最愛の人との未来は、あっという間に消え去った―― 朝子は上司である要と交際し、多忙ではあるが要からの愛に包まれ暮らしていた。仕事が落ちついたら結婚できると疑うことすらなかった朝子はある日、信じられない光景を目撃してしまう…。
目の前の事態をのみ込めず、混乱する朝子。要を問い質す勇気もなく、心が壊れそうになる朝子を慰めてくれたのは、チャラいと思っていた室町で…!?
酔っていたとはいえ、やらかしてしまった! 頭を抱える朝子は八方ふさがりの心境に。張りつめていた糸が切れたとき、目の前に要が現れて…?
母を安心させるため、室町と一芝居打つことにした朝子。三人でのお出かけは順調に進んでいくと思いきや、要と鉢合わせる最悪の事態に!
コーヒーが届くまで、と朝子に迫る室町。いいところでタイムオーバーを迎えたものの、途中で止められるはずもなく…!?
会社のパーティに参加した朝子は、強引な態度の石井のペースに巻き込まれてしまう。酔っぱらったところを人がいない控室に連れ込まれ!?
室町と体を重ね、彼に深くはまっていく朝子。ただ、室町のいい加減だった過去を知っているだけに、全てをゆだねることへの怖さもあって…?
朝子は室町の彼女になると決め、心も体も愛に満たされる。このまま室町と二人で幸せな未来を描けると思っていた矢先、朝子は清香から思いがけない事実を告げられ…!?
ついに完結! 室町との別れから3年、朝子は実家に戻って再就職していた。日曜日の朝、母親からたたき起こされた朝子は、お見合いするように言われる。反発して家を飛び出した朝子の前に現れたのは…!?