ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
アマゾン見てたらおすすめで出てきたBL。懐かしい絵柄が素敵だな〜となんとなく1巻読んでみたら「この漫画もしかしてものすごい作品なのでは…?」と思わされた。 こんなに素敵な表紙で少女漫画みた〜いと思って読みだしたら攻めがサイコだった驚きよ……。 「サイコ御曹司×金髪碧眼ワンコ系日本男児」の2人が最後に一体どう着地するのか全く読めない。 今まで心を許せる友達の居なかった中井(育ての親を亡くしたばかりの金髪碧眼で寺社仏閣が好きな日本男児)が、趣味の話を通じて御曹司の俊鷹に心を開く。 が、俊鷹の方は中井のことを「綺麗な洋犬(※文字通りの意味しかない)」と思っていて、その言動にピュアな中井は振り回されて傷つくが金銭的には俊鷹を頼らざるを得ず……という話。 何よりすこいなと思ったのがこのサイコ御曹司・俊鷹。 日本の景気が低迷するにつれ、BL業界では「スーパー攻め様が闇のオークションで受けを落札する」というシチュエーションが減少するに留まらずその落札価格の方も安くなっているのだそう。 しかしこの『明るい青少年のための恋愛』は日本が最もイケイケだった80年代後半に描かれているだけあり、俊鷹とその兄たちが途方も無い上流階級の大金持ち。 「そりゃ〜この時代ならこんぐらいの金持ちはその辺にいただろうな」 「こんだけ実家に金があって変な兄貴たちに育てられたらこう歪むだろうな」 「こんだけ大金持ちならそりゃ攻めになるしかないわな」 と納得してしまう。 あの時代でしか描けない、途方も無い財力が説得力をもたらしているすこいキャラだな〜と感心。 1巻の時点で俊鷹はそうとうヤバ奴ですが今後本当にどうなっていくんだろう…怖いけど続きが気になる。
天沢聖司
天沢聖司
『明るい青少年のための恋愛』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
明るい青少年のための恋愛
明るい青少年のための恋愛
東宮千子
東宮千子
あらすじ
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。自分を飼い犬扱いする俊鷹に初めは反感を持っていた端だけど…!? 愛と感動の東宮ワールドの原点、第1巻!
明るい青少年のための恋愛 1巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。自分を飼い犬扱いする俊鷹に初めは反感を持っていた端だけど…!? 愛と感動の東宮ワールドの原点、第1巻!
明るい青少年のための恋愛 2巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。俊鷹、端、奈保子の不思議な同居生活は好調な滑り出しだけど、そこに、家出した望もやって来て!? 端、モデル初仕事でトラブル発生の第2巻!
明るい青少年のための恋愛 3巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。同じ高校に通いながら秘密の同居生活続行中の俊鷹、端、奈保子。そんな中、端と奈保子が夢中のアイドル・木村結歌と端がCMで共演する事に!! 大はしゃぎな二人に俊鷹の胸中は…!? 龍哉&望の出逢いの番外編「これは愛の物語です」も収録の第3巻!
明るい青少年のための恋愛 4巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。端が憧れるアイドル木村結歌は元恋人の俊鷹を今でも愛していた。俊鷹の振り向いてもらうために端に近づく結歌だけど…!?
明るい青少年のための恋愛 5巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。俊鷹の寂しい過去を知り、俊鷹への誤解が解けた端たち。同居生活再開で全て元通りと思いきや、端と結歌の深夜デートがスクープされてしまい!?
明るい青少年のための恋愛 6巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。端の実の父親がアメリカ有数財団のオーナーだった!? 端の弟だと名乗って来日したジェフリーに俊鷹は興味津々だけど、端の心はフクザツで…!?
明るい青少年のための恋愛 7巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。端がフレミング御曹司である事が不都合なケントによって拉致され殺されかける端と俊鷹。ケントから端の居場所を聞き出すためナイフで胸を突いたジェフリー。一刻を争う事態の中、それぞれの命運は…!?
明るい青少年のための恋愛 8巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。なんとか一命をとりとめた端とジェフリー。一方、フランスから端の実母とその夫でパリクチュール界の帝王・ラシーヌが訪れる。ずっと俊鷹のそばにいると決めた端だけど…!?
明るい青少年のための恋愛 9巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。モデル業を再開した端だが熱烈な後輩・大地から付き人にするよう迫られ疲労困憊。そんな中、端のファンが結歌にケガをさせる事件が…!?
明るい青少年のための恋愛 10巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。過熱するファン抗争とマスコミ報道を危惧した俊鷹は、経済界の大物・大江を頼ってある策を仕掛ける。そんな中、大地の一声がもとで端とモデル仕事をする事になった俊鷹だけど…!?
明るい青少年のための恋愛 11巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。ファン抗争が落ち着くまでマンションを離れ、学校にも行けない日々を送る端。大江との関係やモデルをやめた理由など、自分の知らない俊鷹の過去を話して欲しいと請う端だけど…!?
明るい青少年のための恋愛 12巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。初めて語られる俊鷹の想いとは…。龍哉&望の番外編「世界は2人のために」も収録の第12巻!
明るい青少年のための恋愛 13巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。俊鷹が描いたファン抗争終結のシナリオに協力する端は、女優・北村佐和子と一夜を共にする。一方、高校の生徒達も大地の呼びかけでマル秘作戦を決行し…!?
明るい青少年のための恋愛 14巻
小さい頃から洋犬を飼うのが夢だった俊鷹。彼が見つけたとびきり上等の洋犬は、金髪碧眼の美しい容姿に日本男児の心を持つ転入生の中井端。ファン抗争事件が収束し一足先にマンションに戻った俊鷹だが、周辺一帯を巻き込む大火災で重傷を負う。火災は端を狙った放火だった…!! 追い詰められた端、そして俊鷹の決断は…!?愛と波瀾の青春ストーリー、感動の最終巻!! その後の物語も収録し大増ページでお届けです!
明るい青少年のための恋愛の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
恋する宇宙

