王子禁制(アイドルキンセイ)

王子禁制(アイドルキンセイ)

双子の兄への劣等感から逃げるように寮のある学園へ入学した郁翔。そこで郁翔は、憧れのアイドルSinと出逢う。けれど素顔の月島慎之介は、初対面で郁翔を口説いてくる超軽薄男だった。月島の本気か冗談かわからない「好き」に振り回され、困惑しつつも悪い気はしない郁翔だったが……? 月村奎書き下ろしシナリオでおくる、アイドル×優等生のスウィート・ダイアリー!!
隣人はドアを叩く

隣人はドアを叩く

サラリーマン・戸並くんのお隣さんは、売り出し中の新人若手芸人の功平さん。のんびりご近所付き合いをしていたある日、会社で突然ハードな部署への異動が言い渡された! そんな時、思い浮かんだ功平さんの顔に胸がうずうずして……!!? 麻生海と久我有加のドリームタッグがおくる、のほほんラブステップ!
なんでも屋ナンデモアリりたーんず

なんでも屋ナンデモアリりたーんず

元料理人敦と、元高校球児寅次郎、そしてスランプ中の人気作曲家中川がほそぼそヨボヨボやっているなんでも屋『ナンデモアリ』。ところがそこに、まだまだ未来がありそうな少年俊が仕事の依頼にやってきた。ぴっかぴかの将来性と、グサグサ突き刺す毒舌で、負け犬どもを圧倒する彼の依頼内容は、亡くなった祖父が、生前盗んだ品物を戻すというもの。しかも、俊の後ろに立っている青年博基に、その祖父が憑いているというのだが……!? こころにじんわり効いてくる、愛しい負け犬たちの繁盛記開幕!
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
それなりに真剣なんです。

それなりに真剣なんです。

大沢直樹は小料理屋「今井」で料理人として働きながら一人娘・千都を育てるシングルファーザー。恋という感情はとっくに忘れた日々を送っている。そんな大沢を現在口説いているのが、「今井」の常連・吉岡誠一。名前を裏切るかのような恋多き男からの誘いをいなしていた大沢だったが、吉岡と同居することになって…。オトナの恋を描いた大人気作ついにコミックス化!
そこに座るな

そこに座るな

いつも同じソファに座って浪川の帰りを待つ同居人・葉山。しかし葉山は実は恋人に突然何も言われず捨てられていたのだった。気まずい浪川なのに葉山は、平気な顔で笑い、ゴミの分別ごときでケンカして…まるで蜜月な同棲生活!?健気で臆病で諦めがちな葉山に浪川は愛しさと嫉妬が湧き…?本物の恋で過去を癒すシアワセ同居物語。
明日、恋に落ちるはず

明日、恋に落ちるはず

容姿よし、勉強も運動も料理もできる完璧な創吾と、カワイイ見た目ながら中身はオトコマエな夏海。幼なじみのふたりの関係は、母親を亡くして泣いてばかりいた夏海を創吾が側で慰めてくれた四歳の頃から変わらなかった。だが高校生になった今、夏海には創吾の過保護ぶりがどうにも気に入らない。正直うざい。では自分は創吾に離れてほしいのか? 疑問を抱き始めた矢先、創吾に“秘密”ができて……? 名前を呼ぶ声も、髪を梳く指先も、昨日までと同じなのに、どうして今日はドキドキするの……? 幼なじみ同士の夏色ラブ!!
試し読み
新入生諸君!

新入生諸君!

