ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『言ノ葉ノ花《コミック版》』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
言ノ葉ノ花《コミック版》
言ノ葉ノ花《コミック版》
三池ろむこ
三池ろむこ
砂原糖子
砂原糖子
あらすじ
ある日突然、人の心の「声」が聞こえるようになった余村。そのせいで人間不信に陥り、世間と距離を置いて生きていた。だが同僚・長谷部の「好き」という、自分へ向けられた心の声を聞いてしまい――…!? 大人気小説、待望のコミカライズ!
言ノ葉ノ花《コミック版》(上)【電子限定おまけ付き】
ある日突然、人の心の「声」が聞こえるようになった余村。そのせいで人間不信に陥り、世間と距離を置いて生きていた。だが同僚・長谷部の「好き」という、自分へ向けられた心の声を聞いてしまい――…!? 大人気小説、待望のコミカライズ!
言ノ葉ノ花《コミック版》(下)【電子限定おまけ付き】
長谷部の心の「声」を聞き、自分への想いを知ってしまった余村。彼を知るうちに惹かれていき、長谷部ならば自分を受け止めてくれるのではと期待し始める……。しかし二人の間にある事件が起こり――!? 大人気小説、感動のコミカライズ!
言ノ葉ノ星(上)【電子限定おまけ付き】
人の心の「声」が聞こえてしまう余村は、その秘密を受け入れてくれた長谷部と恋人となった。交際も順調に進み、幸せな日々を過ごしていたある朝、余村は突然、心の「声」が聞こえなくなる。以前のように普通の日常を取り戻し、喜ぶ余村だが……!? 原作小説にさらに甘いシーンをプラスした待望の「言ノ葉ノ花」コミカライズ続篇!
言ノ葉ノ星(下)【電子限定おまけ付き】
人の心の「声」が聞こえなくなったことを喜びあった余村と長谷部。だが、これまで聞こえていた「声」が突然消えたために余村は周囲との関係に戸惑い、不安を覚える。そして長谷部の気持ちすら疑い始めてしまい……!? 「言ノ葉ノ花」シリーズ後日談「言ノ葉日和」も収録!
言ノ葉ノ花《コミック版》の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
黄昏鳥居の恋みくじ

黄昏鳥居の恋みくじ

呉葉は権禰宜として家業の神社で毎日のお勤めに励んでいる。何ひとつ変わらない、そう思っていた日常にとつぜん飛び込んできた青年・樹里は、海外帰りのアクセサリー作家。どこまでもストレートな彼に戸惑いつつも心惹かれ、“お付き合い”を始めた呉葉は……? まるで接点のなさそうな二人がやさしい愛を育む表題作ほか、すれ違ってしまう幼なじみ同士、運送会社のセールスドライバーと幻想画家、国を追われた王子と烏羽色の少年、ルームシェア中の大学生、己を変えたい男と絶対に変わらない男――すべてが不思議と連なり合ってきらめきを放つ、オムニバス・ラブストーリーズ。
八月のアカシア

八月のアカシア

都会に疲れた汰弦は、田舎の亡き祖父の家の管理をするため移住する。しかし祖父宅には人間の姿に耳と尻尾が生えた狐の一家が住み着いていた! 狐父・葉月と三人の子狐たちは汰弦を警戒するが!? 愛しさ溢れるけもみみスローライフラブ!!
ノイズキャンセラー

ノイズキャンセラー

天賦の耳をもつレコード店主と気まぐれな居候が奏でる恋のオーバーチュア!! 耳障りな音(ノイズ)とは、なるべく距離を置いていたい──他人の波長を音で感じ取る天賦の耳を持ち、中古レコード店の店主として静かに暮らしていた律生(りつと)。ところがある日、身元不明の青年・金春(こんぱる)が家に転がり込んできた!? いい加減で手が早くて、夜はベッドに潜り込んでくる。けれど金春と一緒にいると、なぜかいつもうるさい日常のノイズが消えてゆく……。流されるままの共同生活が始まって!?
朝は幸せのかおりとやってくる

朝は幸せのかおりとやってくる

【著者カラー原画を収録したリマスター版!】しがない会社員である佐伯の毎日は、会社と自宅を往復するだけのつまらないもの。そんなある日、佐伯は吉弥に声をかけられ、彼が営むパン屋のパンを買ってみたところ、心に染み入るような美味しさだった。以来、吉弥のパンを買うのが日々の楽しみとなる。なにより、吉弥と話すのが楽しくて……?
朝は幸せのかおりとやってくる 分冊版

