あらすじ

恋をすると、人生が変わる…!? 母は売れっ子少女まんが家、兄の樹はスポーツ万能な人気者。そんな家庭で育った葵は、自己肯定感が低く卑屈で、気が付けばいつも独りぼっち。ある日、葵のクラスメイトで樹の部活の後輩、イケメンモテ男子の世那が家に遊びに来ることに。しかも、2人が葵の恋のレクチャーをすると言い出して…!? 葵の物語が、ついに動き出す――…!!
主人恋日記 1巻
恋をすると、人生が変わる…!? 母は売れっ子少女まんが家、兄の樹はスポーツ万能な人気者。そんな家庭で育った葵は、自己肯定感が低く卑屈で、気が付けばいつも独りぼっち。ある日、葵のクラスメイトで樹の部活の後輩、イケメンモテ男子の世那が家に遊びに来ることに。しかも、2人が葵の恋のレクチャーをすると言い出して…!? 葵の物語が、ついに動き出す――…!!
主人恋日記 2巻
初恋に、初デートに、初抱きしめ!? どこか自分と同じ匂いを感じる、バレー部の徳永に惹かれ始めた葵。世那に背中を押され、少しずつ恋に前向きになっていく。そんな中、いつかの日のために、世那と予行練習デートに行くことに! 普段と違ってデートモード(?)の世那に、なんだか緊張してしまって…!? ドキドキだらけの初デート、葵は無事乗り切れるの…!? そして、初恋の行方は――!?
主人恋日記 3巻
友愛から恋愛へ…―恋が大きく動き出す!! お互いへの想いを自覚し始めた葵と世那。2人の関係に変化が…!? 高校1年の夏休み。家族のグランピング旅行に なぜか世那も一緒に行くことに。近くにいると逃げ出したくなるけど、頭の中は世那のことでいっぱい。この気持ちの正体はなんとなく分かっているけど、まだ認めるのが怖くて…――。そして夏休み明けの席替え。隣になったのは、不登校で何かと噂のイケメン美少女で…!? 樹×世那の胸きゅん(?)ショートストーリーも収録!
主人恋日記 4巻
想いと想いが交わって――…ついに!? 世那から「ただの友達」ではいられないと伝えられた葵。クラスで遊びに行っても、世那にどう接すればいいかわからず、気まずくなってしまう…。でも、素直になれない自分ごと受け入れてくれる世那の優しさに気づき、そんな世那の気持ちに応えたいと、葵は自覚した想いと向き合い始め…? 胸キュン必至のショートストーリーも収録!!
主人恋日記 5巻
恋人として、想いは深まり合い…… 想いを伝え合い、恋人同士になった葵と世那は、葵の兄・樹にも認められ、さらに絆を深めていく。付き合っていることを公表したくない葵の気持ちを大事にしてくれる世那に、ますます愛しさが増す中で、ついに2人は念願の初デートへ…! 一方、生徒たちの間では世那の“彼女”に関するある噂が広がって…? 激甘ショートストーリー&かきおろしもたっぷり6P収録!!
主人恋日記 6巻
恋人として、“キス”のその先へ……!? 全校生徒の前で勇気を見せてくれた世那。そんな彼に背中を押され、少しずつでも 彼女として堂々としていたいと思うようになった葵。そして迎えた、兄・樹と友人・琴とのWデート中、次はゆっくり2人で過ごしたいと、世那からおうちデートを提案されて…!? キスの先に進むのはまだ早い? でも、嫌ではなくて――…。世那目線の激甘ショートストーリーも収録!
主人恋日記 7巻
120万部の大ヒットうぶラブ、新章突入! 2年生に進級した葵と世那は、付き合っていることが学校内でも認識されるようになり、順調にお付き合い中。…と思っていたけれど、クラスが離れてしまったことで一緒にいられる時間は減ってしまって…。寂しさとともに、世那への恋しさを実感する葵。強くなっていく気持ちは、戸惑いも運んできて――…。大人気!世那目線の激甘ショートストーリーも収録!
みらいのダンナさま

みらいのダンナさま

私の恋に3人の彼が急接近!? 女子高生の沖田みらいは、ある日占い師から「身近な3人の男性のなかに、将来のダンナさま候補がいる」と言われる… 【1人目】芹沢章臣 みらいの高校の同級生。等身大の恋を教えてくれるイケメンモテ男子。【2人目】甲斐先生 クラスの担任教師。いつも優しい包容力で助けてくれる、初恋の相手。【3人目】百瀬歩 お互いを知り尽くした、年下の幼なじみ。弟みたいに思ってたけど…? 恋もまだ未経験なのに、3人からまさかの求愛アプローチ!! 私の運命の相手って…――!?
キスまでの距離

