新宿の一画を、不気味な触手が脅かす。その異常事態に立ち向かう三人。怜悧な美貌の智、お人よしの京介、そして、長い髪をなびかせて疾走する麗子。一見アンバランスな三人が、一丸となって戦う奇妙なモノの正体は!?彼らの真の目的とは何なのか!?都会に巣食う怨念に挑む、心霊戦士たちのサイキック・ファンタジー!!
智と京介が、湘南で次々と起きる猟奇事件の浄霊に挑む。呪殺者・赤沼を湘南に送りこんだ緋奈子の狙いは何か!?邪悪な敵を迎え撃つ智と京介に、はたして勝算はあるのか……!?
鷹塔虎次郎――<汚れ人>である祖父による命をかけた<闇送り>の儀式に参加するため、京介とともに鎌倉を訪れた智。ところが虎次郎は、緋奈子をはじめとする悪の組織に、その心臓を狙われる身にあった。<闇送り>を前に、智と悪の組織の壮絶な戦いが始まる。智と京介の運命は……。
緋奈子率いる謎の新興宗教<火災の真理教>関西支部ビル――通称・魔天楼に潜入していた麗子が、消息を絶った。智と京介は麗子を救出するために、京都へ向かう。そこで二人は、麗子の犬神を連れた少女・赤川久美子と出会った。久美子が麗子から預かった口紅の意味は!?はたして麗子は、無事生きているのか……!?
北海道・札幌では、人類滅亡を企らむ言霊使い・三神冷児が、鷹塔智の命を狙っていた。折しも、<汚れ人>として最初の仕事の場に北海道を選んだ智は、納沙布岬で不吉な気配を感じる。しかしそれは、ボディガードの狼や京介には、まったく感じられなかった。はたして智を狙っていたのは、三神冷児に呪縛されたカムイ・果羅姫なのか……!?
日本じゅうの霊能力者を狩りだす一方、優秀な超能力者の育成に力を注ぐスワスティカへ、教官と訓練生ということで潜入した智と京介。しかし、スワスティカ所長の武田蘭子と、その兄で強力な超能力をもつ冬樹は、二人の素性を知りつくしていた。兄妹が狙うのは、京介の持つ天之尾羽張と、智の持つカリンパクの弓、そして……!?