あらすじ

人生の終わりに、アナタは何を食べたいですか?穏やかな死を迎えるための施設〈ホスピス〉。医者と料理人というふたつの顔をもつ男が、死を目前にした患者の心を癒す――。
最期の食卓
人生の終わりに、アナタは何を食べたいですか?穏やかな死を迎えるための施設〈ホスピス〉。医者と料理人というふたつの顔をもつ男が、死を目前にした患者の心を癒す――。
ドーラク弁護士【合本版】

ドーラク弁護士【合本版】

鈴木あつむ先生『ドーラク弁護士』が、合本版として登場! 「勝ち目は少ないですが一緒に頑張りましょう!」 そんな弁護士にはなかなかお目にかかれないし、依頼すれば費用は高い。もし、親身になってくれる上に費用も安く、美人秘書が3人もいて、面白い父親までいるような弁護士がいてくれたら― ここにいました! 合本版全4巻。
よりそうゴハン

よりそうゴハン

料理好きは必読! コミック乱ツインズで人気のグルメシリーズ連載が1冊に!! 食材の絵を描き、料理も作る浮世絵師・歌川芳芳とその妻・ヨリ、二人がおりなす美味しい日常。おしどり夫婦の日々を彩るのは、心もお腹も満たしてくれる手軽でうまい江戸グルメ。たまごふわふわやねぎま鍋など、今日から作れる江戸メシを20本収録!
ドーラク弁護士【完全版】

ドーラク弁護士【完全版】

「勝ち目は少ないですが一緒に頑張りましょう!」 そんな弁護士にはなかなかお目にかかれないし、依頼すれば費用は高い。もし、親身になってくれる上に費用も安く、美人秘書が3人もいて、面白い父親までいるような弁護士がいてくれたら―― ここにいました!
ツクビト ストーカー解決人・仙波菜奈

ツクビト ストーカー解決人・仙波菜奈

ストーカー被害は、警察が逮捕すれば終わりではない。接近禁止の命令をストーカーが守るかどうかも分からず、たとえ収監されたとしても2年後には出所となる。被害者は似た姿を見るたびに怯えつづけなければいけない。被害者が心の底から安心して暮らせるようになるのは容易ではないのだ。解決人・仙波菜奈は、ストーカー犯罪の真の解決には加害者の心の救済が必要不可欠という信念のもと、今日もストーカー被害の相談にのるのだが――。NPO法人ヒューマニティ理事長としてストーカー問題に携わる小早川明子を監修に、人の心の闇を描くサスペンスコミック!
おいらん姐さん

おいらん姐さん

遊女の世話や雑用をしながら、遊女という生き方を学んでいく“禿(かむろ)”と呼ばれる少女たち。彼女たちが自分の姐さん方を“オイラん姐さん”と呼んだことから、“花魁”という言葉が生まれたとか――。吉原・新嬉楼(しんきろう)の禿・なみじの“オイラん姐さん”は、地獄太夫と呼ばれる橋立花魁。琴の演奏を間違えるなみじをキセルで叩いたり、客にロウソク責めをしたりと、性格のキツさ、エゲツなさからその通り名がついていた。そんな姐さんから「花魁になってどうするんだい?」と聞かれたなみじは、「素敵な人に身請けされて……」と答えるが、「フン、青臭い夢だね。捨てちまいな、そんな夢」と言われてしまう。“自分の夢をつぶされた”と落ち込むなみじだが……。吉原に生きることを運命とされた禿・なみじが見た遊女たちの世界とは?お江戸吉原遊女ロマン!!
ギンバエ

ギンバエ

水と安全……そして、人命救助はタダではない!!民間救助会社・GQ(ジーキュー)。救助費用は高いが、救助を必要としている人がいれば、どんな手段を使ってでも助け出す。高層ビル「フソン・タワー」で火災が発生し、巡回中だった守衛が取り残されてしまう。利益優先で杜撰な安全管理のため、消防ですら手に負えない。そこにGQ代表取締役の名刺を持った男が現れ、言い値での救助を買って出る。GQ救助隊員(メディック)、早乙女鉄男(さおとめ・てつお)は、ビルの屋上から決死のダイブを試みるが……。あらゆる災害や事件に立ち向かう男達を描いた本格レスキューコミック登場!!
BoilDrive

BoilDrive

運転代行サービス会社・ヨシヤマに所属する、ワケアリ専門のドライバー・藤代。接客は苦手でも車の運転はピカイチ!他の人の手に負えない外車や旧車、大量の薬を積んだヤバイ車も、藤代の華麗なテクニックで目的地までお届けします。
ザッソウ 元植物学者・園田チカの捜査

ザッソウ 元植物学者・園田チカの捜査

田舎町の警察寮、植物だらけの一室に住むのは、超天然な女刑事・園田チカ。オレオレ詐欺に引っかかる、死体はNG、事情聴取では相手に感情移入して大泣き…。刑事として欠点だらけの彼女だが、“元植物学者”独特の推理は難事件を解決に導く――!そして、都会からやってきた熱血刑事・大山と出会い…?迷コンビと植物が織りなす、新感覚ゆるふわミステリー!
検察官キソガワ

検察官キソガワ

元・動物行動学者の木曽川(きそがわ)は「生まれながらの悪人はいない」をモットーに、数々の犯罪に立ち向かう凄腕の検察官。ある日の深夜、住宅街にあるコンビニ前で拳銃乱射事件が発生。撃たれた3人は全員即死。現場で現行犯逮捕された被疑者は13歳の少年だった…。法律の隙間を狙った、許されざる犯罪とは? テレビドラマ化された、魂の震える法曹ストーリー第1巻。
ドーラク弁護士

ドーラク弁護士

「私がベストを尽くします!!」弁護士の正義乃味方(マサヨシノミカタ)は現在こそ大金持ちだが、貧乏だった少年時代の苦しみを忘れず、弱者を法という刀で守ろうとするその名の通り正義の味方。億万長者で何かと口を挟む父・内蔵助と、個性的な美人秘書3人に囲まれて、今日も依頼人のために奔走する。ドラマ化もされた鈴木あつむの痛快法廷漫画がココに開廷!