憧れ続けた由緒ある合唱部が、部員不足で廃部寸前!? 全寮制の名門男子校に入学早々、衝撃を受けた鶴見英芽(つるみえいが)。直ちに部員獲得へ走った英芽に声をかけたのは、東京から来た同室の高松(たかまつ)だ。エース投手として活躍し、強豪の野球部から誘われているはずが、「どうして俺を勧誘しないんだ?」と、なぜか積極的に入部を申し出てきた!! 学校が騒然とする中、高松と昼夜問わず共に過ごす日々が始まり!? ※口絵・イラスト収録あり
試し読み
知らえぬ恋は愛(かな)しきものぞ

知らえぬ恋は愛(かな)しきものぞ

画家になる夢を諦め、田舎で小学校教師をしていた智草。ある時都会から植物採集家の鮫島がやってくる。彼は珍しい花卉を探して日本中の山野を巡っているという。鮫島に、画塾時代の片想い相手の面影を見出し心乱される智草。誰にも見つからずひっそりと生きていくはずだったのに、鮫島は智草の家の庭の百合に興味を示し、真っすぐな目で百合のことも智草のことも「美しい」と言ってきて……? 明治純情恋語り。
におう桜のあだくらべ

におう桜のあだくらべ

噺の技術は今ひとつ、だが愛嬌と舞い姿の艶やかさは上方落語界一と評判の山川椿丸。ある日寄席の主である瀬島から、敵対流派に属する栗梅亭真吾に引き合わされる。真吾と言えばその技術の高さで注目される若手人気噺家。瀬島は、決して同じ高座に上ることのなかった椿丸と真吾を揃えて、落語会を開こうというのだ。互いの藝を初めて目にし、たちまち相手に惚れ込んだ二人。人目を忍んだ逢瀬が始まるけれど……? 上方落語界が舞台の、明治版ロミオとジュリエット!!
君が笑えば世界も笑う

君が笑えば世界も笑う

高三の春、寿志はひとつ年下の幼なじみ・起から毎日のように漫才をやろうと誘われ困り果てていた。寿志も漫才は大好きだ。だが受け入れられない理由があった。起に片想いしていたのだ。起の望みはプロになることで、つまりコンビを組めば片想いの相手とずっと一緒にいなければならない。それはつらい。起の執念深さに負け、一度だけ漫才コンテストに出場することをOKした寿志だが……?
キスの温度

キスの温度

忘年会の夜、アルコールの酔いに流されるように麻生と寝てしまった智里。それ以来、毎日のように部屋に来てはキスだけをくり返す麻生に、智里は戸惑いつつも抗えずにいた。ところがある日、麻生に女がいるという噂を耳にする。麻生は何で俺にキスするんやろ、何で俺は拒めへんのやろ――? 改めて自分に問いかける智里の出した答えは? 大量書き下ろし「もっと強く抱きしめて」も収録。
思い込んだら命がけ!

思い込んだら命がけ!

芸人養成所に通う穣太郎は、大きな体をして極度の上がり症。それを克服するためレストレランで接客のバイトを始める。オーナーの郡司は人当たりのやわらかなきれいな人で、穣太郎の失敗も一生懸命なところも優しく見守ってくれる。彼のおかげで少しずつ接客に慣れていく穣太郎だが、ある日、郡司が男とキスしているところを見てしまい……? 芸人の卵×年上の美人レストランオーナー、芸人シリーズ最新作!!
それは言わない約束だろう

それは言わない約束だろう

旨くて安いと評判の定食屋、いせや。大学生の公彰は、そこで働く竜一に「ほんま美味しそうに食べるから」という理由で気に入られ、彼に構われながら夕食をとるのが日課になっていた。ある日、公彰は竜一が本気でお笑いの道を目指していることを偶然知ってしまう。芽が出ないまま、もうすぐ十年。ふだんは能天気にさえ見える竜一の思わぬ真剣さに、夢を持てない公彰は憧れを抱くようになるが……。
わがまま天国

わがまま天国

トップアイドル・鷲津映一のマネージャーになって以来、彼に振り回されっぱなしの雄大。映一は年上の雄大を呼び捨てにし、あれが食べたいお前が作れとわがまま放題。だが彼の才能は素人目にも本物で、悔しいけれどカッコいい。文句を言いつつも世話を焼いていた雄大だが、あるとき映一のわがままが『好きの裏返し』だと気づいてしまい……!? オレ様アイドル×苦労性マネージャーの年下攻スパークリング・ラブ!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい