ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『恋はお天気次第』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
恋はお天気次第
恋はお天気次第
ささだあすか
ささだあすか
あらすじ
それぞれの悩みを抱えた5人の女性たちの物語。周囲の人物たちの珍行動やプチ事件で思わぬ方向に…?「欲情されると困ります。」で大人気の著者が贈る、共感度高すぎのハートフル・ラブストーリー! シルキースペシャルなどに掲載された5作品を収録。
恋はお天気次第の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
欲情されると困ります。

欲情されると困ります。

「それは突然降ってきた」。ちょっと(?)個性的な菜々穂。大学のキャンパスで一目ボレした樫谷君に、衝動的に「付き合って下さいっ」と告白する!…と「困ります」と、ごくごくまっとうな返答が(ですよね~)。「じゃあ友達になってください」とダメ元で言うと「はい」と意外な返事が! 樫谷君は樫谷君で、個性的、というかマイペースな人で、距離感がつかみにくい。個性的な菜々穂は、友達としての一線を越えようと、無理やりキスをするという暴挙に!! だがしかし、さすがマイペースな樫谷君。友人関係は続き、部屋に入りびたって片想いをするというおかしな展開に…。(このコミックスにはLove Jossie Vol.20・22・26に掲載されたstory01-03を加筆の上、収録しています。)
【二か国語版】Love Jossie おとなりはじめてものがたり

【二か国語版】Love Jossie おとなりはじめてものがたり

※本作は英語翻訳版のおまけに、現在配信中の日本語版を加えた【二か国語版】です。日本語版を既にお持ちの方は、重複購入にご注意ください。  Chisato and Riku first met when she moved next door ten years ago. Even as college students, they’re still neighbors after her mom suggests they get adjacent apartments since “it’ll be safer.” One day, Chisato casually mentions she wouldn’t mind having a boyfriend. Riku’s reaction of “Why not me!? I’ve had a crush on you forever!” totally catches her off guard. Can someone who’s been the boy--next--door for most of her life become something more...!?  千里と陸が初めて会ったのは10年前。それからずっとお隣さんで、同じ大学になり一人暮らしになった今も「陸くんがお隣なら安心よね」との母の一言で、アパートの隣同士に。今日も千里の家に入りびたる陸。「彼氏、欲しいっちゃ欲しいね。せっかく大学生だし」という千里に「それなら俺でいいんじゃないの!?」 と迫る陸。そんな気配は無かったが「ずっと千里が好きだった」と言う陸。ずっと「おとなり」だけだった2人の「はじめて」は…!?(この作品の日本語版はウェブ・マガジン:Love Jossie Vol.8に収録されています。重複購入にご注意ください。)
とびっきりHで幸せな恋

とびっきりHで幸せな恋

あなたをドキドキさせる6つの読みきりストーリー。まじめな上司だから…とつきあってみたら彼はベッドの上でだけ…(「DGは(固)堅いのがお好き」酒井美羽)/最近、男性と縁遠かったのに…同僚とホテルに来てしまい…(「結婚禁止」入江紀子)ほか【掲載作家】酒井美羽入江紀子竹林棹ぬまじりよしみ瑞樹奈穂木村千歌
ふわふわのきもち

ふわふわのきもち

お菓子同好会に入部した控えめな一年生・梢(こずえ)は、美人でにぎやかな弥生(やよい)先輩と一緒だとなぜか緊張してしまい……!?表題作「ふわふわのきもち」ほか、少女たちのほのぼのな物語を詰め込んだ、ささだんのハートフル・アソート・コミック!「ふわふわのきもち」「おちなりのせんぱい」「はじまりのことば」の登場人物が一堂に会する、描き下ろしショート「くりすますのよる」も収録!
永遠の途中

永遠の途中

広告代理店に勤務する薫と乃梨子は、同期入社。仲はよいが、お互いを比較せずにはいられない微妙な関係。やがて薫は結婚して退社。乃梨子は独身でキャリアを積んでいく。まったく対照的なふたりの女性の生き方を27歳から60歳にわたってリアルに描いていくコミック。原作は多くの恋愛小説で読者を魅了する唯川恵。
ささだあすか短篇集 きらきらのなつ

ささだあすか短篇集 きらきらのなつ

それは小学6年生の夏休み―――…。ある事情で田舎の祖母の家に越してきた、口ベタで引っ込み思案な女の子・すず。同じ学年のひなたと友達になり……!? 少女達の成長をやさしく描いた表題作や、その続編「ぽかぽかのふゆ」を描き下ろしで収録! さらに単行本初収録となる「自転車ブルー!」「星空☆ファクトリー」も読める、ささだんファン待望のほっこり短篇集!
日向で昼寝

日向で昼寝

新居に引っ越して、早速庭づくりを任された小夏。通りすがりの園芸店バイト・綾井と知り合い、ガーデニングに挑戦することに!! ほかほかハートウォーミングストーリー「日向で昼寝」他「ひかりのかけら」を同時収録☆
三日月パン

三日月パン

商店街の小さなパン屋・三日月亭。騙され体質の少女・みずほは、行き倒れていたのを龍吉&なつきの兄妹に救われる。「お…いにいちゃんっ」とっさに腹違いの妹をかたり、二人のパン屋・三日月亭で働き始めたみずほは!? 幸せほこほこベーカリー
バラエティー

バラエティー

純情で可愛い性格のえりちゃん、明るく好奇心いっぱいののりちゃん、クールで賢いしっかりやさんのはたのん。3人が織りなすドキドキいっぱいの恋模様をえがいた、大好評シリーズ「バラエティー」ついに刊行!