icon_reread
また読みたい
フォロー
プリーズ・フリーズ・Me(1)
17年前の嵐の夜、出産を間近に控えていた陽子(当時17歳)は、突然産気づく。そして、病院への移動中、タクシーの中で無事に女児(風子)を出産するが、濁流に飲み込まれて死んでしまう。それから17年後、陽子の夫(光夫)の経営する動物病院の地下室で、何やら怪しげな動きが…。なんと、冷凍保存されていた陽子が復活したのだ!あげく、娘の風子と同じ高校に通いたいと言い出して…!?
プリーズ・フリーズ・Me(2)
陽子は17歳の時から17年間冷凍保存され、奇跡的に復活。自分の娘・風子のイトコに化け、同じ高校に通う毎日。人妻・陽子にクラスメートの久保田が一目惚れ!恋に狂った久保田は、風子から陽子の理想のタイプを聞き出し、変身にトライ。しかし、その理想とは「顔は(エースをねらえ!)の宗方コーチ」「髪型はマッチ(近藤真彦)」「服装は(サタデー・ナイト・フィーバーの)ジョン・トラボルタ」というもので…!?
プリーズ・フリーズ・Me(3)
陽子は17年前、娘・風子を生んだ日に死んでしまうが、冷凍保存され、奇跡的に復活。同名の姪に化け、風子と同じ高校に通う。その高校の教師・榎本は、陽子の幼なじみだが陽子の復活に気づくわけもない。しかし、自分の過去を詳しく知る陽子に「復活」の疑いを持ち始めている。そんな折り、姪の陽子の交通事故の知らせが榎本の元に届く。病院に向かう榎本。とうとう陽子の秘密が暴かれてしまうのか…!?
プリーズ・フリーズ・Me(4)
17年間の冷凍保存から復活した17歳の陽子は、同名の姪に化け、自分の娘・風子と同じ高校に元気に通う毎日だが、このところ様子がおかしい…。場所、時間を問わず、眠るようになってしまったのだ。朝の登校中は言うに及ばず、体育の授業中でさえも。それに呼応してか、動植物の死に際の声が分かるようになった陽子が、自分の死を予感し、夫・光夫と風子に別れを告げるためにとった行動とは…!?