あらすじ

新入生のオリエンテーションで合宿に行くことになった雪灯たち。学校には来るようになったものの、まだクラスメイトとは距離がある結以は班決めでも仲間外れに!? 夜の肝試しで結以と組むことになった雪灯。ペアを替わってほしいと言う飯島に雪灯は!?
ハロー、イノセント 1巻
早瀬雪灯は文武両道の高校新入生。家の事情で大好きな剣道を辞めることになって落ち込んでいた夜、一人の少女と出逢いました。名前も連絡先も聞かずに別れ、その翌日。教室に彼女の姿が! 入学以来、不登校を続けていたクラスメイト・宝生結以でした――。 【同時収録】ハロー、イノセント 番外編/桜沢フィルター
ハロー、イノセント 2巻
新入生のオリエンテーションで合宿に行くことになった雪灯たち。学校には来るようになったものの、まだクラスメイトとは距離がある結以は班決めでも仲間外れに!? 夜の肝試しで結以と組むことになった雪灯。ペアを替わってほしいと言う飯島に雪灯は!?
ハロー、イノセント 3巻
急遽 結以のアルバイトを手伝うことになった雪灯は、ライブハウスのスタッフとして奮闘。混み合うフロアで結以をかばった拍子にふたりの距離はぐっと近づいて──? ついに自分の気持ちに気づいた雪灯を前に、幼なじみ・遙夏が動き出す……!
ハロー、イノセント 4巻
結以と動物園へ行く約束をしていた雪灯。期末考査明け、2人きりで出かけることに…! 帰り道遙夏との関係を打ち明けたものの結以は何も気にしていない様子で――? そんな中、飯島邸でのお泊り会中に事件が…!? 言葉にできないそれぞれの想いを胸にはじめての夏休みが幕を開ける――!! 【同時収録】ハロー、イノセント 番外編
ハロー、イノセント 5巻
遙夏の誕生日プレゼントを選ぶ雪灯。遙夏を“彼女”として大切にすると誓い、結以とは“友達”として接していくと決意。そして夏休みが明け、英高校文化祭が開幕…! 代表委員としてクラスの出し物に大忙しな雪灯は、さらに学級対抗の告白イベントに出場することに。不器用なトライアングルが切なく形を変える第5巻!!
ハロー、イノセント 6巻
文化祭で結以への想いが溢れた雪灯。さらに、遊園地での一件を受けて「傷つくことからも傷つけることからも もう逃げない」と覚悟を決める。帰り道、杉本家を訪れた雪灯が遙夏に伝えたこととは? そして、その時結以は何を想うのか――? それぞれが秘めていた本心を打ち明けた時とめどない激情が押し寄せる……! 【同時収録】ハロー、イノセント 番外編
ハロー、イノセント 7巻
波乱の末、ついに結ばれた雪灯と結以。甘々の交際スタート…かと思いきや、結以から「つきあってないよね?」との衝撃発言が!? 彼女の誕生日が迫るなか、前途多難な雪灯の恋路。祝福の最中、結以の心の深い部分を染める「過去」と「真実」が少しずつ明らかに。その時、雪灯は何を想う…?
ハロー、イノセント 8巻
周囲に交際を打ち明けた雪灯と結以。祝福され幸せな時間に包まれたのも束の間、父親が結以を連れ戻しに海外から帰国…!? 結以の「家族」にまつわる過去と真実を知った時、雪灯は…? そして2人の運命は…? 優等生男子×非行少女の奇跡の出会い、堂々の完結――!!
シュガー*ソルジャー

シュガー*ソルジャー

如月麻琴、15歳。特技は被害妄想!?有名モデルのお姉ちゃんと比べられてかな~り立派に育った日陰者根性。高校からはかわいくなろうと努力するけどなかなか上手くいかなくて…。そんな時クラスの人気者の入谷くんと出会って…?麻琴の青春と戦い(!?)の高校生活スタート!
MOMO

MOMO

小田切夢、高校1年生。夢には毎日ついてないことばかりが起こり、「こんな世界、滅びちゃえばいいのに」と軽い気持ちで願ってしまう。でも、そう願ったことが、かつてない物語のはじまりだった――!【同時収録】キミの世界の救い方
クレマチカ靴店

クレマチカ靴店

その街には、どんな願い事もかなえてくれる魔法の靴屋があるという。ある者は大切な人の幸せを想い、またある者は残酷な復讐を心に誓い、それぞれの靴に願いを込める。その歩みが導くのは、光輝く未来か、暗闇の中の絶望か…。幻想的な雰囲気で贈る極上のファンタジー連作を4編収録。
酒井まゆ短編集 メリーバッドエンド

酒井まゆ短編集 メリーバッドエンド

そっと触れたあたたかい手。心の片隅で待っていた言葉。その一瞬のきらめきは、他の誰とも分かちあえない。それでいい。それだからいい。あなたの幸せは、あなただけのもの──…描き下ろしの表題作を含む、やさしくて悲しい、珠玉の短編集。【収録作品】メリーバッドエンド/サイゴの晩餐/ぷり☆ぱり/2番目じゃだめなんですか/鳥籠教室/惑星ハニー/ブラインドール/FLAG
キミとだけは恋に堕ちない

キミとだけは恋に堕ちない

圏外から急上昇ランクイン! ありえないヤツが恋のお相手に!? 厳しい兄たちに囲まれて育った、箱入り娘のすばるが高校に入学して出会った吉田新。お調子者で女好きの、ふざけたヤツと思ったら、真剣な表情でドキッとさせたりして“絶対恋愛対象外”のはずが、どんどん気になる存在に…。
ハロー、イノセント
すべてが瑞々しく映るボーイ・ミーツ・ガール #1巻応援
ハロー、イノセント 酒井まゆ
sogor25
sogor25
特待生で高校に入った主人公の早瀬雪灯(ゆきと)。スポーツもできるイケメンでさらには性格も良く、非の打ち所のない完璧な人間に見える彼ですが、実は家庭の事情で 人には見えない努力を重ねていて、現状に不満を持っているわけではないのですが本人の言葉で言うと「ただひたすら息を止めているような感覚」を抱えた状態で日々を過ごしていました。 そんな中、たまたま立ち寄ったゲームセンターでとある女の子・宝生結以と出会うところから物語が始まります 。 偶然出会った彼女との会話の中に自身の抱える閉塞感を打破する何かを見つける雪灯でしたが、その後、結以が入学以来不登校を続けている同級生で不良少女だという噂もされているような子だということが判明します。 この2人のこれまでの生き方や考え方には大きく違いがあり、2人が関わりを持つことにより双方が影響を受けていく様子が描かれます。 また、同じ高校に通う雪灯の幼馴染 ・杉本遙夏という女の子も登場し、構図としては三角関係のような形にはなっていきます。ただ、遙夏は雪灯のことが好きなような描写は見えるのですが大人しめの性格で思いを内に秘めていて、雪灯は遙夏のことを大事に思っているけども恋愛にはまだ興味がないといった様子。そして結以はそれとは全く違うところで何か事情を抱えている様子で恋愛に発展するような雰囲気はまだありません。そんな雰囲気も含めてこの3人の関係性が変化していく様子、その全てが瑞々しく映る作品です 「りぼん」で連載されている作品ではありますが、大人の鑑賞に充分に堪える作品だと思います。 1巻まで読了