ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『こじらせ独女、ストーカーを婚約者にする。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
こじらせ独女、ストーカー...
こじらせ独女、ストーカーを婚約者にする。
河東ますみ
河東ますみ
あらすじ
「あの女よりエリートと結婚して、絶対見返してやるんだから!」。婚活女子・美江子には悲しい失恋の過去があった。1年前、女友達と婚約者が浮気の末、結婚してしまったのだ。あの屈辱を晴らさんと婚活にいそしむ美江子。そしてついに年収1500万円、役職付き、高身長イケメンにプロポーズをされる!けれども、幸せいっぱいの美江子をつけ狙う怪しいストーカーがいた――!!
こじらせ独女、ストーカーを婚約者にする。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
犬嫌いの彼女はダメですか?

犬嫌いの彼女はダメですか?

恋のライバルはワンコ…? 27歳。婚期も迫り焦るOL・すずは、会社の先輩の紹介で出会った虎太郎に誘われ、公園デートに出かけることに。しかし当日、虎太郎とともに現れたのは……彼の愛犬・ちゃっしー!(♂) 「なんで犬が?」実は動物が大の苦手なすず。咄嗟に本心を隠すものの、虎太郎のちゃっしーへの溺愛ぶりはハンパなく、デートは毎回ペット同伴! しかも何故かすずにだけ全く懐かずデートの邪魔ばかりして、虎太郎に抱かれてはドヤ顔のちゃっしー! カレのことは大好きだけれど、カレの犬は愛せません? この恋、一体どうなる――?
弟なんかいらないから~私だけ見て~

弟なんかいらないから~私だけ見て~

生後10カ月の赤ちゃんが行方不明になった。目を離した妻を責める夫、ふさぎ込む母…崩壊寸前の家庭と両親を必死に気遣い、明るく振る舞う5歳の姉・美羽。だが「優しい娘」と思っていた彼女の言動に不審なものを感じ始める母…「まさか美羽が弟を!?」。『わがままさ』と『ズル賢さ』をあわせ持つ美羽の凶行はエスカレートしていき、物語は予想を裏切る結末へ――!! 『添加物まみれの母性』の大ヒットで世に衝撃を与えた人気作家・河東ますみが贈る“美しく、恐ろしい”傑作ストーリー集!!
不幸になる小金持ち

不幸になる小金持ち

母は父にひどい仕打ちを受けて、私が8歳の時に無理やり離婚させられた。それ以来25年、一度も会っていなかった母と涙の再会。離れている間も母は、私を想い、ずっと心配していてくれた、これからはやっと親孝行ができる…そう思っていたのに! 裕福に暮らす娘の家に足しげく訪れるようになる母、だがある日、通帳を見た娘は驚愕する……! 善良だった人間が、お金の魔力によって変わってしまう瞬間とは!? キャバ嬢とナースのマウント合戦、整形に走る定年夫、占い中毒の強欲姑など、多彩なキャラが織りなすサスペンス。
廃棄弁当とステージママと笑わない子役

廃棄弁当とステージママと笑わない子役

さあ涙を拭いて笑いなさい! あの女には絶対に負けられないんだから!! 旦那がコンビニ店を営む主婦、藤森藍子は小学1年生の一人娘ヒカリを子役タレントにしようと芸能事務所に入れたものの、オーディションには落ちてばかりだった。そんな中、元舞台女優で中学時代の同級生、五十嵐里奈と再会する。里奈は娘、咲良がヒカリと同じ芸能事務所にスカウトされていた。「藍子は自分の代わりにヒカリちゃんに夢を叶えてもらうの?」里奈の言葉にムキになった藍子は…。我が子を追い込む暴走母の子役マウンティング連載スタート!
虚言障害の娘~うちの子が強制転校なんて!~

虚言障害の娘~うちの子が強制転校なんて!~

「娘さんは嘘ばかりつきます」「あなたの子供は“異常者”よ!」「特別な学校に転校して!」……担任に呼び出された絢(あや)は一人娘の優月(ゆづき)を非難する教師や父兄の言葉に驚く。1年生になった優月は、確かに昔から誰もいない所に話しかけたりする変わった子だった…でも悪い子じゃない! 私のせい? 未婚のシングルマザーでも必死に育ててきたつもりだったけど、心に傷を負わせてしまっていたのだろうか!? 苦悩し、追いつめられる絢だったが、さらに優月が学校で大騒動を起こしてしまい…。訳ありのパワハラ上司、近隣を騒がす脱獄犯、様々な不穏な事態が交錯し、ついに事件が!「添加物まみれの母性」「自分勝手な女たち」など人気作多数の河東ますみが描く異色の育児サスペンス!
格付けしあう女たち~OLマウンティング~

