ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
多くの種族が共存する世界で学校に通うリザードマン「里佐土リド」が不可抗力で色んな女の子の胸を触ったりする漫画です(超訳)。 お色気要素は多いのですが作風のためかカラッとしていて健全な(?)サービスシーンという感じです。 リザド君はバカで貧乏で粗野でバカですが、強く優しく 頼り甲斐があって素直で 意外と責任感があってバカなので、トカゲですが皆に人気があります。結構モテます。存在がボケですが、時にはツッコミもこなします。 ヒロインレースは1巻表紙の眼鏡エルフで決まりですが、他のキャラも個性的で面白いです。少数ですが男キャラも出ます。 「トカゲが毎回災難と役得に見舞われる」コンセプトですが、そもそもリザドは性格的にもトカゲ的にもラッキースケベが役得にならないんですよね。読者目線では羨ましいかもですが… 体が金になってクラスメイト女子の換金用アイテムになったりと、災難は普通に降りかかります。 「スピーシーズドメイン」などと比べると恋愛ドラマは極少で、ヒロインの好意や嫉妬がギャグのネタとして使われる程度です。 「恋愛要素は絶対許せん!」という人でなければギャグコメディとして楽しめます。 キャラは可愛いので萌え需要もあると思います。 画像は立ち退き拒否して勝手に図書館の蔵書を護る炎の守護者と、図書委員のダークエルフです。
サミアド
サミアド
『トカゲ爆発しろ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
トカゲ爆発しろ
トカゲ爆発しろ
okamura
okamura
あらすじ
様々な種族が通う共学高校を舞台に、不良男子のリザードマンは今日も災難と役得に見舞われる――。なぜかモテるトカゲ野郎と、寡黙眼鏡なエルフと有象無象のエルフとなんかいろんなヒロインたちの異種族ラブコメ!
トカゲ爆発しろ 1
様々な種族が通う共学高校を舞台に、不良男子のリザードマンは今日も災難と役得に見舞われる――。なぜかモテるトカゲ野郎と、寡黙眼鏡なエルフと有象無象のエルフとなんかいろんなヒロインたちの異種族ラブコメ!
トカゲ爆発しろ 2
様々な種族が通う共学高校を舞台に、なぜかモテる不良男子リザードマンとエルフや獣人や野郎たちがわちゃわちゃやってる異種族コメディ第2巻! 今回は小さい後輩エルフと大きい後輩エルフにもいろいろやります。
トカゲ爆発しろ 3
様々な種族が通う共学高校を舞台に、なぜかモテる不良男子リザードマンとエルフや獣人や野郎たちがわちゃわちゃやってる異種族コメディ第3巻! 最後までトカゲはひどい目にあったり羨ましい目にあったりです!
トカゲ爆発しろの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
多くの種族が共存する世界で学校に通うリザードマン「里佐土リド」が不可抗力で色んな女の子の胸を触...
蛇神様と長耳の巫女

蛇神様と長耳の巫女

自由奔放な蛇神様とちょろカワ巫女エルフが贈る新感覚異種族コメディ!エルフの老神ミヅハは、蛇神様を祀る神社の巫女を務めている。見た目は厳かだけど、中身は自由奔放で俗っぽい神様に彼女はいつも振り回されていて――。