あらすじ

こがね丸に救われたOLの野々原さんはついに会社を辞め、自分らしい生き方の一歩目として温泉旅行に出かけることに。しかし訪れた旅館は、タヌキたちがお忍びで疲れを癒やしにくる場所で?そして、ついにキツネの雨紺も登場し、物語が大きく動き出す予感も――――。
お前、タヌキにならねーか? 1巻
大事なことは、タヌキになったら見つかるかも。タヌキのこがね丸は、今日も山の住人を増やそうと人間たちをスカウトしに街へ繰り出す。「お前、タヌキにならねーか?」仕事に疲れたOL、性格に難ありのホスト、親との関係に悩むいじめっ子など、様々な問題をかかえた人々が、タヌキになってみたことで人生で本当に大切なことを見つけなおしていく。がんばりすぎてるあなたの心にふっかり寄り添うハートフルタヌキストーリーの開幕です。
お前、タヌキにならねーか?(2)【イラスト特典付】
読むとやさしい気持ちになれる、今いちばんあたたかいふっかり系ハートフルストーリー。20ページ超の描き下ろしも大収録!! タヌキのこがね丸は、今日も山の住人を増やそうと人間たちをスカウトしに街へ繰り出す。「お前、タヌキにならねーか?」どこにいってもなじめない新社会人や、見た目にコンプレックスのあるお姉さんなど、人生に迷った人たちがタヌキになってみたことで、生きる希望を見出していく。そして、こがね丸に救われたOLの野々原さんは、山の仲間たちとの触れ合いの中でもっとタヌキのこと、そしてこがね丸のことを知りたいという気持ちが芽生えていって――――。
お前、タヌキにならねーか?(3)【イラスト特典付】
こがね丸に救われたOLの野々原さんはついに会社を辞め、自分らしい生き方の一歩目として温泉旅行に出かけることに。しかし訪れた旅館は、タヌキたちがお忍びで疲れを癒やしにくる場所で?そして、ついにキツネの雨紺も登場し、物語が大きく動き出す予感も――――。
お前、タヌキにならねーか?(4)【イラスト特典付】
約20Pの描き下ろしも大収録!!TV紹介でも話題沸騰!あたたかくて、じんわりしみるふっかり系ハートフルストーリー タヌキのこがね丸は、今日も山の住人を増やそうと人間たちをスカウトしに街へ繰り出す。「お前、タヌキにならねーか?」こがね丸に救われたOLの野々原さんは、薬湯屋さんで働くことになったり、さらにはタヌキと人間( ×2 )のWデートに出かけることになったり――!?そんな中、こがね丸の過去にも関わる、貂(てん)の藤万も登場し…物語は、さらに深く、ふっかりと繰り広げられていきます。
お前、タヌキにならねーか?(5)【イラスト特典付】
約20Pの描き下ろしも大収録!!いまいちばんやさしくてあたたかいふっかり系ハートフルストーリー。タヌキのこがね丸は、今日も山の住人を増やそうと人間たちをスカウトしに街へ繰り出す。「お前、タヌキにならねーか?」こがね丸と親交を深めるキツネの雨紺(うこん)ははじめてのお社作りに奮闘中。化けるのは少し苦手だけど、持ち前の機転とやさしさで、参拝者は集められるのか…?また、タヌキが集まるお寺・柿葉寺の住職緑雲(りょくうん)も登場し、少しづつ、こがね丸の過去も語られていきます。
お前、タヌキにならねーか?(6)【イラスト特典付】
WEB漫画総選挙2023上位入賞!!20P以上の描き下ろしも大収録!!タヌキのこがね丸は、今日も山の住人を増やそうと人間たちをスカウトしに街へ繰り出す。「お前、タヌキにならねーか?」文福薬湯堂の看板娘(タヌキ)・リンはある日、想い人の和一が、女の子といるところを街で見かけ、尾行することに。失意のリンは、化けられないタヌキの栗之介の一言に勇気づけられ――!?また、貂の一族、藤万の母親との関係と真相が明かされます。