ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『炭に白蓮』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
炭に白蓮
炭に白蓮
山田圭子
山田圭子
あらすじ
大正時代の大スキャンダル「白蓮事件」につながる伝説の炭鉱王・伊藤傳右衛門と25歳下の伯爵令嬢・柳原燁子の政略結婚から物語は始まるーー。皇室につながる華族のお姫様を金で買った黄金結婚だと世間に騒がれるも、燁子姫は苛烈な内面も秘めていて…?生まれも育ちもちぐはぐな二人の新婚生活は波乱万丈!?実話に基づいた激動のラブストーリー!《当コンテンツは以前配信しておりました『炭に白蓮』の再販になります。重複購入にご注意ください》
炭に白蓮1巻
大正時代の大スキャンダル「白蓮事件」につながる伝説の炭鉱王・伊藤傳右衛門と25歳下の伯爵令嬢・柳原燁子の政略結婚から物語は始まるーー。皇室につながる華族のお姫様を金で買った黄金結婚だと世間に騒がれるも、燁子姫は苛烈な内面も秘めていて…?生まれも育ちもちぐはぐな二人の新婚生活は波乱万丈!?実話に基づいた激動のラブストーリー!《当コンテンツは以前配信しておりました『炭に白蓮』の再販になります。重複購入にご注意ください》
炭に白蓮2巻
大正時代の大スキャンダル「白蓮事件」に基づいた激動のラブストーリー!相手の顔もおぼつかない政略結婚から始まった二人の結婚生活は相変わらずの平行線をたどっていた。そんな中、第一次世界大戦に突入。石炭業界は追い込まれ不眠不休で働く傳右衛門の身体に異変が…!?二人の心は交わらぬまま時代の奔流へ呑み込まれていく!《当コンテンツは以前配信しておりました『炭に白蓮』の再販になります。重複購入にご注意ください》
炭に白蓮3巻
傳右衛門に美しい妾をあてがい「柳原白蓮」として和歌に没頭する燁子。お互いに愛しあいながらもすれ違う燁子の前に夫婦関係を揺るがす運命の男・宮崎龍介が現れる…!大正時代の大スキャンダル「白蓮事件」の真相が明らかになる感動の最終巻!《当コンテンツは以前配信しておりました『炭に白蓮』の再販になります。重複購入にご注意ください》
炭に白蓮の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
今度は死なない悪役令嬢 ~断罪イベントから逃げた私は魔王さまをリハビリしつつ絶賛スローライフ!~【単話版】

今度は死なない悪役令嬢 ~断罪イベントから逃げた私は魔王さまをリハビリしつつ絶賛スローライフ!~【単話版】

侯爵令嬢オクタヴィアは突如思い出した。自分が闘病の果てに亡くなった少女・早苗だったことを。そう、オクタヴィアは生前愛好していたゲームの世界にいて、ヒロインをいじめる悪役令嬢に転生していた。せっかく手に入れた健康体での第二の人生なのに、ひと月後の卒業パーティーで待ち受けるのは、投獄の果ての獄死の運命。そんな人生はあんまりだった。そこで今度こそ人生を謳歌すべく、オクタヴィアは実家を出奔することにした。初めての旅、初めての食事、初めての買い物。生前味わえなかった生きる喜びを噛みしめていたオクタヴィアは、ふと唯一助かるルートに気づく。それは隠しキャラであった魔王を復活させ、ヒロインを攫わせることで!?
真田幸村 「日本一の兵」と言われた武将

真田幸村 「日本一の兵」と言われた武将

日本一の兵と呼ばれ、戦国武将の中でも著名な真田幸村(信繁)。信濃国の小大名の次男として生まれた彼が、なぜ日本一の兵(つわもの)と呼ばれる武将となったのか。青年期の彼は、戦国時代の荒波の中で成長し、父や兄と力を合わせて真田家の危機を乗り越えていった。関ヶ原の戦いでは、兄と敵味方に分かれ争うことになるが、大軍を相手に本拠地を守り抜くことに成功する。そして父の死後、大坂冬の陣では、城に自身の名を冠した「真田丸」を築き幕府軍を寄せ付けなかった。翌年の夏の陣では徳川家康の本陣まであと一歩のところまで迫っている。本書は、真田幸村(信繁)の生涯を活写したオールカラーの学習まんがである。著名な戦国大名や真田一族の人物も多く登場し、その中での幸村(信繁)の姿を最新の考証をもとに描いている。まんがの難しい用語には脚注を入れ、巻末には年表、地図、関連人物紹介などの資料を掲載して、初めて歴史にふれる読者にもわかりやすい構成になっている。学研の学習まんがではおなじみの欄外の豆知識で、楽しく歴史知識も得られる。自己の信念を貫いて戦った武将として、今なお多くの人を魅了する真田幸村のことがよく分かる一冊である。
秘密めいた再会【タテヨミ】

秘密めいた再会【タテヨミ】

ホテルの受付アルバイトをするフィービーとギリシアの大富豪ジェドは互いに夢中だった。彼に抱かれ、愛されて幸福感に包まれていたフィービーは、ある日妊娠を知り、喜び勇んで彼に打ち明ける。だが、思いもかけないジェドの言葉に打ちのめされた。「愛人の妊娠を望む男など、この世にいない」ショックのあまり彼女は流産し、失意のうちにジェドの前から姿を消す。だが5年後、突然彼は現れた。フィービーはジェドと2度と会いたくない理由があり、その場を逃げ去るが…。
織田信長 新時代を呼んだ戦国の風雲児

