あらすじ

芸術科アートデザインクラスを舞台に、女の子たちの青春をカラーページ盛りだくさんで描き出します!!この夏はマンガもアニメも「GA」で決まりっ!!
GA 芸術科アートデザインクラス 1巻
とある学校の芸術科クラスに通う5人の女の子。彼女たちがデッサンしたり、粘土をこねたりしてるのを見てると、いつの間にかこっちも一緒に授業を受けてる気分に!?きゆづきさとこの大人気美術系4コマがついに発売!!
GA 芸術科アートデザインクラス 2巻
美術系4コマの決定版「GA」第2巻がついに登場!!今回もカラー原稿盛りだくさんなスペシャル仕様!!美術大好きな人もあまり興味ない人も、絶対損はさせない一冊。如月たちと一緒にアートな気分に浸ってみてね!!
GA 芸術科アートデザインクラス 3巻
芸術科アートデザインクラスを舞台に、女の子たちの青春をカラーページ盛りだくさんで描き出します!!この夏はマンガもアニメも「GA」で決まりっ!!
GA 芸術科アートデザインクラス 4巻
お待たせしました!!今巻では、如月たちのクラスにフランスからの留学生がやってきて…!?芸術科に通う女の子たちの青春を情緒と笑いで爽やかに描き出す大人気作品、お見逃しなく!!
GA 芸術科アートデザインクラス 5巻
今巻もGAの5人が走り回り、描きまくります!?夏祭りでの不思議体験、雨宿りでの出会いetc.そしてなんとナミコさんのお姉さん初登場!!連載時のカラーページをそのまま収録したお馴染みの贅沢仕様!!どうぞお楽しみに!
GA 芸術科アートデザインクラス 6巻
きゆづきさとこの大ヒット学園4コマ!! 如月たちの学園生活にもいよいよ秋到来。体育祭に学園祭にと「GA」メンバー本領発揮のイベントが盛りだくさん。勢いの留まるところを知らない彼女たちの大忙しな日常をお楽しみください!!
GA 芸術科アートデザインクラス 7巻
まんがタイムきららが誇る4コママスターピース、ここに完結。卒業式を迎える美術部の3年生。そのとき如月の胸に湧き上がる思いとは…。アートに包まれた高校生活を、笑いと情感で描き切った必見の一冊、10年間の感謝の気持ちを込めてお届けします!
GA 芸術科アートデザインクラス
いつもそこに、アートと笑顔があった(最終巻オビより)
GA 芸術科アートデザインクラス きゆづきさとこ
サミアド
サミアド
『G.A.(ギャラクシーエンジェル)』ではなく 『GA(芸術科アートデザインクラス)』 楽しい学園生活4コマです。 芸術トリビア、芸術あるあるネタ、コントみたいな掛け合い、予測不能な展開、豊富なネタや伏線、癒し系のオチなど見所いっぱい。 イラストレーターでもある作者さんの彩色イラストは超綺麗で 美術系作品という事もあり遊び心が満載。 『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』の淡い絵も良いですが 個人的にはGAの ポップで元気でカラフルなイラストが好みです。 単行本はオマケ4コマが収録されていて 裏表紙やカバー下も面白いです。 そしてカラーページはカラーで収録!豪華!芳文社偉い!!良くやった!!! 不思議ロボ:キョージュ みんなの姉貴分(同学年):ナミコさん 爆才(災)ロリータ:ノダ 名前不詳の俺っ娘:トモカネ 地味だけど実は中心:二月ちゃん の主人公5人は勿論、 先生達や途中加入の美術部メンバーも個性的な良いキャラばかり。 凄腕作家が魅力的なキャラクターを素敵に描いた面白漫画 それがGA ! 基本的にアシスタント無しで1人作業だったそうです。こだわり凄い。 注意点。 ネタが詰め込まれているので字が小さく、電子書籍では読みにくい部分があります。 キャラが多く人間関係や伏線を覚えている前提のネタもあるため、いきなり途中だけ読んでも?になる可能性があります。 セリフや絵で全てを説明せず、4コマのタイトルやそれまでの流れから『察してください』的ネタもあるので、漫画を読み慣れない人にはわかりにくい話があるかもしれません。 きらら系の目が大きいキャラに抵抗感がある人にはとっつきにくいかも…。 色々書きましたがド名作です。コメディとして面白いし、アートしてるし、この漫画らしい余韻を残した爽やかなラスト。未読の方にオススメしたい大好きな作品です。 ※完結後に発売された画集も大満足の内容です。