恋する宇宙

恋をしないエイリアンは、地球でただ一つの恋を知る…!? のはらが出会ったとっても素敵な山下家の5兄弟は、恋を知らない宇宙人! 愛とドキドキいっぱいのガール meets エイリアンストーリー、待望の第1巻! 番外編『山下家のおしゃれ』も必見、宇宙でイチバンの恋の始まりです♪
プラトニック

プラトニック

類いまれなる美貌をもつ「冷徹の寺山」こと寺山篤司。彼の部下として現れた八木功は日本陸上界のスターだった。中学での出会いから 10年間想いを秘め続けてきた八木は、寺山が背負う十字架ごと彼を愛そうとするが…!? 魂の再生を描くノーブル・ラブ、待望の電子版第1巻。
永遠に恋をしているみたいに

永遠に恋をしているみたいに

美貌と気品を武器に生きるジゴロの秀一は、大学の学友・章彦に投資する事に。時は流れ、起業家として大成功を収めた章彦は、かつてオーナーだった秀一を手に入れようとする。ビジネスとしての恋しか知らない秀一は、プライドと純愛の狭間で思い悩むが…。
世界で一番

世界で一番

「笑わない女神」の異名をとるトップモデル・ミカコ。不遇な過去を持つ彼女が初めて夢見た、カメラマン・隆之との幸福な未来が事故でついえ、すべてを失ったミカコを支えたのは、純粋で不器用な愛だった…!? 心に沁み入る愛を描いた表題作のほか、ちょっぴりアンバランスな男女のカンケイを描いた「守ってあげたい」を収録、東宮千子短編集第1弾登場!!
真夜中に会いましょう

真夜中に会いましょう

高慢な悪女との噂高い演技派女優・森下和由。世間のイメージに抗わず素顔を隠して生きる和由が真夜中に出会った直彦は「森下和由」を知らなかった!! 素顔で会える直彦に惹かれる和由だけど、彼の意外な正体を知り…!? 表題作のほか、義理の姉弟のフクザツな想いを描く「こーいっちゃんのこと」、政略結婚に隠された愛を描く「幸福の場所」と「左側に住む風景」「ホーム’85」を収録。ラブぎっしりの東宮千子短編集第2弾!!
パパはアイドル!

パパはアイドル!

日本中の女の子のハートを鷲掴みにするトップアイドル・榎本純一。24歳。そんな彼のトップシークレットは、本当は4歳も年をごまかし(実年齢28歳)しかも16歳の隠し子までいるという事! 東宮千子が描くあぶないホームコメディ、電子版で登場!
日本を休もう

日本を休もう

両親を早くに亡くした薄幸の少年・桂木日本(ヤマト)は、自分が「極運星」という一度出会ったら二度と離れられない運命の相手を持つ宿業の星の下に生まれたと聞かされる。そして彼は出会ってしまった。運命の相手・東刈谷世界に…!! 東宮千子が贈る、もうひとつの極運星ストーリー第1巻!!
サクラサク百花寮

サクラサク百花寮

私立桜咲学園高等部学生寮・通称百花寮。その男子寮に入寮した深大寺萩一のルームメイトは、自分を男だと信じきっている少女・中務葵だった。少年のような少女・葵に少しずつ惹かれていく萩一だけど!? 東宮千子が描くドラマティック・ラブストーリー第1巻!