ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『こんな夜でも、おなかはすくから。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
こんな夜でも、おなかはす...
こんな夜でも、おなかはすくから。
藤見よいこ
藤見よいこ
あらすじ
結婚3年目、専業主婦の波名。家事は頑張りたいし誰かのためにする料理も好きだったはずなのに、何をしても文句しか言われない義実家での同居生活に少しずつ心は削れていた。そんな中、波名夫婦にまさかの事件が! 更にボロボロになった波名が偶然見かけたのは、夜中の11時にも関わらず開店中の看板を掲げるお惣菜屋さんで…?毎日の「ごはん」に関わるしんどさを優しくほどく、ほっこりオムニバスストーリー!
こんな夜でも、おなかはすくから。(1)
結婚3年目、専業主婦の波名。家事は頑張りたいし誰かのためにする料理も好きだったはずなのに、何をしても文句しか言われない義実家での同居生活に少しずつ心は削れていた。そんな中、波名夫婦にまさかの事件が! 更にボロボロになった波名が偶然見かけたのは、夜中の11時にも関わらず開店中の看板を掲げるお惣菜屋さんで…?毎日の「ごはん」に関わるしんどさを優しくほどく、ほっこりオムニバスストーリー!
こんな夜でも、おなかはすくから。(2)
林崎覚子、34歳。仕事も趣味も充実してる。料理は得意じゃないけれど、日々に満足して過ごしている。それでも周りからはひとりでも楽しいのも、仕事に打ち込んでるのも「女のしあわせ」じゃないみたいに言われて…? 女は料理ができて当然? しんどさを抱える大人を真夜中営業のお惣菜屋さんが優しく応援するオムニバスストーリー!
こんな夜でも、おなかはすくから。(3)
シングルマザーのさやかは、一人息子・颯太のためにキャバクラで働いている。息子のために必死に働いているけれど、夜間保育園のお迎えはいつも最後。そんな颯太の姿や朝日の中登園する「普通」の親子を見ていると、「普通のお母さん」になれない自分がしんどくて…。しんどさを抱えて生きる大人を、真夜中営業のお惣菜屋さんが優しく応援するオムニバスストーリー!
こんな夜でも、おなかはすくから。(4)
「そういうのって女の方が得意なんだろ?」高校生の果穂は、家事を担当していたお母さんが入院してからは兄弟の中で唯一の女子だからと【自動的】に家族の中で家事担当になっていた。家事はやらなきゃいけないことが満載で、はじめてのことだらけの果穂にはだんだんつらくなってくるけれど……。『家事は女の仕事』なんて呪いはいつかけられるの? 真夜中営業のお惣菜屋さんがしんどい日々を優しく応援するオムニバスストーリー!
こんな夜でも、おなかはすくから。(5)
【わたしの身体のことなのに、わたしの「気持ち」は無視されるの?】体型はふくよかめだけど、ご飯が美味しく食べられるのがとにかく幸せ! お気に入りのお惣菜屋さんとも出会えたことで、毎日楽しく過ごしている会社員ののぞみ。それでも周りからはその体型を「気にしている」と勝手に思われて、色々なことを言われるのが心苦しくて…?日々しんどさを抱えて生きる大人を、真夜中営業のお惣菜屋さんが優しく応援するオムニバスストーリー!
こんな夜でも、おなかはすくから。(6)
【諦めてるのはわたしだけ?】夫の転勤にあわせて、好きだった仕事をやめた転妻の亜矢。「仕方ないこと」「当たり前だから」でつらいことも納得する、それが大人だと思っていたけれど、目の前に広がるのはワンオペ育児に見つからない仕事。夫も優しいはずだけど、だんだん思いはすれ違い…。しんどい日々を毎日のご飯が繋ぐ、街のお惣菜屋さんを舞台におくる大人の応援オムニバスストーリー!
こんな夜でも、おなかはすくから。(7)
真夜中営業のお惣菜屋さん「うしお亭」。社会で要求される「当たり前」のハードルの高さに振り回されている人たちに寄り添える店主・潮に対して、彼のさりげない優しさに支えられた一人だった波名は、潮が自分の過去を語ることがない事を気にかけつつも彼を信頼して共に働いていた。しかしある日、二人の前に一人の女性が現れて――。しんどい日々を毎日のご飯が繋ぐ、街のお惣菜屋さんを舞台におくる大人の応援オムニバスストーリー!
こんな夜でも、おなかはすくから。(8)
真夜中営業のお惣菜屋さん「うしお亭」。ごはんも生活も完璧じゃなくていい、困りごとを抱えた人たちにそう言ってくれる店主の潮さんが、そう言えるようになる前の話……。しんどい日々を毎日のご飯が繋ぐ、街のお惣菜屋さんを舞台におくる大人の応援オムニバスストーリー!
こんな夜でも、おなかはすくから。(9)
真夜中営業のお惣菜屋さん「うしお亭」。世間の「当たり前」のハードルの高さに振り回されている人たちにそっと寄り添う店主・潮さんの過去には、そんな「当たり前」をやろうとして押しつぶされてしまった自分と、そのせいで大切な人に向き合えなかったという後悔があった。波名のあと押しもあり、潮は改めて「後悔」に向き合う。しんどい日々を毎日のご飯が繋ぐ、街のお惣菜屋さんを舞台におくる大人の応援オムニバスストーリー!
こんな夜でも、おなかはすくから。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
こんな夜でも、おなかはすくから。【合本版】[ボル恋comic]

