超訳マンガ 百人一首物語 全首収録版

ちょうやくまんがひゃくにんいっしゅものがたりぜんしゅしゅうろくばん
最新刊:
2020/07/22
ちょうやくまんがひゃくにんいっしゅものがたりぜんしゅしゅうろくばん
超訳マンガ 百人一首物語 全首収録版
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『超訳マンガ 百人一首物語 全首収録版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
超訳マンガ百人一首物語全...
超訳マンガ百人一首物語全首収録版
学研プラス
学研プラス
あらすじ
百人一首の全和歌が、オールカラーの絢爛豪華なストーリーマンガになって登場。小野小町、在原業平、藤原定家ら、歌人の人生や人となりがわかる! 和歌が詠まれた背景もわかる! だから、和歌の意味が心にしみて、感動する! コラムも充実。
超訳マンガ 百人一首物語 全首収録版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
マンガ・クイズつき『桃太郎電鉄』で学ぶ47都道府県地理・歴史攻略

マンガ・クイズつき『桃太郎電鉄』で学ぶ47都道府県地理・歴史攻略

300万本以上の売上を記録したゲーム『桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~』に登場する339の物件駅の特色をオールカラーで紹介。都道府県の地理・歴史、気候、名産、スポーツなどのトピックスを楽しく学べる1冊。描きおろしマンガ・クイズつき。

おすすめのマンガ

学研まんが ひみつシリーズ まんが百人一首事典

学研まんが ひみつシリーズ まんが百人一首事典

※都合により、電子版には掲載していないイラスト・写真がございます。御了承ください。「初代ひみつシリーズ」が電子書籍で復活!竹本みつる先生の「まんが百人一首事典」は、「小倉百人一首」に収録された百首すべての詳しい歌の意味と、歌人の生い立ちをまんがで詳しく解説。いろいろなかるたの遊び方も収録。百人一首の事が何でも分かる1冊。
おてつきおちゃっぴい!

おてつきおちゃっぴい!

眼鏡っ娘からちびっこまで様々な女の子が百花繚乱に主人公をとり巻く青春“競技かるた”ラブコメ・表題作「おてつきおちゃっぴい」。そして、古今東西の兵器をセクシー女子に模したマニアックなイラスト企画「ころ萌がえ研究室」他、幻の『少年キャプテン』応募作品である「イワン・サノバビッチの一日」や、著者唯一の4コマ連作「男一匹おなご部隊」等を収録。そして画業20周年を記念した珍しいエッセイや初のお蔵出し作品に加え、さらに脚本家・倉田英之氏による書き下ろし「西川魯介の魯漫考」まで満載した“眼鏡っ娘レアマスターズ”作品集!!
百人一首 -まんがで読破-

百人一首 -まんがで読破-

天智天皇から順徳院に至るまで、百人の歌人の和歌を一首ずつ集めた和歌集『百人一首』。そのわずか31文字のなかに込められた情景をたどっていくと、当時の人々の情感豊かな想いがよみがえる――。古来より続く、日本文化の象徴であり、また、かるた遊びとしても人々に親しまれ、時を超えて読み継がれる名歌の数々を漫画化。