ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『HAPPY*BIRTHDAY*CHRISTMAS【マイクロ】』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
HAPPY*BIRTHD...
HAPPY*BIRTHDAY*CHRISTMAS【マイクロ】
水瀬藍
水瀬藍
あらすじ
高1の秋、バイト先にお客さんとしてきていた彼に告白されて、即OK! だけど彼はまさかの中学生だった!! 大人っぽい見た目だけど、中3の彼は年下で子どもだとつい思っちゃう。そんな彼が誕生日を迎えると、同い年になるタイミングがあって...それがちょうどクリスマスで...!?
HAPPY*BIRTHDAY*CHRISTMAS【マイクロ】の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
青春ヘビーローテーション

青春ヘビーローテーション

からかい男子に夢中になる王道ラブコメ! 高校受験の日、緊張していたところを助けてくれたイケメン王子・榛名くんに一目惚れした奈緒。高校に無事入学してみたら、なんと隣の席で運命を感じてしまう。ところが彼はモテすぎるあまり「自分のことを好きだという女子は嫌い」という一癖アリな性格だった。それなのに、奈緒には毎日ちょっかいを出してくる榛名くん。彼のことを知るたびに、どんどん好きになっていく奈緒だけど…!? いじわるなようでほんとは優しい、からかい王子・榛名くんの魅力がとまらない! 読むと恋がしたくなる、超王道青春ラブコメ!
初体験-とろける-

初体験-とろける-

甘々初体験ばかりのよみきり集! 水瀬藍氏の「きっと愛だからいらない」番外編を筆頭としたオムニバス。Sho―Comiの人気作家陣によるテーマ別作品集です。[きっと愛だから、いらない番外編] 水瀬藍 単行本初収録のよみきり作品♪ 光汰と円花、2人の本当の出会いとは? そして初めての×××?? [♯オタクの恋のはじめ方] 真村ミオ ガチオタJK・智華がリア充カテキョ・涼磨に恋をした! 智華は、オトナで刺激的な涼磨のHな指導にドキドキしっぱなしで…? [先輩、もっと命令してください] もりなかもなか 大好きな生徒会長の秘書になれた梅。会長の命令に忠実に従う梅に、会長が突然キスをしてきて―!? [初恋は兄でした] 長谷川さわ 兄と妹… この恋は知られちゃいけない。誰からも祝福されない、禁断のハジメテ。[ハジメテのこと全部キミとなら] 橘ノゾミ つき合って半年の泉とりか。泉は私とHしたがってるけど、りかはまだ心の準備ができてなくて――? [3日目のロストバージン] 葵ちあき 自殺しようとした結奈を助けた謎の男・潤。一緒にいられる時間が短い2人は、ともに愛した証を互いに残したくて――? [キスより先に進めない!!] 二階堂ゆい 巨乳が売りのななこだけど… 実はこの乳、偽乳です! 大好きなカレと初エッチがしたい! でも偽乳… バレたくない! 果たしてHできるのか―?? 〔キスよりもっとしたいこと〕 上原悠 奈保は幼なじみの純とおつき合い中。でも最近、なんだかキスの時間がだんだん長くなってきて――? 〔きみとふたり、アクアリウムで〕 森猫まりり 遠恋中の彼氏と4か月ぶりのデート▼髪型ばっちり、服装ばっちり、下着もOK! すれちがいもあったけど、気持ちが通じ合った2人は水族館で×××???
なみだうさぎ~制服の片想い~

なみだうさぎ~制服の片想い~

席替えは、一大イベント。誰のとなりになるのか、ドキドキ!中3、初めての席替えで、鳴海(なるみ)のとなりになった桃花(ももか)。「クラス一、地味で変人」「となりの席になると一生彼氏ができない」とウワサの彼に、桃花はおびえっぱなし。だけど、鳴海の優しさや意外な素顔を知るたびに、胸がきゅうっとして…!?
ハチミツにはつこい

ハチミツにはつこい

「スキ」って気持ちには色々あるらしい友達へのスキ家族へのスキ恋人へのスキじゃあ友達以上で恋人未満家族みたいだけど家族じゃない幼なじみのスキってどんなスキなんだろう?160万部突破!「なみだうさぎ」水瀬藍の最新作は心あったまってちょっぴり切ない幼なじみラブストーリー!
センセイと私。

センセイと私。

遥香は高校1年生。姉の代理でしかたなく女子大生のフリをして合コンへ。声をかけてきたアブナイ男たちから助けてくれた人に一目ボレ…。ドキドキの中、再会を約束してその人・国広さんと別れた遥香。休み明け、学校へ行ったら、国広さんが臨時のクラス担任!思わず運命を感じちゃう遥香だけど、あの時と感じの違う国広さん…。「忘れなさい」と言われても、この恋の忘れ方がわからなくて…!?
だから俺にしなよ

だから俺にしなよ

告白は、メールも入れたら多分100回くらいした。だけど、それって、アイツにとっては、ただの挨拶で。俺はただの幼なじみ。でも、一番仲良しなのは俺だからって…ちょっと油断してたのかな?アイツが俺以外のヤツを好きになるなんて、思わなかったんだ…。
37℃のボーイフレンド

37℃のボーイフレンド

見知らぬ男の子と2人、エレベーターに閉じ込められた若葉(わかば)。しかもハプニングでキスされちゃった★二度と会うことのない人…と思っていたら、なんとその彼、千歳(ちとせ)は、若葉の友達・奈緒(なお)の恋人!ビックリする若葉に、奈緒は部活の先輩・鷹臣(たかおみ)を紹介。だけどどうしても千歳が気になる若葉は…!?収録作品:37℃のボーイフレンド/月明かりの秘密/春になるまで待って
あなたへのクレッシェンド

あなたへのクレッシェンド

この曲が弾けるようになったら、俺のために弾いてよ――幼い頃、ピアノの発表会で出会った男の子をずっと捜している鈴乃(すずの)。高校生になった鈴乃は合唱コンクールでピアノの伴奏をすることに。同じクラスの相葉くん、藤沢くんと練習を始めるけど、藤沢くんから子供の時に出会っていると聞いて…!?収録作品:あなたへのクレッシェンド/無敵のLOVEミッション/神様の恋愛定理/Mistake!
恋降るカラフル~ぜんぶキミとはじめて~

恋降るカラフル~ぜんぶキミとはじめて~

小学生のころ出会った男の子・青人(はると)に恋をした麻白。転校した東京で、彼と全く同じ名前の結城青人と出会うけど、彼は「人違いだ」となぜか麻白に冷たくて…。けれど、クールに見えて本当は優しい青人に麻白はどんどん惹かれていって…!? 迷子になった初恋の行方はどうなるの!? 「ハチミツにはつこい」「なみだうさぎ」のヒットメーカー・水瀬藍が贈る等身大初恋ストーリー! <同時収録>「ハチミツにはつこい」番外編…新婚生活を贈る小春となっちゃん。ラブラブな生活にあるハプニングが…!?