こんな夜でも、おなかはすくから。【合本版】[ボル恋comic]

<1話~4話収録の合本版1巻>【毎日完璧じゃなきゃダメですか?】モラハラ夫と義実家での生活でぼろぼろになってしまった、専業主婦の波名。そんな中彼女が出会ったのは、夜中の11時にも関わらず開店中の看板を掲げるお惣菜屋さんで…?料理が得意な人も、苦手な人も。色々な悩みを抱える人々の、毎日の「ごはん」にまつわるしんどさと『呪い』を優しくほどく、ほっこりオムニバスストーリー!
半分姉弟

半分姉弟

「姉ちゃん、俺、改名したけん。」 フランス人の父と日本人の母を持つ〈米山和美マンダンダ〉は、弟から衝撃の告白を受ける。 大事な名前の一部を手放して良いの!? 困惑する姉と、「普通になりたい」とうつむく弟。 たしかに日本に生まれたはずなのに、周囲から「異物」のレッテルを貼られ続けていて…。 そういうの全部、笑って流せば周りに溶け込むことはできたけど━━。
ふたりじめ

ふたりじめ

「うつけ」と呼ばれる信長に嫁いだ濃。祝言を迎えた後も城下で暴れまわる信長だったが、「妻は夫がわにいるものです」という濃の言葉をきっかけに仲睦まじい夫婦となる。しかし21年後、信長が濃の故郷を攻略。ふたりの間に決定的な亀裂が入ってしまう……。その他にも、明智光秀と煕子、柴田勝家とお市、細川忠興とガラシャなど、戦国の世を駆けぬけた、7組の夫婦の恋物語――。あなたが知らなかった武将の姿がここにある!
だんだん街の徳馬と嫁

だんだん街の徳馬と嫁

終戦直後、福岡県八幡の製鉄所で職工として生きる徳馬。彼の兄・義一が戦死し、遺された妻の万火子と結婚することに…。兄の嫁として憧れの人であった万火子との生活が始まるが、まだ彼女の胸の内にある義一の存在は消えていない…! その影を乗り越えることができるのか、苦悶する徳馬だが、やがて「当たり前の夫婦」となることができるのか。日々の暮らしを共にする中で、もどかしさと切なさ、ピュアな初々しさがあふれる夫婦ラブストーリーが始まります。
ないしょはまつげ

ないしょはまつげ

江戸時代、大奥では、女性たちの生活や、喜怒哀楽も全てが一切秘密ごとであった―。 そんな彼女たちのないしょを、とくとご覧あれ…。デビュー作がいきなりドラマCD化、インタビュー多数掲載、各メディア最注目の新鋭・藤見よいこが圧倒的な筆力で「女子の生き様」を描きだす、大奥絵巻! 今までに見たことのない大奥が、ここにある。