あらすじ

帯沼は酔って前後不覚になった琴羽を介抱してくれただけで、それ以外は何も無かった。しかしそこまでの状態になってしまった理由を訊かれ、琴羽は仕方なく事のあらましを打ち明ける。つい相談ぽくなって、「私これからどうしたら…」と弱音を吐く琴羽に、帯沼は一言、「別れたらいいんじゃないの?」と…。帯沼の言う事は正論だが、そんなに簡単に気持ちは切り替えられない。しかも妻子がいる事を問いただすと下江は「必ず離婚するから待ってくれ」と言い出し…。
あなたが教えて teaching.1 まさか私が

石岡琴羽、26歳。都内学習塾の講師。実は内緒で先輩講師の下江和孝と付き合っている。ある日、塾に若い男性の新人講師、帯沼堅が赴任して来た。成り行きで仲良くなる琴羽と帯沼だったが、それが気に入らない下江は琴羽が帯沼に近づかないよう口煩く束縛してくる。その癖、自分は飲み会で女性事務員とイチャイチャしている様子を見て、琴羽は腑に落ちない。しかもその飲み会で琴羽は、塾の他の先生から下江が実は既婚者で、妻子と別居中だと聞かされ、愕然とする。独身の恋人同士だと信じて疑わなかったのに、不倫だった? 妻子と別居中なのは自分のせい? 訳が分からなくなった琴羽は酒をガブ飲みしてしまい、目覚めると、帯沼の部屋にいて…!?

あなたが教えて teaching.2 なんでまだ好きなんだろう

帯沼は酔って前後不覚になった琴羽を介抱してくれただけで、それ以外は何も無かった。しかしそこまでの状態になってしまった理由を訊かれ、琴羽は仕方なく事のあらましを打ち明ける。つい相談ぽくなって、「私これからどうしたら…」と弱音を吐く琴羽に、帯沼は一言、「別れたらいいんじゃないの?」と…。帯沼の言う事は正論だが、そんなに簡単に気持ちは切り替えられない。しかも妻子がいる事を問いただすと下江は「必ず離婚するから待ってくれ」と言い出し…。

あなたが教えて teaching.3 一旦別れよう

帯沼と常世田の間に流れるただならぬ雰囲気から、何かしらありそうだと琴羽は察する。しかし今はその事よりも下江との今後をどうするか考えなければならない。下江からの「今日の夜、家に行ってもいいか?」というLINEに返事ができないままでいると、その夜…。

あなたが教えて teaching.4 離婚するんじゃないの?

下江と一旦別れると決めた後は、本当に連絡を取り合わなくなった。寂しいけれど、塾では会えるから我慢できる。そう思っていたのに、ある休日、帯沼からの知らせで琴羽は下江が家族と仲睦まじく出掛けている現場を目撃してしまい…。

あなたが教えて teaching.5 私のこと、好きなんだよね?

フードコートを後にした琴羽と帯沼は、ショッピングモールの屋上庭園に行った。「さっきは急にキスなんかしてすみませんでした」謝る帯沼。お互い様なので許した琴羽だったが、その時に見た常世田の表情が気になり…。

あなたが教えて teaching.6 この恋、本当に続けていいの?

常世田と帯沼は元々は塾の先生と生徒の間柄だった。まだ高校生だった帯沼に常世田の方からアプローチして付き合い始めたが、常世田が転勤する事になって別れたらしい。しかしその真相は…。

あなたが教えて teaching.7 彼の奥さん

何故、下江の妻が塾に…! まさか自分達の事がバレた!? 突然の事に狼狽える琴羽だったが、彼女はただ下江が忘れた弁当を届けに来ただけだった。下江がまた不倫している事も、その相手が琴羽である事も、何も気づいていなさそうな下江の妻と話していると、琴羽の胸は痛み…。

あなたが教えて teaching.8 元恋人

帯沼は夫からDVを受けているという常世田を放っておけず、家に連れ帰ってしまった。だけど男の一人暮らしの家に元恋人の既婚女性と2人きり…この状況はかなりマズい。おまけに常世田は帯沼とよりを戻そうと誘惑してきてーー…。

あなたが教えて teaching.9 この気持ちはどうして

時間はもう深夜2時になろうとしていた。自分も帰らなければ…と思う琴羽だったが、夜も遅いし泊まっていってはどうかと帯沼に提案される。しかし「一人暮らしの男性の家に泊まるのはよくない」と常世田を家に帰した手前、そういう訳には…!

