1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
1 兎来栄寿さんがスクライドをレビューしているのを見て、「ガン×ソードをレビューしなければならない!」と思い立ち、久々にガン×ソードを読んでみました。というのは、スクライドもガン×ソードも、同じくらいの時期にチャンピオンに掲載された、アニメ原作のコミカライズ作品であり、ともに、アニメ原作を大きく改変しているのです。ただしスクライドの方はそれが上手くハマったのに対し、本作は魔改造としかいいようが無いような改変になってしまい、見事に怪作が出来上がってしまいました… 2 もともとは、無鉄砲な男が荒野を旅して悪党を倒すというだけのハードボイルド作品(ただしちょっとコメディタッチ)だったのですが、途中から主人公(ヴァン)がメシ・金・女を求める男になっていき、ストーリーがヤバい方向に加速し始め、最終的に滅茶苦茶になって終わります(添付画像はラストバトルの一場面。ラスボスの視線が冷たい) なお、原作アニメのことはよく知らないのですが、原作とは全然違うそうです(まぁそうですよね) 3 当然といえば当然ですが、あまり評判は良くなかったようです(Amazonのレビューなど参照)。一部の好事家(2ちゃんねるのチャンピオンスレ住人とか)にはウケたんですけどねえ…。なお表紙詐欺であり、表紙の絵と本編の絵は全然違います 本作は絶対電子化しないでしょうから、気になる方は古本で入手しましょう なお、これとは別に「ガン×ソード another」という漫画もあるようですが、こちらはちゃんとした作品のようなのでご注意ください
toyoneko
toyoneko
『ガン×ソード』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ガン×ソード
ガン×ソード
ひのき一志
ひのき一志
兵頭一歩
兵頭一歩
あらすじ
無法の世界で欲望の力を信じ戦う男、ヴァン。少女ウェンディと彼が出会った時、何かが始まった…!? アニメとは一味違った本格ヒーローアクション!!
ガン×ソードの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
1 兎来栄寿さんがスクライドをレビューしているのを見て、「ガン×ソードをレビューしなければなら...
アイドルH~ヒメコの秘密~

アイドルH~ヒメコの秘密~

美少女アイドルグループの一員としてデビューすることになった女装男子が奮闘するちょっぴりエッチなラブコメディ。グラビアアイドル・沢渡マリカ(さわたり・まりか)のマネージャーである花園ミツオ(はなぞの・みつお)は、ちょっとした出来心で女装した所をマリカに見られてしまう。そこでミツオは、メイク見習いの水尾ヒメコ(みずお・ひめこ)だと名乗ってピンチを切り抜けるが、マリカがヒメコを気に入ってしまい……!?
ファミレス戦士プリン

ファミレス戦士プリン

地球は今狙われている! 可愛いファミレスのウェイトレスがファミレス戦士に早がわり。リビドーキングダムの容赦ないエロ攻撃に立ち向かう。サービス満点お腹いっぱいの傑作マンガ!!
試し読み