あらすじ

ブラック会社で身を粉にして働いていた泰葉は、会社を辞め、祖母の実家がある秩父の片隅の田舎町、落葉町へと引っ越した。人生ノープランのまま、しばらくのんびり田舎での生活を満喫しようとする泰葉は、2人の不思議な少女・ももといちに出会う。彼女達にはとある秘密があって…!?
たぬきときつねと里暮らし 1巻
ブラック会社で身を粉にして働いていた泰葉は、会社を辞め、祖母の実家がある秩父の片隅の田舎町、落葉町へと引っ越した。人生ノープランのまま、しばらくのんびり田舎での生活を満喫しようとする泰葉は、2人の不思議な少女・ももといちに出会う。彼女達にはとある秘密があって…!?
たぬきときつねと里暮らし 2巻
秩父の田舎町で出会った元・ブラック企業勤めの無職・泰葉と人間の女の子に化ける狸と狐・ももといち。悠々自適な無職ライフを謳歌する1人と2匹だったが、ももといちの正体には更なる秘密があった…!? のんびりほのぼの田舎暮らしコメディ第2巻。
たぬきときつねと里暮らし 3巻
秩父の田舎町、落葉町。人間の女の子に化ける狸と狐、ももといちと共に、悠々自適な暮らしを送る元社畜・泰葉。様々な出来事を共に経験した1人と2匹だったが、突然、泰葉が東京へと帰ることに…!? 泰葉の無職ライフに最大の危機が迫る!! のんびりもふもふ田舎暮らしコメディ最終巻。
廣井きくりの深酒日記  ぼっち・ざ・ろっく!外伝

廣井きくりの深酒日記  ぼっち・ざ・ろっく!外伝

廣井きくり(25歳)。インディーズバンド「SICK HACK」を率いる“天才ベーシスト”で、お酒をこよなく愛する。よく泥酔してライブハウスの機材等を壊すため金欠気味。築52年風呂なし事故物件アパート暮らしで、友人・知人にシャワーを借りることもある。定期的に将来の不安に襲われるが、お酒で忘れる「幸せスパイラル」で立ち向かう。そんな彼女の日常とは……!?
試し読み
B.B.GIRLS

B.B.GIRLS

県立清官寺南高等学校女子バスケットボール部。部員不足でまともに試合すらできないこの部に、青春を謳歌すべくやってきたのは「チビ」「もやし」「運動オンチ」三拍子揃った…バスケ部の…救世主!?
愛羅武勇より愛してる

愛羅武勇より愛してる

成績優秀でクールな眼鏡転校生・高岡理沙と喧嘩上等見た目ヤンキー・新庄かずみの二人はひょんなことから一緒に勉強をする仲に。理沙はいままで他人に執着したことがなかったが、かずみへの気持ちを恋だと自覚したら一転攻勢の猛烈アタック!!ヤンキーな見た目とは裏腹にタジタジなかずみの明日はどっちだ!?新書館「ひらり、」の連作に加え「ほうかご!」にて発表された『お腹をすかせて帰ってくるね』も収録したボリューミーな作品集です。
鉄拳少女うらみちゃん

鉄拳少女うらみちゃん

変身ヒロイン「コズミッキュ」とエイリアンの地球を賭けた戦いが日々行われている小須美島。その島に住む普通の少女…だったはずの三浦みみは、島を守るためにと中小企業のおっさん達に乗せられて、正義の味方のコズミッキュと敵対する羽目になって…!?
駅メモ!~みろくのマスターレポート~

駅メモ!~みろくのマスターレポート~

人気スマホゲーム『駅メモ!』コミック化! 「休日は寝て過ごすのが幸せ」という出不精の会社員・津永は鉄道が消滅する未来を変えるため、遠い未来からやってきた「でんこ」のマスターになり、駅に集まる人々の思い出を集めることに。最初は嫌々外出していた津永だが、旅を重ねるうち、次第に「おでかけ」の魅力に気づきはじめて… 大人気スマホゲーム『駅メモ!』をコミック化。ちょっと別の道を通るだけで、いつもと違った景色に出会える! 読むと旅行したくなる、カワイイ鉄道おでかけコミック!
たぬきときつねと里暮らし
かわいい動物たちと田舎暮らし…かと思いきや。#1巻応援
たぬきときつねと里暮らし くみちょう
nyae
nyae
表紙のかわいいふたりは、たぬきときつねが人間に化けた姿。主人公・泰葉がうっかり餌付けをしてしまったばかりに懐かれてしまいます。泰葉とこのふたりが織りなすほのぼの田舎暮らし漫画、かと思いきや、伏線ぽいものが張られていたり、ビックリなことが急に判明したりします。 元々ブラック企業に勤めていた泰葉でしたが、きっぱりと仕事を辞めて心機一転、秩父に住む祖母の家に引っ越してのんびり田舎暮らしを始めた初日にふたり(2匹)に出会います。 いかにも天然アホの子なたぬき・ももと、しっかり者と見せかけてこちらも天然アホの子なきつね・いち。このふたりの可愛いこと。もうそれだけで読む価値があると言い切れます。なのである意味ただのほのぼの漫画としても読めます。 泰葉が元社畜というのもあり、ちょっと顔が疲れてるところとかがやけにリアルで、泰葉が心穏やかに過ごしてるのを見るだけでなんだかこっちもストレスが減るような気持ちに。 3人以外にも、おおらかな泰葉のおばあちゃんや、幼なじみ(らしい)祐介くんの活躍も楽しみですし、まだビックリが隠されているような雰囲気があるので先が気になります。