本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『色は染まれど』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
色は染まれど
色は染まれど
島田ちえ
島田ちえ
あらすじ
ずっと「いいこ」でいようと、波風立てずに生きてきた女子高生の歩鳥(ほとり)。憧れの円城(えんじょう)先生に頼まれた集計用の名簿を忘れてしまい、夜に忍び込んだ学校の教室で、絵の具に囲まれて眠る男性を見つける。「あんただったのか」寝ぼけた男性に突然キスされた歩鳥は逃げ出すが、翌日の学校で非常勤の美術講師だという彼、胡堂(こどう)と再会してしまい──。およそ先生と呼ばれるような人間ではなく、不真面目でだらしがない胡堂。歩鳥は円城先生の頼みで仕方がなく、彼の絵画モデルをすることになるが……。怠惰な美術教師と「いいこ」な女子高生の、純粋で不潔な放課後の恋。「俺のモデルになるって、そういうことだよ――」電子書籍限定特典付き!
色は染まれどの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。