1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『のーてん吉日』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
のーてん吉日
のーてん吉日
桐島いつみ
桐島いつみ
あらすじ
正月、ある平凡な家庭に突然少女が訪問してきた。その正体は、めでたい所にどこからともなく現れて日本古来から伝わる「こおどり」をおどってみせてくださるありがたいお方、「こおどり様」だった!その家庭に起きたおめでたい内容とは…!? ▼目次 のーてん吉日 アマプリマ 予期した出来事 夜がこわいの はだかの父様 うんこの人 おそるべき思い出 はげゴーゴー
のーてん吉日の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おしりのふた

おしりのふた

「私がその病気に気づいたきっかけは 紙でふいた時の違和感でございました」 ――病院での恥ずかしい体験を終え、作者・桐島いつみが医師から受けた診断は「痔」。その病気に「いぼまろちゃん」と名づけ、おだやかに見守る作者の日常…。その他「おでき」や「体毛」、そして旦那さんとの結婚生活などなど、人様には決して言えない生活の悲喜こもごもを読者投稿とともに綴る爆笑コミックエッセイ!
まいったカッパは目でわかる

まいったカッパは目でわかる

デート中にピンチに見舞われた時、終わらない原稿を目の前にした時、そして命を狙われた時――あらゆる窮地に立った時には、カッパ笛!! カッパ笛を吹けばカッパを呼び寄せることができるのだ!! ただし、カッパが役に立つかはまた別の問題…? けなげに頑張るカッパくんに癒されるショートギャグ第1巻!
東京から2時間

東京から2時間

24歳の友子は東京で一人暮らし中。しかし都会は家賃も高くトレンドについていくにも何かと出費が嵩み、貯金をする余裕はとてもない…。 地元の友達から羽振りの良い暮らしぶりを聞いた友子は、自分の現状を顧みて、ついに実家に戻る決意を固める。しかし兄夫婦が暮らす実家には友子が使える部屋はもうなくて…? 東京から2時間の地元に都落ちした友子は、いつか再び都会に返り咲けるのか?
まっかな人間像

まっかな人間像

犯罪を未然に防ぐために活動する探偵志望の青年のドタバタを描いた「探偵」のほか、悪徳弁護士として金儲けを企むも祖父と法廷で戦うことになった新米弁護士などなど…。様々な業種の「人間像」を描いたギャグ短編集! ▼目次 探偵 弁護士 板前 タクシー運転手と乗客の方々 尼 医者(医師 三橋文太郎) 姑 女優 ヒモ
ももちゃん

ももちゃん

ギャグマンガ家・桐島いつみが描く愛犬「ももちゃん」との日々。マンガでよく見るような犬の行動に感動したり、逆に思い描いてたようにうまくはいかない現実に落胆したり。ご近所の犬や人々との交流、動物病院での格闘などなど…愛犬家も、犬を飼ったことがない人も楽しめる、愛情たっぷりのエッセイコミック。
いきなりSF

いきなりSF

ある日転校してきた近藤君。彼の目はあるかないか分からないくらいのものだった。そんな近藤君のことは気にもとめていなかった広瀬だったが、愛しの山下君の方を見ると席順のせいで近藤君が視界に入ってしまう。何度も山下君の方を見ていると、だんだん近藤君の方が気になってきた…。しかしその理由は…!? ▼目次 いきなりSF なんなんなんだっ
試し読み
お見合いはあなどれない

お見合いはあなどれない

25歳の真弓が連れていかれた初めてのお見合い。写真うつりが極端に悪い真弓の写真を見てお見合いを受けた男性とはいったいどんな人物なのか!? そしてその日から真弓のお見合い相手達との戦いがはじまる…!? 表題作含む全6作品を収録。 ▼目次 お見合いはあなどれない 新婚はあなどれない 3年目はあなどれない 親バカはあなどれない 初恋はあなどれない おまじないはあなどれない
試し読み
歯ぶらしのメルヘン

歯ぶらしのメルヘン

変わり者の草子が質屋で購入したのは、1本の歯ぶらし。早速自室でその歯ぶらしを触ってみると、どこからともなく笑い声が聞こえてきて…? 歯の妖精との触れ合いを描いた表題作ほか、美少年との特殊な攻防を繰り広げる「かえるのうた」など、全5作品を収録。 ▼目次 歯ぶらしのメルヘン かえるのうた 見るな~っ!! 気分はライト感覚で 恋のおとしもの
試し読み
やさしく祟って

やさしく祟って

不慮の事故で亡くなった同級生の小林君。以前、彼をふった過去のある主人公・みつえが「もう少しやさしくしてあげればよかった」と思っていたその時、幽霊になった小林君が現れ、「おまえに祟る」と宣言!? 納得のいかないみつえは、小林君をふった女子達を集めて…。 ▼目次 やさしく祟って 夜の夢はかわいそう
試し読み
私はただものじゃない

私はただものじゃない

ごく普通の女子高生・川田は、転校先の学校の生徒会長・澤口に「君はただもんじゃないね」とすれ違いざまに言われる。意味の分からなかった川田だったが、その噂はまたたく間に学校中に広まり、川田のやることなすこと全てが「ただ者ではない」言動として受け止められてしまい…!? ▼目次 私はただものじゃない 柳の下に牛がいる 私にぶつかるんじゃない
試し読み