ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
高校2年生の小乾睦樹さんは同級生の名波くんのことが好きだったのですが、あと一歩が踏み出せないまま もうすぐ3年生になろうとしていました。 そんなある日 名波くんに突然呼び出された小乾さんは彼から「付き合ってください」と告白を受けます。 しかしその直後。暴走したトラックが突っ込んできて、小乾さんの目の前で名波くんはそのトラックに轢かれて死んでしまいます。 ところが次の瞬間、彼女はなぜか2年生の春、新学期初日にタイムリープしていました。 その後、彼女をタイムリープさせた張本人である"死神"が登場し、「高校2年生の間に小乾さんに告白すること」が名波くんの死の運命のトリガーであることが判明します。 この作品は名波くんの死を回避するために彼から告白を受けないよう奮闘する 小乾さんの姿を描く作品です。 名波くんに告白をさせないために彼と距離を取ろうとする小乾さんですが、何も知らない友人たちが2人の仲を取り持とうと画策してきたり、小乾さんをタイムリープさせた死神がいたずら心から妨害してきたりとなかなか思い通りに動くことができません。 そんなやり取りをしているで彼女に「名波くんと距離を取りすぎると今度は逆に彼に嫌われてしまうのではないか」という思いが芽生え始めます。 名波くんを守りたい気持ちと彼に嫌われてしまうかもという不安とが小乾さんの中で大きな葛藤となり、運命をさらに狂わせていきます。 果たして小乾さんは無事に2年生を終えて名波くんを守り抜くことができるのか、今後の展開を見守っていきたい作品です。 1巻まで読了
sogor25
sogor25
『ごめん、名波くんとは付き合えない』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ごめん、名波くんとは付き...
ごめん、名波くんとは付き合えない
我楽谷
我楽谷
あらすじ
高校2年生の春休み、ずっと好きだった名波に告白されたむつき。しかしその直後、名波は事故に遭ってしまう。「私が代わりに死んでもいいから、名波くんを連れていかないで…!」と強く願った瞬間、目が覚めると2年生の初日に戻っていて…!そして謎の死神に告げられた、彼を救う条件は「名波に告白されずに高校2年をやり直すこと」!? 両想いの相手からの告白を回避し続ける不本意過ぎるラブファイトがはじまる!
ごめん、名波くんとは付き合えない 1巻
高校2年生の春休み、ずっと好きだった名波に告白されたむつき。しかしその直後、名波は事故に遭ってしまう。「私が代わりに死んでもいいから、名波くんを連れていかないで…!」と強く願った瞬間、目が覚めると2年生の初日に戻っていて…!そして謎の死神に告げられた、彼を救う条件は「名波に告白されずに高校2年をやり直すこと」!? 両想いの相手からの告白を回避し続ける不本意過ぎるラブファイトがはじまる!
ごめん、名波くんとは付き合えない 2巻
高2の春休み、むつきはずっと好きだった名波に告白されるが、その矢先、名波は事故に遭ってしまう。そしてむつきは謎の死神に、名波は『むつきに告白すると死んでしまう』運命だということを知らされ、高2をやりなおすチャンスを与えられる。隙あらば告白してこようとする名波と、両想いなのにそれを阻止しなければならないむつき。そんな中、名波と一緒に夏祭りに行くことになってしまい…!? 好きな人からの告白を回避し続ける不本意すぎるラブファイト、急展開な第2巻ーー!!
ごめん、名波くんとは付き合えない 3巻
高2の春休み、むつきはずっと好きだった名波に告白されるが、名波は事故に遭ってしまう。そしてむつきは謎の死神に、名波は『むつきに告白すると死んでしまう』運命だということを知らされ、高2をやりなおすチャンスを与えられる。隙あらば告白してこようとする名波に対し、告白を阻止するため、「名波に嫌われる」ことに決めたむつき。2人の関係がぎくしゃくする中、名波のことを好きだという女の子が現れて…!? そして、名波を助けるたびに削られてきたむつきの寿命がとうとう尽きる時がーー!! 果たして2人が“一緒にいる未来”は訪れるのか!? 切ない青春タイムリープラブストーリー完結!
ごめん、名波くんとは付き合えないの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
よなよな。-今夜も呑んで忘れましょう-

よなよな。-今夜も呑んで忘れましょう-

萩(ハギ)と福久(フク)は、8年ぶりに一緒に暮らすことになった正反対の性格の姉弟。それぞれそれなりの生き辛さを抱えながら、時々、モヤっとして悶々としてジタバタしたくなる気持ちを、酒を飲んで、美味しいごはんを作って食べて、同居人に愚痴って…。「色々あるけどまあいっか」と暮らす2人のなんでもない日々。酒飲みで大ざっぱな姉と、料理好きでクールな弟の2人暮らし第1巻。【もくじ】 1杯目 疲れた夜の鶏つくね 2杯目 後ろ暗い日のチーズ焼き 3杯目 ペシミストとラショナリストとカレーうどん 4杯目 酔うしかない日の自棄唐揚げ 5杯目 侘しさ断つキムチ鍋 6杯目 距離感と思い込みと赦しのカルーア
カエルになった王子様

カエルになった王子様

高校生になった三橋ハルは憧れの男子・志城トーマに告白される。入学式で助けてもらってから、ハルはひそかに志城に好意を抱いていた。よろこんでオッケーをし、ふたりは付き合うことに。さっそく一緒に下校することになったが、大好きなはずなのに、ハルはなぜか志城のことを気持ちわるいと感じてしまう。そして、その瞬間、志城が醜いカエルの姿に見えて……。