あらすじ

OL生活4年目に突入したノンちゃんがなんといきなり会社に辞表を出した!結婚?転職?それとも留学??不平不満を叫ぶOLが多い中、一度きりの人生を常に楽しく暮らしてきたノンちゃんの真意は果たして?世の中を騒がせた話題作の完結篇、天下無敵のOLゴルファー、小山田ノンよ永遠に!
スイートスポット(1)
大手物産の問題OL小山田ノンは、泣く子も黙るOLゴルファー。ワンレン、ボディコンにゴルフバッグを抱えて出社し、昼休みは競馬新聞、5時きっかりに退社した後はデパートでゴルフの打ちっぱなし。おしゃれなトレンドなんてもうアキアキ、ダサいものを取り入れることこそがカッコイイOLの姿。「オヤジギャル」の流行語を生み出し、社会現象にまでなった問題作!
スイートスポット(2)
何のギモンもジレンマもなく、ただひたすらキモチイイことを追求し続けるOL・小山田ノン。今日も超名門クラブで同僚サラリーマンたちが顔も合わせられない財閥のオジサマ方と楽しくゴルフ。好き勝手やってるのに、気がつきゃなぜか会社にも大貢献!
スイートスポット(3)
カラオケ、ゴルフ、競馬、温泉、ユンケル…、ヤンエグたちに囲まれながらも、あいかわらずオヤジギャル道を突き進むノンちゃん。円安、株安おかいまいなし、私の価値は天井しらずのギャル高!日本のOLは世界にとどろく文化なのです。
スイートスポット(4)
ノンちゃんの働く大手物産は同僚もツワモノばかり。なかでも原油課のシェヘラザードはなんとアラブのプリンセス!アフター5は競馬場でサラブレッドに乗るなど、その遊びっぷりもケタ違い。ボーダレスにOL社会に乱入してきた彼女に、ノンちゃんは太刀打ちできるのか?
スイートスポット(5)
同僚のナオミとその弟と共にNYに来たノンちゃん。今回の旅行の目的は、NYのすべての階級を楽しむこと!初日のダウンタウンから始まり、徐々にクラスアップして、最後は憧れのプラザホテル。すべてのクラスを超越した存在になることをもくろむノンちゃんの旅は果たして…?
スイートスポット(6)
ノンちゃんの同僚・泉君は自称ヤンエグ。ちょっととぼけた存在だけど、名刺を見せればそれなりに女の子には困らない。だけど泉君の頭の中はノンちゃんのことばかり。ベンツを買って、クルーザーを買って、犬を飼って、あの手この手でなんとか気を引こうと近づくが、当のノンちゃんは泉君を全く眼中に入れてくれず…。
スイートスポット(7)
いつも好き勝手やっているように見えるオヤジギャルたちだけど、ちょっと待って。大和撫子2000年の歴史を振り返ると、彼女たちは物申さず戦わず、一見不自由なようだけど、実はひそかにオイシイところをひとりじめっ!ジャパニーズ大和撫子は世界中で一番進化した種族で、絶対に社会と競争しない、自分のペースを崩さない優秀民族なのです!
スイートスポット(8)
OL生活4年目に突入したノンちゃんがなんといきなり会社に辞表を出した!結婚?転職?それとも留学??不平不満を叫ぶOLが多い中、一度きりの人生を常に楽しく暮らしてきたノンちゃんの真意は果たして?世の中を騒がせた話題作の完結篇、天下無敵のOLゴルファー、小山田ノンよ永遠に!
ワイルドQ

ワイルドQ

瀬戸内海の漁村から出てきた兄弟が、N・Yへクラブ修行、ナマのラッパー英語と日本語が交錯する意欲作。HIP・HOP英語完全和訳付きの最強COMICS・EFF2
試し読み
お嬢だん

お嬢だん

一流企業・丸ノ内商事に勤める腰かけOL、白井麻子(23)。会社でロクに仕事もせず、ただひたすらに女っぷりを上げることに専念する彼女を、人々は「アフターファイブの女帝」と呼ぶ。バブル全盛の東京に舞い降りた衝撃のバブルOLが巻き起こす、頭のカタイオヤジたちを圧倒する破天荒な行いの数々。TVドラマ化もされた人気作が、堂々登場!