格付けしあう女たち~OLマウンティング~

――顔・若さ・仕事・夫…採点基準は無限。社内で繰り広げられる女の格付けバトル!私が職場で一番の美人!…だったのに、新人の中途社員が美人で仕事も出来るみたい。弱点を見つけたくて履歴書を覗き見!秘密を発見しちゃいました【人は見た目で生きている~天然花の行く末~(原題:天然花の行く末)著:横嶋やよい】職場の女がウザすぎる!Hしながら会社に欠席の電話を入れたり、他の社員を見下してやりたい放題。でも専務の姪って噂だし、憧れの女上司もなぜかこいつに甘くて…。【虎の威を借る女狐たち~正直者は損をする~(原題:正直者は損をする)著:立木美和】職場のお局と休日に女子会!?行きたくない…!しかも私だけ集合場所や持ち物が間違って知らされていて…。これ、いじめですか?【悪意の女子会~オモテの顔とウラの顔~(原題:悪意の女子会)著:河東ますみ】30過ぎると生き方は顔に出る…。格付け・貶め・マウント地獄!OL格付けオムニバス、3選!※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
愛を知らない子供たち~我が子を蝕む毒親~

愛を知らない子供たち~我が子を蝕む毒親~

――倫理観0の親を持った子供たちが、今日ももがきながら生きている。母親の仕事の都合上、幼い頃から夜型生活を送ってきた。寝坊して入学式は遅刻するし、昼間は頭がボーッとして勉強も身に入らない。これ、“フクロウ症候群”っていうの…?【暗闇の中でしか生きられなかった~フクロウ症候群~(原題:夜に舞う小鳥)著:河東ますみ】小学校にも行かず万引をさせられる娘。戸籍がないからバレないと、犯罪を繰り返していく。生きていくために――。【誰も知らない~無戸籍児ネグレクト~(原題:誰も知らない)著:上野すばる】夫は元恋人の家にばかり行く…子供さえ産めば私の勝ちだと思っていたのに。この子に罪はないのに、気が付いたら手が出てしまう…。【愛してる愛してない~エゴと母性の狭間で~(原題:愛してる愛してない)著:大原レイン】お母さん、私を愛してくれていますか?「愛を知らない子供たち」オムニバス、3選。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。※「虚栄のカリスマ~偽装キラキラ女子~」は、『女たちのサスペンスvol.10お金で失敗した女』に収録されていた「夜に舞う小鳥」を改題したものです。重複購入にご注意ください。
終了夫婦~家の中でもメールのみ~

終了夫婦~家の中でもメールのみ~

もう何日、夫と直接会話していないだろう…。朝早く出勤する夫と、連日の残業で夜遅く帰る私の生活は完全にすれ違い、夫婦関係は冷え切っていた。姑から「孫はまだ?」と言われても寝室も別々でもうずいぶん触れ合ってもいないのに。私たちもうダメなの? でも夫からのメールは最近優しくなった。体を気遣ってくれる彼……私は夫をまだ愛してる! やり直したい! そう思っていた矢先、「彼の子を妊娠した」と言う女が現れ――事態は思いもかけない方向に向かう! ――表題作『終了夫婦』。人気作家・河東ますみが、ときに恐ろしく、ときにコミカルに『家族』を描く。愛しているから憎くなる、近すぎるから開放されたい…不変のテーマを斬新に紡いだ傑作集!
ダメ夫に仕返し!~私の苦労もわかってよね!~

ダメ夫に仕返し!~私の苦労もわかってよね!~

浮気にモラハラ、やりたい放題。ダメ夫たちに復讐を……! 最近夫の様子がおかしい。携帯は二つ持ちだし、「やっぱりママの料理は最高だなー」って誰と比較してんのよ!? さらに、夫の職場の女子社員がすぐ近くに住んでいることが発覚し…!? 【危ない食卓~不倫サレ妻のリベンジ~(佐嶋しおり)】。 元バンドマン・現在教師の夫は二人目の子が生まれてからも飲み歩き、妻が弱音を吐くと「サイテー」呼ばわりのダメ夫!生徒からも嫌われる性格悪い夫に、とっておきの復讐を!【仕返しライブ!~バカ夫を更生する方法~(河東ますみ)】。 子供を催促し続ける姑の言葉、それを怒ってくれない夫。年末、私は夫を残して家出した。そこで思うことは…。【今日、彼に内緒で家出します。(浅霧陽子)】。 スッキリ爽快! ダメ夫に復讐オムニバス傑作3選! ※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
職場サバイバル~上司VS働くママ~

職場サバイバル~上司VS働くママ~

子育てと仕事の両立。ただでさえ大変なのに、そんなワーママをさらに苦しめる数々のブラック職場! 実質仕事を回しているのはパ―トなのに、時給はたったの890円。しかも、正社員が偉そうにふんぞり返る! 揚げ句の果てに、若い子を雇っておばさんパートはクビ!? 【パートの品格(真田魔里子)】。職場でのお茶の時間が憂鬱。理由は、お菓子持参の強制! 安いものだとお局に悪口を言われるし… お金を稼ぎに来ているのに、お菓子のせいで家計が逼迫!? 【お菓子なティータイム~お局様のご機嫌取り~(河東ますみ)】。離婚を機になんとか正社員になれた会社。しかしここは、ワンマン社長によるパワハラ・セクハラ職場だった…! 【隠れハラスメント~ワーママの逆襲~(たかくわ史子)】。人の気持ちを考えない腐れ上司に一言言わせて! 働くママ特集・怒りの職場オムニバス3本立て。※本作は「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。