ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『カワイイ俺のお嫁さん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
カワイイ俺のお嫁さん
カワイイ俺のお嫁さん
八科こむぎ
八科こむぎ
あらすじ
チャラくてゆるくて御曹司のくせに好き勝手に生きている龍生は、ある日、見知らぬ地味オバサンから、突然プロポーズされる。聞けば彼女は社長である父の秘書で、龍生との政略結婚を目論んでいるようで…!?※本書は「バニラブvol.13」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん1巻
チャラくてゆるくて御曹司のくせに好き勝手に生きている龍生は、ある日、見知らぬ地味オバサンから、突然プロポーズされる。聞けば彼女は社長である父の秘書で、龍生との政略結婚を目論んでいるようで…!?※本書は「バニラブvol.13」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん2巻
「セックスは月に一回、相談の上おこなう」契約書持参で押しかけてきたカタブツ秘書・理子と、同棲をスタートさせてしまったチャラ御曹司の龍生。だが、理子が用意してきた婚姻届けを、役所に提出しに行くふりをしてコンビニのゴミ箱にポイしてしまい…!?※本書は「バニラブvol.14」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん3巻
「龍生さんと結婚すれば、私がこの会社を継げます」龍生の父で、雇用主である社長に結婚の動機を包み隠さず伝える理子。それだけでもハラハラドキドキしている龍生の前に、イケメンエリートな理子の部下が現れ、ただならぬ関係を匂わせて!?※本書は「バニラブvol.15」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん4巻
「俺、こいつ好き…――」理子への浮気疑惑から、まさかの恋愛感情を自覚してしまった龍生。会社までバレバレの尾行したり、部下のエリート前髪野郎に嫉妬したり、ヤリ逃げ上等の過去返上で暴走しまくり! 一方の理子は一向に話を聞いてくれない母親に手を焼いていて…※本書は「バニラブvol.16」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん5巻
自分でも意外なほど理子にハマってしまった龍生は、同居初日に婚姻届けをコンビニのゴミ箱にポイしてしまったことを痛烈に後悔する。そこで、いざという時のポイント稼ぎのために、理子が扱いに手こずっている母親を抱き込もうと画策するが…!?※本書は「バニラブvol.17」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん6巻
「俺のこと好きなの? 今から抱くけどその前にちゃんと言って」幼い頃に理子と出会っていたことを思い出した龍生。募る気持ちが溢れ、とうとう理子を押し倒して――…。だが、本人も忘れている重大な問題が残っていて!?※本書は「バニラブvol.18」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん7巻
「あぁ俺…そんだけ理子のこと好きなんだ」理子のことを好きになればなるほど婚姻届を捨てた罪悪感が心に重くのしかかり、国外逃亡を企てた龍生。だが案の定というかなんというか、マンションの前にはすべてを見越していた理子が待ち構えていて!?※本書は「バニラブvol.20」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん8巻
「離婚しなさい」長期のフランス旅行で何も知らないまま帰国した実の母親から呼び出され、理子との結婚に怒り心頭の暴言を吐かれた龍生。テキトーに受け流して事態を収めたように思えたのも束の間、思わぬ事態に発展し!?※本書は「バニラブvol.21」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん9巻
「離婚するってどーゆーこと?」出張中の理子を新妻よろしくひたすら待つ龍生に、突然もたらされた凶報。結婚を反対している龍生母に脅されたのだと信じ、帰宅した理子を問い詰めるも、冷静且つビジネスライクな態度で荷物をまとめて――!?※本書は「バニラブvol.22」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん10巻
「俺のこと捨てんの?」とうとう理子との離婚届にサインした龍生。ひとり暮らしに戻り、仕事も遊びもすべてに意味を見出せず、ただ淡々と時だけが過ぎていく。その中でも、やはりどーしても現状に納得できていない自分に気づき、あの手この手で理子との接触を試みるが!?※本書は「バニラブvol.24」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん11巻
「仕事バリバリする!!」親の会社を継ぐことをやめ、自分の店を大きくするためにアメリカでの修行を決意した龍生。すべては理子の気持ちを取り戻すためだったが、出立前に会いに行った理子は相変わらずの塩対応で…※本書は「バニラブvol.26」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん12巻
「もっと一緒にいたい」「いないと寂しい」龍生がアメリカに渡って半年。彼が残していった言葉にいつになく心揺さぶられている理子は、一週間の休暇を取る事にする。一方、経営の修行を終えた龍生もまた、いつになく仕事への意欲を燃やしていた。日本とアメリカを結ぶ空港のロビーで、ふたりは偶然にめぐり会って…!?※本書は「バニラブvol.27」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん13巻
「オレと理子は結婚前提じゃん?」アメリカから帰国し店の経営にやる気満々の龍生と、彼への気持ちを自覚し素直になった理子に、ようやく訪れたラブラブ期!!そんなふたりの安寧に、まわりの新旧入り乱れる個性派たちが嵐を呼び込もうとしていて…!?※本書は「バニラブvol.29」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん14巻
「友達に自慢できる彼氏が欲しい」その一心で龍生の会社に転職してきた、SNS中毒の新人まほ。理子のために仕事にやる気を出している龍生は、いろいろ話しかけられたり、実家のことを詮索されたりとペースを乱され、思うように理子との時間をとれなくなって!?※本書は「バニラブvol.30」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん15巻
「俺の“一途”のジャマ、しないでくれる?」理子の存在を明らかにしたにも関わらず二人きりになろうとするまほに対して、はっきり一線を引いた龍生。不純な動機で転職したきたことを認めたまほを、どうにかしてやる気にさせようとするけれど!?※本書は「バニラブvol.32」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん16巻
「あんたと仕事すんの面白そう」相変わらずのすれ違いの日々が続く龍生と理子。一方、見下していたはずの理子から予想外の刺激を受けて、徐々に価値観が変わっていくまほ。彼女のそんな様子は、無気力に過ごしていた真司の興味を引いて…?※本書は「バニラブvol.35」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん17巻
「あんなチャラい人がなんで有望な彼女と付き合えたのか不思議で…」龍生をロックオンしていたはずが、いつの間にか理子をリスペクトしているまほ。クールなくせに何かと絡んでくる真司が気になって…?そして相変わらず理子とすれ違いが続いて、もう限界な龍生は!?※本書は「バニラブvol.36」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん18巻
「龍生さんに会いたいです」やっと自分の気持ちを素直に言えるようになってきた理子と、すれ違い生活に我慢の限界を超えた龍生。その状況を打開する一筋の光が差してきて!?そして上司である真司に対して、まほが抱いていたモヤモヤした正体不明の気持ちにも進展が…!※本書は「バニラブvol.37」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん19巻
「早く一緒に住みたいよな!」社長業が板についてきた龍生からのプレゼントは、まさかの「家」!!同棲準備にウキウキの彼が繰り出すムチャぶりに対し、理子は仕事モードをONにしてひたすら打ち返していくことに!?※本書は「バニラブvol.40」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん20巻
「もっと愛するから、覚悟して?」紆余曲折を経て、再び同棲をスタートさせたふたり。足を怪我して出かけられない理子のために、龍生はホームパティーを開き、(株)フジレストランのスタッフを招待する。真司のことが気になって仕方ないまほは、喜んで出かけていったけれど…!?※本書は「バニラブvol.42」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん21巻
「バレンタインにはもっと特別なデートしような!」ある週末に、台湾にデートに連れていかれた理子。あまりにもセレブな龍生とのギャップについていけないこともしばしばで、来たるバレンタインにむしろ恐怖が湧いてきて…!?再婚前提のはずのふたりの同棲生活は、まだまだ波乱万丈!※本書は「バニラブvol.48」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さん22巻
「理子からキスしてくれたら教える~」愛しい恋人との同棲をひたすら楽しんでいる龍生と、育ってきた環境の違いを実感している理子の溝は密かに深まるばかり。一方、職場の上司である真司のことが気になるまほは、来たるバレンタインに落ち着かなくて!?※本書は「バニラブvol.49」に収録されております。
カワイイ俺のお嫁さんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
カワイイ俺のお嫁さん【単行本版】