織田信長 新時代を呼んだ戦国の風雲児

群雄割拠の戦乱の世を、駆け抜けるがごとく生きた武将・織田信長。彼は間違いなく、戦国時代を代表する人物だろう。「尾張のうつけ殿」と呼ばれた彼のその目は、常に世界を見ていた。父の死によって織田家を継ぐと、瞬く間に尾張を統一。駿河・遠江両国を支配する大大名・今川義元との「桶狭間の戦い」では、圧倒的不利な状況下で奇襲をしかけ、勝利。このことで天下に名をとどろかせた信長は、さらに勢力を拡大し、次々と各国を従えていく。その快進撃のひみつは、信長自身の先見の明に他ならない。過去の慣習にこだわらない柔軟さ、新しい武器・鉄砲をいち早く戦術に取り入れ、またキリスト教の力を使って敵対する宗教勢力の力を削ぎ、残酷なまでに徹底的に焼き払う……一方で海外貿易を重視し、「楽市・楽座」によって経済を発展させる。好戦的なようで、冷静かつ効率的な彼の手法は、それまでにない、新しい世界を開いていった。「戦国三英傑(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康)」の中で最も激しい最期を遂げたのもまた、彼のカリスマ性を示しているように思えてくる。そんな戦国の風雲児・織田信長の生涯を、オールカラーでまんが化。巻末には年表や関連人物などの資料も満載で、この本できっと新たな織田信長の魅力をみつけられるはず!
花の如き阿修羅也

花の如き阿修羅也

【大幅加筆修正・単話版になかった新エピソード満載!】長編戦国ロマンス『戦国美姫伝 花修羅』続編。守るべき雪代谷の領民と斑羽連を取り戻し、琥珀の妻となった六花。それでもなお戦乱は収まらず、姫大将として羽柴秀吉の名の下に戦場の中心を駆け回っていた。そんな中、戦に明け暮れる六花と琥珀の間に赤々(やや)ができた!だが、多くの命を奪ってきた阿修羅の身に宿った命を喜べないと苦悩する六花は…?そこに天下人・秀吉から謀反の疑いで上洛するよう書状が届く…!※『花の如き阿修羅也』(単話版1~5)を加筆、修正を行った単行本版です。
忘れ形見のゆくえ

忘れ形見のゆくえ

「貴方の息子は、総額1億4200万ドルを相続することになります」女手ひとつで子育てをしながらベーカリーを営むクララに、弁護士はそう告げた。4年前、ひと夏の恋に落ちた相手が、まさか貴族の血をひく財閥の御曹司だったなんて。先月亡くなり、彼の弟グラントがクララ親子を見つけ、会いたいのだという。初めてのNY、高層ビルのペントハウスと、あまりにも違う世界。グラントは、息子の父親と瓜二つの双子だが、正反対の固く冷たい雰囲気をまとっていて…。
狐隠れの君

狐隠れの君

謀反の濡れ衣を着せられた蓮華姫は幼い弟を連れ、幼なじみの忍び・如月丸とともに徳川幕府と戦う決意をする!表題作ほか『花始華』貧しい農民・チヨが人買いの残雪(ざんせつ)に連れられた先は徳川家!?徳川将軍の姫として生贄の花嫁へ…。珠玉の二編を収録した、愛と死が隣り合わせのロマンス時代劇傑作集!
【1型】~げんきの森日記・Hello, world~

【1型】~げんきの森日記・Hello, world~

『げんきの森日記』1型糖尿病を発症したばかりの小学五年生の烏丸かこは閉じこもった生活を送っていたが、両親の勧めで夏休みに1型糖尿病の子ども達が集うサマーキャンプを訪れることに。そこで番長と名乗るガキ大将にからまれて…?『Hello,world』1型糖尿病の治療を続けながら少年野球のエースを目指している小学6年生の北野海。治療のために育ってきた離島を離れることを提案されて、強引にインスリン治療を止めてしまい…!?1型糖尿病とともに新しい世界を生きていく子どもたちとその関わりを描く2作品を収録した傑作集。
【1型】~この赤ちゃん1型糖尿病です~

【1型】~この赤ちゃん1型糖尿病です~

赤ちゃんの頃から1型糖尿病を発症した愛は小学6年生の今、2万3千回以上の注射を打っている。自分でインスリン注射を打つところを転校先の小学校で見られて大騒動につながってしまう!クラスで孤立する愛だったが、サッカーチームの少年たちとの出会いで明るさを取り戻していく。そして愛の明るさが1人の少年の運命をも動かしていくことに…!?
戦国美姫伝 花修羅

戦国美姫伝 花修羅

時は戦国時代。おてんば姫の六花、忍びの琥珀、争乱の世を生き抜く二人の出会いが戦国の世を動かすーー!”北の京”と名高い越前・雪代谷の姫でありながら破天荒に暮らす六花。だが策略に長けた父・佐倉綱盛から見限られ、母と共に行く当てのない旅に出る。涙と愛が紡ぐ極上の戦国ファンタジー、開幕!《当コンテンツは以前配信しておりました『戦国美姫伝 花修羅』の再販になります。重複購入にご注意ください》