icon_reread
また読みたい
フォロー
猫目堂ココロ譚(1)百合心中
私は最愛の彼女と心中する――。しっかりものの女子高生・シホの恋人は、同じクラスの内気な女子生徒・日和。奇異の目を向けてくる周囲に耐えられず、命を絶とうとする。――その時…気づけばシホは日和とはぐれ、小さな女主人が営む骨董品店『猫目堂』に迷い込んでいた。「迷う心のしるべ」を見つけられるという店で、シホははぐれた日和を探そうとするが…。不思議な骨董品店に誘われてやってくる、迷う心を持つ少女たちの、オムニバス短編ガールズラブストーリー。
猫目堂ココロ譚(2)少女薄命
最愛の人を亡くした少女は、亡き人の面影を追いかける――。女学生・詠美は、学校中から慕われる生徒会長・涼音とつき合っていた。凛々しい涼音が見せる無邪気な一面に、詠美は彼女をますます好きになっていくが、涼音は事故で亡くなってしまう。喪失感と悲しさに沈んでいた詠美は、気づくと骨董品店『猫目堂』にやってきていた。そこで、詠美は死んだはずの涼音と再会するが――!? 迷う心を持つ少女たちの、オムニバス短編ガールズラブストーリー。
猫目堂ココロ譚(3)恋愛彼岸
顔の同じ双子の姉妹は、互いを強く求め合い、いびつに歪んでいく…!? 高校生の真綾と咲綾は、一卵性双生児の姉妹。生まれた時から常に一緒で、髪型も服装も同じ。仲の良すぎる二人は、次第に「もとはひとつだったからこそ、もう一度ひとつになりたい」と願い始める。ある日、不思議な骨董店『猫目堂』であるペンダントを手にした二人は、本当にひとつになってしまい――!? 迷う心を持つ少女たちの、オムニバス短編ガールズラブストーリー完結作!!