あらすじ

死闘につぐ死闘となった「県央杯」決勝。PK戦の末に惜しくも敗れてしまった木登学園サッカー部。悔しさを噛みしめる選手たちに追い打ちのように告げられたのは、雨宮監督に対する、理事長からの「クビ」宣告だった―― 高2の春休み、サッカー部に激震が走り… そして…!! サッカーマンガの新しい境地を拓いた快作、感動の最終巻です!!
夕空のクライフイズム 1巻
毎年、いいところまで行くのに「あと一歩」が続く微妙な私立高校・木登学園(きとがくえん)のサッカー部。2年生の主人公・今中(いまなか)はドリブルが武器のフォワードだ。だが彼は、監督が日々繰り返す「勝つ為に無難なプレーに徹しろ!」という方針に正直、なじめない毎日を過ごしている。チームメイト達も、程度の差はあっても疑問や不満が膨らんでいる。そんな危うい状態だ。ところがある日、事件が起きる!3年生が引退し、新チームが動き始めるタイミングで監督が他校の引き抜きに応じてしまったため、体制がガラッと変わったのだ。そして、大昔の名選手・クライフに心酔する新監督の口から発せられた言葉に部員達は息を呑む…「勝つことにこだわっても、どうせどこかで負けます。だったら美しいサッカーにこだわりましょうよ。最高の負け試合をして、絶頂の中で美しく散りましょう!!」おいおい…いいのかそれで!!?俺達の最終学年、この中2病みたいな監督に任せちゃって本当にいいのか!!?
夕空のクライフイズム 2巻
前監督に逃げられ、進むべき道を見失いかけた私立高校・木登学園(きとがくえん)のサッカー部。ヨハン・クライフを熱烈に崇拝し「醜く勝つより美しく散りましょう」とか口にしてしまうアナーキーな新監督・雨宮さんは、少しずつではあるがチーム改革に着手しいよいよチーム内での紅白戦の日を迎える。監督が両チームに出した唯一の指示は「自分達がボールを持ったら守備のことは一切忘れてください。その結果、失点しても構いません」というなんとも極端なもので…!?高2の秋、生まれ変わろうとしている新チームに文字通りのカオスが生み出されようとしている!
夕空のクライフイズム 3巻
ヨハン・クライフに傾倒する新監督により少しずつ改革が進みつつある木登学園(きとがくえん高校)サッカー部。凄絶な点の奪い合いとなった紅白戦はいよいよロスタイムへと突入。「自信を持つこと」が課題の主人公・今中は自らの殻を破ろうと、必死で敵陣へと切り込む―― 残されたワンチャンス、はたしてその結末は!? そして物語は、ヒロイン・「雨ちゃんの過去」編へ。どうしていつもアメをなめているのか? どうしてサッカーをやめてしまったのか? クールな彼女の過去が徐々に明らかになる…! 絶好調の高校サッカー部物語、最新刊も読み応え十分!!
夕空のクライフイズム(4)
ヨハン・クライフに傾倒する新監督により少しずつ改革が進みつつある木登学園(きとがくえん)高校サッカー部。新チームも形になってきた12月。隣県・静岡への遠征試合も決まったサッカー部にケガで戦線を離脱していたFWの加賀美(かがみ)が戻ってきた! ところがこの加賀美、相当な問題児で…!? 絶好調の高校サッカー部物語、最新刊はカオスが加速!!
夕空のクライフイズム(5)
ヨハン・クライフに傾倒する新監督が改革を進める私立・木登学園(きとがくえん)高校サッカー部。初めての対外試合の相手は選手権・静岡代表の名門、富士鷹高校に決定。はっきりいって相手は超格上なわけですが… 「パスサッカーをブッつぶせ!!」の大号令の下、敵地・静岡へ殴り込みだ!! 大人気の高校サッカー部物語、胸が高鳴る最新刊です!!
夕空のクライフイズム(6)
静岡の名門・富士鷹(ふじたか)高校との練習試合3本勝負。1本目こそ惨敗したものの、2本目で一矢報いた木登学園(きとがくえん)はいよいよ3本目、本気で大金星を狙いに行く!! ようやく出番を得た主人公・今中(いまなか)は 同じく3本目からの出場となった富士鷹の天才ウイング・百武(ひゃくたけ)くんとのガチンコ勝負を熱望するものの、肝心の彼は、勝負を避けるかのような気配を見せており…!? 選手同士のプライドが、意地が、ぶつかりあう最新刊です!!
夕空のクライフイズム(7)
クライフ信者の新監督就任後、初めての対外試合となる「県央杯」を見据えて、猛練習に励む木登学園のサッカー部! そこへ、1年半ぶりに部に復帰した有能マネージャー・梅(うめ)さんの存在が人間関係に波紋を呼ぶ! さらにさらに、放課後のファミレス独占権をかけて野球部との真冬のキックベース対決も! 硬軟自在の最新刊、ボリューム満点でお送りいたします!
夕空のクライフイズム(8)
ローカルとはいえ、初めてのタイトルがかかる「県央杯」。決勝へとコマを進めた木登学園(きとがくえん)は県下ナンバー2の強豪・鳥尾高校と激突する。クライフイズムの木登、プレスの鳥尾。対照的なサッカーをする鳥尾に対し、主人公・今中、さらに点取り屋の森田をベンチスタートにした雨宮監督父娘のゲームプランとは…? 想像以上の鳥尾の「重さ」に苦しみ、押され気味に始まったゲームは、前半20分を過ぎあたりから急激に動き始める!!
夕空のクライフイズム(9)
最後の最後まで美しく攻め抜く事を信条とする木登学園(きとがくえん)のサッカーとは対照的に、「鬼プレス」を掲げる鳥尾(とりお)高校は叩き上げの泥くさいスタイルと豊富なスタミナを見せつける! 「負けたらクビ」との噂が流れる木登学園の雨宮監督は、1点ビハインドの後半早々からFWの森田と主人公・今中を投入、さらなる攻めの布陣で必勝を期す! 両校のプライドがぶつかり、さらに熱量の上がる県央杯決勝はいよいよ佳境へと向かう!!
夕空のクライフイズム(10)
死闘につぐ死闘となった「県央杯」決勝。PK戦の末に惜しくも敗れてしまった木登学園サッカー部。悔しさを噛みしめる選手たちに追い打ちのように告げられたのは、雨宮監督に対する、理事長からの「クビ」宣告だった―― 高2の春休み、サッカー部に激震が走り… そして…!! サッカーマンガの新しい境地を拓いた快作、感動の最終巻です!!
宙-CHUU-

