あらすじ

二人組で行われるマシン競技「XAD」のパートナーとして、天性の運動センスを持つ小梅をスカウトしたポテチだったが、彼女は有名な極道一家の嫡女だった!そんなことを知らないポテチは、ガラの悪い連中から小梅を守ろうと決意し、極道相手にケンカをふっかける有様。一方小梅は小梅で、ポテチに告白されたと勘違い。二人のすれ違いは続く中、「XAD」の大会は近づいて……。
ザッドランナー 1巻
二人組で行われるマシン競技「XAD」にのめり込むのは高校1年生ザッド部所属のポテチ。デビューとなる大会を前にして興奮を隠せない彼だったが、相棒のマッキーが骨折。急遽一緒にコンビを組む相手を探すことに。ひょんな事から出会った抜群の運動センスを持つ少女・小梅に一目惚れしたポテチは、パートナーになることを申し入れるが、小梅は誰もが声をかけることすら躊躇するような札付きの超問題児だった!
ザッドランナー 2巻
二人組で行われるマシン競技「XAD」のパートナーとして、天性の運動センスを持つ小梅をスカウトしたポテチだったが、彼女は有名な極道一家の嫡女だった!そんなことを知らないポテチは、ガラの悪い連中から小梅を守ろうと決意し、極道相手にケンカをふっかける有様。一方小梅は小梅で、ポテチに告白されたと勘違い。二人のすれ違いは続く中、「XAD」の大会は近づいて……。
ザッドランナー 3巻
ポテチの家の前に佇んでいた小梅を、誰もいない自宅へと迎え入れたポテチ。ポテチに迫り唇を近づける小梅――。急接近する二人の間に、マッキーやヤクザも絡んで、大混乱状態に――!?そんな中、ついにXAD大会が開催!ポテチ&小梅のペアも出場するが、その実力の程は一体!?ますます加速する、マシンスポーツ×青春ストーリー第3巻!
ザッドランナー 4巻(完)
初めてのXAD大会でコンビを組んだポテチと小梅は順調に勝ち進み、因縁の紅海高校と対決することに。激しいバトルの末決着がつくが――!?一方、相も変わらずポテチと小梅の間ではきまずい感情が交錯。相手を想う気持ちはすれ違うばかりだが、果たしてこちらも決着がつくのか――!?未だかつてないマシンスポーツ青春ストーリー完結巻!
エアドラ

エアドラ

ギグワーカーとして軍事用ロボット“エアドラグーン”のパイロットに採用されたハルオ。だが経験不足は否めず、初出撃で敵の罠にはまり絶体絶命のピンチに……。しかしその時、カボチャ色のエアドラが敵機の前に立ちはだかる。操るのは、ひとりの少女──。戦場の最前線となった近未来の日本。空翔ける兵器とパイロットの物語。『アトム ザ・ビギニング』のカサハラテツローが描く最新作!!
タンデムLOVER

タンデムLOVER

話題の「ロボ×百合」漫画が遂にコミックス化。戦闘用ロボ・タンデマインのパイロット養成学校はなんと女子校で!?乗り物と女の子への愛が溢れた学園百合コメディ。描き下し作品もたっぷり収録。
試し読み
アトム ザ・ビギニング

アトム ザ・ビギニング

原因不明の大災害に見舞われた近未来の日本。それから5年後、復興が進む日本のとある大学に、ロボット開発にすべてを懸ける2人の若き研究者の姿があった──。“ゆうきまさみ”דカサハラテツロー”という、ロボット漫画を描き続けてきた2人が新解釈で描く、永遠のヒーロー“鉄腕アトム”誕生までの物語がいよいよ開幕!!
スコペロ

スコペロ

西暦2050年。地球より384000km。直径6500m奥行き2000m、円筒形の居住空間。自転周期114秒の遠心力による1Gの擬似重力――。そう、ここは人類の新天地、スペースコロニー!!1基まるごと女学校になっているコロニーに赴任してきた教師を中心に、きたるべきスクールライフを描く近未来コメディ!!
RIDEBACK-ライドバック-

RIDEBACK-ライドバック-

2020年──学生達による反政府運動が再び活発となっている時代。非凡な舞踊センスをもって武蔵野文芸大学に入学した少女・尾形琳は、人を模した二輪車ロボット・RIDEBACKと出会う。琳がその“鉄馬”に搭乗した瞬間、世界の運命が未知の方向へと疾走を始めた…!混沌の時代を反映する、衝撃的ロボットアクションコミック!!
ザッドランナー
最高すぎる青春部活マンガ
ザッドランナー カサハラテツロー
nyae
nyae
アトム ザ・ビギニングでおなじみカサハラテツロー先生の超絶傑作青春ラブコメ部活マンガ。個人的にはカサハラ作品でダントツ面白いと思っています。 部活と言っても、架空のスポーツ“XAD”を題材にしてます。 メカニックデザインに定評があるカサハラ先生の、遊び心と高い説得力により表現されたXADのマシンのビジュアル。この素晴らしさは中身を読まなくてもわかる人にはわかる。 更に、XADが走る姿を見れば「この漫画はあれだ、最高だ」というのを瞬時に判断できるはず。 本当は会う人会う人全員におすすめしたいほどなんですが、残念ながらちょっと中途半端な終わり方をしてしまってるんです…終わってしまってこんなに悲しかった漫画は他にないかもしれない。 主人公は心優しきピュア少年、ポテチ(愛称)。ポテチが恋するのは並外れた身体能力を持つ少女、小梅(実家はヤクザ)。 ポテチの親友マッキーや、顧問の白鳥先生、小梅の双子の妹たちや、他校のライバルなど愛すべき魅力的なキャラクターの宝庫なのもこの漫画の魅力です。 ああ、できることなら人類すべてに読んでほしい。 アニメ化とか向いてると思いますよ。