朝は幸せのかおりとやってくる 分冊版

集英社“君恋”が贈るボーイズ・ラブ! しがない会社員である佐伯の毎日は、会社と家を往復するだけのつまらないもの。しかし、自宅近くに改築オープンしたパン屋のパンを買ってみたところこれが美味しく、日々の小さな楽しみになる。なにより、パン職人の吉弥と話すのが楽しくて…?
銀河にひとり 野ばらのきみ

銀河にひとり 野ばらのきみ

星の綺麗な田舎から上京してきた純平。都会の目まぐるしさに疲れることもあるけれど、シェアハウスの管理人・晶くんに一目惚れして即告白&OKをもらってハッピーな日々を送っている。あるとき、晶くんにまつわる驚くべき真実―― 実はアンドロイドだったのだ―― を知ってしまうけれど……!? ピュア&ハートウォーミングなイシュカン・ラブ 電子限定カラーイラスト収録&電子限定おまけ付き!!
やさしい絆 「息もとまるほど」番外編

やさしい絆 「息もとまるほど」番外編

【電子限定版】「小説Chara vol.30」に収録された、キャラ文庫「息もとまるほど」の原作書き下ろし番外編まんが「やさしい絆 」を分冊版にして配信。●独立起業する兄を支えたい──。今は遠距離恋愛中だけど、ゆくゆくは上京して従兄で恋人の彰彦(あきひこ)を手伝うつもりの透(とおる)。実家の家族たちも応援してくれているはずが、彰彦の姉・雪絵(ゆきえ)の様子がおかしい…!? ついに自分たちの関係がバレたのかと心配する透だけど…!?
試し読み
ラストチャンスを君と

ラストチャンスを君と

【電子限定版】描き下ろし番外編「人のこと言えない」収録。●落ちぶれた元人気アイドルを復活させるのは、美人な年下敏腕マネージャーの手腕!? 人気絶頂を極めたものの、今では落ちぶれた元アイドルの五条(ごじょう)。仕事のやる気もすり減った毎日に、ある日新しいマネージャーの幸也(ゆきや)があてがわれた! タレント顔負けの綺麗な顔と気配りで現場受けも上々。なのに「あなたが仕事できるなら生意気で結構です」となぜか五条にだけは手厳しい。ところが偶然、幸也が昔から五条の熱烈なファンだったと知ってしまい…!?
ユア・オンリー・アイドル【電子限定おまけ付き】

ユア・オンリー・アイドル【電子限定おまけ付き】

幼馴染みの秋朋と優斗はずっと一緒に過ごしてきた。しかし、優斗がアイドルデビューしてから二人の間に距離ができはじめてしまう。ある晩、部屋に遊びにきた優斗に突然キスをされ、告白される秋朋だが、突然の出来事に気持ちが追いつかず返事ができなくて……!? 人気アイドルと幼馴染みの秘密のテンダーラブ。
その唇をひらけ

その唇をひらけ

たまきは、幼なじみの慎司が好き。最近は、じゃれたり抱きついてくる距離の近さにも緊張する始末。これじゃダメだと「慎司離れ」を決意したたまきだけどかえって会いたくなっちゃって…。描き下ろしも大充実!!
月は夜しか昇らない

月は夜しか昇らない

監視業務についている警察官の玖月。重犯罪容疑者の自宅に仕込んだ極小カメラで淡々と証拠を押さえる日々の中、十六番は久々に現れた無実の可能性が高い被疑者だった。プライベートを覗き続けて一ヵ月、自宅でも眼鏡を外さず仕事ばかりで、几帳面に水槽の魚の世話をする真面目な男が突然涙を流し、玖月は理由が気になる。ある日その十六番・戸明と街で遭遇し…? 近未来が舞台のミッドナイト・ランデヴー!!
試し読み
セーフティ・ゲーム《小説版》

セーフティ・ゲーム《小説版》

内科医の友村は担当MRの香島に想いを寄せていたが、もう三年、仕事上だけの付き合いを続けていた。ある日友人に連れられゲイバーを訪れた友村は、成り行きで女装させられる。そこを通りかかった香島にナンパされ、正体がばれていないと思い込んだ友村は、罪悪感を抱きつつも香島との女装デートを重ねることになる。それが香島自身の策略とも知らず……。製薬会社の性悪MR×天然内科医の年下攻ラブ・ゲーム!!
スリープ