宙-CHUU-

お嬢様JK×フットサル! コディーノ女学園に入学した小桜 宙(こざくら ちゅう)はキラキラしたお嬢様ライフに憧れる高1ガール。そこに「けりたま団」なる謎の暇人集団が現れて…!? お嬢様学校×フットサル! 全力で打ち込む青春は熱く、楽しく、何より可愛い!!! 少女たちの蹴球グラフィティ開幕!
ミル

ミル

上京して一人暮らしをしている平凡な大学生・アキ(彼女なし)のもとに、実家で飼っている猫のミルがアキを慕って押しかけてきた。それも女子校生の姿で――――。その日から、自称「化け猫」のミルとの奇妙な同棲生活がスタートすることに…。
68m 手原和憲 高校サッカー短編集

68m 手原和憲 高校サッカー短編集

「ビッグコミックスピリッツ」誌上にて不定期掲載され、その度に人気を博してきた読み切り短編を余すところなく収録、1冊にまとめました。ケガを引きずりながら最後の選手権に懸ける点取り屋をチームメイトとの友情を絡めて描いた【ピンチキッカー】。レギュラーの座を奪うことしか頭にない俺様控えGKが暴れ回る痛快なストーリー【ベンチウォーマー】。先輩からのコンバート命令に納得できない下級生が迷い、そして答えを見つけ出してゆく【ウノ・ゼロ】。一時代を築いた老監督の、哀しくも重みのある退き際を教え子であるコーチの目線から描く【老牛】。ユースを蹴って高校サッカーに転身した天才DFの末路に落涙必至の表題作【68m】。弱小校から強豪まで、高校のサッカー部を舞台にした5つのストーリーは、いずれも温かく、そして優しい感動を呼ぶものばかり。本人もプレイヤー経験のある著者による超意欲作、ぜひお手元に!!
ピーチ・ミルク・クラウン

ピーチ・ミルク・クラウン

陸上部男女6人の多角関係ラブストーリー! 突然のラブストーリーに憧れる高校2年生の与一は転校してきた丹下桃に出会う。走り高跳びの元中学チャンピオンでもある桃ちゃんだが、怪我をして競技を断念、実家近くの六輪高校に転校してきたのだった。そんな彼女にコツコツ努力する姿を「諦めない人が一番カッコいい」と言われた与一は、瞬く間に恋に落ちた。しかし、桃ちゃんの登場で心がザワついているのは与一だけではなく―――― 恋の矢印が錯綜する高校生の青春ラブストーリー!