カワイイ俺のお嫁さん【単行本版】

御曹司のくせに好き勝手に生きている龍生は、ある日、見知らぬオバサンからプロポーズされる。彼女は社長に成り上がるために自らの政略結婚を目論んでいて…!?一枚の婚姻届から始まる、押しかけ女房ラブコメディ!電子限定描き下ろしマンガ1P収録。※本書はバニラブに掲載されたものをまとめたもので、「カワイイ俺のお嫁さん」(1)~(6)が収録されています。
好きとか嫌いとか大好きとか

好きとか嫌いとか大好きとか

くそ真面目な理系研究者×あまのじゃく女子「カラダは正直だな。俺をこんなに締め付けて」営業事務の鈴原ユミは《可愛い女の子》を演じる恋愛ハンター。上司の大野課長を落とそうと狙っていたところ、課長の友人で商品開発部の村上から婚活指南を頼まれる。生真面目で効率と真実を求める正論派の村上は、女から見てただの変態でウザくてサイテーな奴。(婚活連敗中も納得! )課長へのポイント稼ぎのつもりで引き受けたユミだけど、村上の愚直で一生懸命な姿に、彼がどんなセックスをするのか興味もあって…?【収録作品】そのキスは、嘘じゃないこのキスは、恋じゃない好きとか嫌いとか大好きとか好きとか嫌いとか大好きとか2松下さんの事情(描き下ろし)★単行本カバー下画像収録★