スリープ

睡眠障害のナルコレプシーを患っている倉知。ところ構わず襲ってくる発作的な眠気のため、生活に支障を来すことの多い倉知をフォローしているのが、同級生で同じマンションの住人でもある上木原だ。理由は退屈だから。倉知とは反対に上木原は不眠症で長い夜を持て余していた。だがいい加減で本音を覗かせない上木原が自分に構う本当の理由。倉知はそれが知りたかった――。心に闇を抱く二人の、癒しと再生の物語。
15センチメートル未満の恋

15センチメートル未満の恋

これは夢に違いない――。階段から落ちたことがきっかけで身体が12分の1サイズになってしまった雪見。一人では生活も仕事もままならず、その場に居合わせた美大時代の同級生・伏木野の作ったドールハウスで暮らすことになる。伏木野の作るハウスも彼本人も大嫌いな雪見だったが、何を考えているわからない伏木野に無器用に世話を焼かれるうち……? 手のひらサイズの恋物語。
虹色スコール

虹色スコール

高校までべったりだった友人の池上と、大学に入ってから距離を置くようになっていた律也。池上の何でも分かったような顔が気に入らない、全てにおいて律也より勝っているのも、律也の好きな千鈴が池上に思いを寄せていることも??。律也の態度に気づいていながら、そばを離れない池上。そんな池上の心の内を考えようともしない律也。二人のベクトルがまた交わる日は来るの……? 不器用同士の等身大の恋愛模様!!
恋のはなし

恋のはなし

ホテルマンの多和田はゲイである己に罪悪感を抱き、29歳になるこの年まで恋愛経験がなかった。ある日、親友の石野から男性を紹介されることになる。待ち合わせ場所に現れた男に多和田は一目で惹かれるが、実はそれは別人。来られなくなった相手の代わりに伝言を頼まれた石野の従兄弟・新山が、美貌なのに初心な多和田に興味を覚え、ゲイのふりで話を合わせていたのだ……。偽りから始まるトゥルーラブストーリー!!
204号室の恋

204号室の恋

アパートの二重契約で、九つも下の美大生・片野坂と同居する羽目になった柚上。短期間だからと仕方なく始めた同居生活だが、几帳面な柚上は片野坂の大らかで人懐っこすぎる性格に苛々して仕方がない。新しい職場にもとけ込めず我慢も限界に達したある日、柚上は八つ当たり気味に片野坂に酷い言葉をぶつけてしまう。だが、それ以来開いてしまった片野坂との距離を、今度は寂しく思い始め……? 年下攻同居ラブ!!
バイオリニストの刺繍

バイオリニストの刺繍

国際的ヴァイオリニストの館原新良は、慰問で訪れた軽井沢で出来心から逃亡し、とある洋館に入り込む。そこには聴覚に障害のある美しい青年・吹野がひとりで暮らしていた。音のない世界とはどんなものか。館原には想像もつかず、そのまま身分を偽り住み着いてしまう。刺繍をする吹野のそばで穏やかな日々を送るうち、音だけでなく現実社会まで切り捨てているような吹野の頑なさをもどかしく感じ始める館原だが…?
僕が終わってからの話

僕が終わってからの話

不運な事故で命を落とした野原草也は、級友の天沢奏に取り憑き、日替わりで彼の体で生活していた。地味な草也が人気者の天沢を選んだのは、憧れの市来と仲が良いから。日々のささやかな接触に舞い上がっていたある日、市来が天沢に振られていたことを知ってしまう。草也は思わず「俺、市来とつき合ってみたい」と市来に告げ、お試しの付き合いが始まるけれど…? 異色な三人のアフタードリーム・ストーリー!!
恋惑星へようこそ

恋惑星へようこそ

おまえを%*?}||^・ェ・)人(・ω・*)ノ♪+゜★(宇宙一愛している) 夏休みは憧れの西ケ谷(にしがや)先輩と南の島で過ごす予定だった未知也(みちや)。 その軽はずみな行動をクラスメイトの瑞野に頭ごなしに否定され、ムキになって支度をしていたところに謎の小包が届く。 箱の中にはスライム状の生物が。 なんとその生き物は喋り、自分は西ケ谷で、食中りで人間体に戻れなくなった宇宙人だというのだ。 仕方なく夏休み中そいつの面倒をみることになった未知也だが……? 高校生と高校生モドキの、真夏の触手DEエロラブストーリー!!