライダーディケイド最終回を思わせるやり口にさすがに呆れて物も言えませんでした。しかもその最終話も特に引きが気になるような内容でもなく、本当に続きを読ませる気があるのかと疑いたくなります。そもそもこの漫画は「ツイッターで載せて伸びたから連載化」したという体でスタートしてるのにこの終わらせ方自体が当初の言い分と違います。さらに作者は過去にアマゾンのアフィリエイト表記において炎上したことがありますが、当時「自分はアフィリエイトはやってない、他人のURLコピペして貼り付けた」と言った弁明をしたにも関わらず、最終話を載せた回に貼られたアマゾンのリンクはしっかりとアフィリエイトでした。もう読者をバカにしてるとしか思えません。粘着行為によって精神を病んだとは言いますが、ここまでくると自業自得としか思えません。 こんな所で言っても意味はないだろうし、どうせ作者様に直接言っても聞く耳は持たないでしょうが、もう少し漫画と読者に真摯に向き合って頂きたい所です。