キスまでの距離

幼い頃からずっと好きで、でも素直になれなくて…誰よりも近くて遠い「幼なじみ」。そんな5年越しの片想い相手・カジと同じ高校に進学したゆず。受験で1年ぶりに再会したカジは、すっかりモテ男子に成長していた!ますますカジとの距離を感じてしまうゆずだけど、今度こそ頑張ろうと…!?
初恋アステリズム

初恋アステリズム

美奈子(みなこ)は、中学以来疎遠になってしまった逞真と高校で再会する。さらにカッコよくなった逞真にドキドキする美奈子。だけど、逞真は美奈子の同い年の甥・柊の親友。しかも、中学時代に「柊とセットでしか見られない」とフラれていて!?美奈子、逞真、柊の3人の関係が変化して、アステリズム(=星と星を結んでつくる形)のように形を変えていく…。「君と恋を知った」「キスまでの距離」で女子中高生に圧倒的な支持を受けた吉永ゆうが贈る、友情、恋、家族愛…様々な想いが交差する王道青春ラブストーリー!!
恋人は16さい

恋人は16さい

澤口瑠花、専門学校2年の20歳。高校生の時「初めての恋」に傷ついてから、次の恋愛にふみこめなくなってしまっていた…。そんな時、偶然知り合った生意気な男。最初はムカツクって思ったのに、意外なとこで優しくて、憎めなくて…いつしか恋をしていた。だけど、知らなかったの。キミが「16歳」だったなんて──。収録作品:恋人は16さい/Kの王子様/お騒がせな彼女
罪恋

罪恋

「黙っててほしかったら、あたしとも浮気して」軽いけど女の子にモテるクラスメート・真木(まき)が、彼女じゃないコと一緒に歩いてるのを見てしまった弥代(やしろ)。刺激のない毎日に飽き飽きしてた弥代は真木の「浮気相手」に立候補したけど、次第に彼に惹かれていくのを止められなくなってしまって…!?珠玉のよみきりを5編収録。収録作品:罪恋/恋に落ちるまで/夢で逢いましょう/金魚の涙/恋のじゅもん/罪恋番外編
ティーンズハウス

ティーンズハウス

両親の転勤で、高校の男女共用寮・若葉荘に住むことになった真尋。明るくて、誰とでもすぐ友達になる真尋は、寮でただ1人、誰とも交わらない吏久のことが気になって…?ひとつ屋根の下、今日もドキドキ&ときめきが止まらない!「初恋アステリズム」「キスまでの距離」が大人気の吉永ゆうがお届けする、ツンデレ男子×まっすぐ女子のひとつ屋根の下ラブv
君と恋を知った

君と恋を知った

一言で言えば、「初めての恋の幸せ」。小さな田舎の港町に、都会から転校してきた秀才・長谷部。黒髪メガネで無愛想で、でもどこか優しい彼に惹かれていく主人公・志乃。ドキドキしながら、近づいたり失敗したり…。
初恋白書

初恋白書

金髪でいつも傷だらけの問題児、内海。犬猿の仲だったけど、茉莉(まつり)はずっと内海に片想いしていた。卒業式の日、内海は卒アルに意味深なメッセージを残す。だけどその意味を聞けないまま、別々の高校へ進学し…そして2年ぶりにクラス会で再会。金髪だった髪を黒く染めて昔とは雰囲気が変わった内海にドキドキしてしまう茉莉だけど、変わったのは外見だけではなくて…!?収録作品:夏色メモリアル/君と私の片想い/スキよりもキライ/雪に願いを/秋色メモリアル
片想いの向こう側

片想いの向こう側

放課後の図書室で、いつも決まった席に座って窓の外を眺めている岩崎(いわさき)くん。図書委員のあずさは彼のことが気になって仕方ないけれど、岩崎くんが図書室に来るのは片想(かたおも)いの相手を眺めるためだとある日、気づいてしまう。しかも、その相手は自分の親友だった…!それでも、岩崎くんへの想いが日に日に大きくなっていくあずさは、ついに…!?極上のピュアラブを集めた吉永ゆう2ndFC!!●収録作品/片想いの向こう側/あの角を曲がれば/天使がくれたもの/微糖な恋/君と夏の合図