あなたが教えて teaching.10 本当に別れたんだ

下江は子供を犠牲に出来ないので妻とやり直すという。「…本当に私、男見る目ない。結局最初から離婚する気なんてなかったんだ」琴羽は承諾した。下江と別れた後、震える指で帯沼に電話を掛けた。でも、帯沼は電話に出なかった。

あなたが教えて teaching.11 私だけ1人

昨夜、下江と別れた事を帯沼に話したい。休みの日に呼び出して良いものか迷いつつも、琴羽は帯沼のLINEにランチの誘いを送った。しかしその頃、帯沼は…。

あなたが教えて teaching.12 危険な保護生活

常世田が帯沼の部屋に来て2日目の夜。先に帰宅した常世田は夕食を作り洗面所や風呂場の掃除もしてくれていた。どうしても付き合っていた頃を思い出して帯沼の心は揺れてしまい…。

あなたが教えて teaching.13 ヤバい状況

セクシーな格好で裸に抱きつかれ、泣いて震える常世田を前に帯沼はなす術もない。このまま雰囲気に流されてしまえたら…。一方、琴羽のスマホには下江から連絡が…!

あなたが教えて teaching.14 交際宣言と交換条件

琴羽に拒絶された下江は自暴自棄になり、無理矢理暗がりに引き摺り込もうとしてきた! 危機一髪の所を帯沼に救われるが、今度は彼との関係を疑われ執拗に問い詰められる。そんな下江に帯沼は「俺たちつき合ってます」と宣言してしまった!!

あなたが教えて teaching.15 嘘の限界

翌日、琴羽は帯沼とDVシェルターについて調べてみた。しかし本人じゃないと判断できない事が多過ぎて、結局常世田を呼び出す事に。けれど常世田は、何だか公的な相談所には行きたくない様子で…。

あなたが教えて teaching.16 いつかバレること

常世田が匿名で送ったメールが問題となり、琴羽は塾長室に呼び出された。下江との不倫を問い質されるも否定するしかない…。一体誰がこんなメールを? 琴羽は常世田を怪しむも証拠はなく…。

あなたが教えて teaching.17 教えてあげる

常世田の体調不良はつわりによる物だった。DV被害は無かったと確証を得て一件落着したかに思えたが、常世田の次なる手は下江の妻に向いていた。

あなたが教えて teaching.18 知らない番号のショートメール

何故この密告者はこんな事を自分に知らせて来たのか? 知りたい欲求に駆られ、下江の妻光希は常世田に返信してしまった。次々に入って来る今まで知らなかった情報…。光希の怒りは頂点に達し…。

あなたが教えて teaching.19 3人で話し合い~不倫の代償~

ついにこの時が来てしまった。話し合いの場に現れた下江の妻、光希は明らかに怒っている。これからどんな詰問をされるのか…。この話し合いの行く末は…。

あなたが教えて teaching.20 心の支え

こんな事になるなんて…。その夜、自宅で呆然としていた琴羽の元に帯沼からLINEで食事の誘いが来た。断ろうとしたら、「今家の前にいます」と…。どうしよう…!?

あなたが教えて teaching.21 新生活に向けて

ついに一線を超え、琴羽と帯沼は一つになった。この先の未来が不安でも、彼がいてくれれば耐えられる。たとえすぐに別れの時が来るとしても…。

あなたが教えて teaching.22 リスタート~嵐の前~

塾を退職する日が来た。色々あったけれど、過去を振り返るのはやめて前を向かなければ。これから始まる新生活には帯沼がいてくれる。

あなたが教えて teaching.23 予期せぬ出会い

琴羽に視線を送る謎の男。しかし琴羽は気付かず、そのまま塾に入って行った。面接や筆記試験も受けて後は結果を待つだけ。やがて堅も引っ越して来て…。

あなたが教えて teaching.24 再会~昔の恋人~

何故、今頃になって彼と…? 昔の恋人、翔太と再会した琴羽。その胸に、かつてした苦い恋愛の記憶が去来する。この事は誰にも言えない。もちろん、堅にも…。

あなたが教えて teaching.25 困った女子会

桜に付き合ってかじ屋に行った琴羽。どうやら彼女のお目当ては翔太らしい。翔太との関係がバレたらややこしい事になりそうな予感が…。

あなたが教えて last.teaching あなたが教えて

走り去ってしまった桜。残された琴羽と翔太は、過去の精算をする。あの時の愛は嘘ではなかった。けれどそれを信じる事ができなかった。でも今は…。『あなたが教えて』完結!!