MAYUMI 斎藤真由美物語

まゆみさいとうまゆみものがたり
ジャンル:スポーツ
最新刊:
2020/11/01
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『MAYUMI 斎藤真由美物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
MAYUMI斎藤真由美物語
MAYUMI斎藤真由美物語
阿部ゆたか
阿部ゆたか
小泉志津男
小泉志津男
あらすじ
女子バレーボールの名選手、斎藤真由美のバレーにかけた青春時代が漫画になって甦る!少女真由美はバレーボールひと筋の中学時代を経て、名門高校に入学したものの、納得のいかない部活指導に反発し、15歳で高校と決別、社会人リーグのイトーヨーカドーに活路を見いだす。やがて社会人リーグでイトーヨーカドーの仲間と共に優勝、全日本でも大活躍をした。体力不足やケガに悩まされつつも、好きな道を選んだことを何度も思い出し、困難を乗り越えていった、若き斎藤真由美のバレーへのまっすぐな情熱と苦悩に揺れる心までも描きだす。原作は五輪担当記者でもあった小泉志津男。作画は人気少女漫画家の阿部ゆたか。名手がタッグを組み、世に送り出した長編感動スポーツドキュメンタリー漫画を見逃すな!今回の電子書籍配信に伴い、斎藤真由美さんご本人からのメッセージつき。
MAYUMI 斎藤真由美物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

エースはおまかせ

エースはおまかせ

明育学園バレーボール部に、風のように現れた椿ちゃん。ひょんなことからバレー部6人目の選手になり、自分を秘密兵器と宣言してしまったから、さぁたいへん! ハイテンションスポーツコメディの決定版! 表題作の他、『ラブ パラソルをどうぞ』『ファースト キッスにご用心!』『春の挽歌』『むさし野に愛はいま』の4編を収録。可愛く元気な初恋から、命を懸けた運命の恋まで、様々な愛の形を描いた初期短編集!