あらすじ

こんな身近で入手できる高級食材が!? ごくごく普通の田舎。けれど、エビ! スッポン! アナグマ! カエル!? とても美味しい、さらにレストランや料亭へも売れて稼げる高級食材がぞくぞくと! 獲って楽しい、食して旨い、稼げて楽しい、Uターン生活!!! で、ちょっと怖い目にも…!??
ボクらはみんな生きてゆく! 1巻
自然と暮らして〈獲る〉田舎ワイルドライフ 東京から出戻ってきた郷里は、街からクルマで小一時間。冬には鹿やイノシシ、春には山菜やミツバチの蜜、夏にはウナギ、秋にはたくさんのキノコが… このUターンは、もしかして人生のUターンかもしれない。ボクは獲って採って、ここで生きてゆく…!!
ボクらはみんな生きてゆく! 2巻
命のやりとりから、摂る、獲る、滋味がある 新幹線の駅からクルマで約1時間、田舎の実家で獲る生活。鹿を捕まえ、仕留め、美味しく頂く。しかし、猪、イノシシは、なんとも手強くて… 大反響、ワイルドライフ!!
ボクらはみんな生きてゆく! 3巻
こんな身近で入手できる高級食材が!? ごくごく普通の田舎。けれど、エビ! スッポン! アナグマ! カエル!? とても美味しい、さらにレストランや料亭へも売れて稼げる高級食材がぞくぞくと! 獲って楽しい、食して旨い、稼げて楽しい、Uターン生活!!! で、ちょっと怖い目にも…!??
ボクらはみんな生きてゆく! 4巻
あの憧れの食材を自ら美味にする!! この日本の川で、いちばんおいしい魚といえばやっぱり… 天然ウナギ!? ウナギ、カニ、マツタケ… 地元で、自分で、獲って、採って、料って、生きてゆく!!
ボクらはみんな生きてゆく! 5巻
田舎ワイルドライフは次なる段階へ! 生活するには稼がなくてはならない。しかし、実家がある田舎には、目ぼしい産業がなくなってしまった。だったら!自分で!作ればいい! 地元の強みを活かし、生業を拡大して、生きてゆく! さらに新たな家族も…?
ボクらはみんな生きてゆく! 6巻
田舎ワイルドライフ、集大成! 野ウサギ、ヌートリア… 飽くなき新たな食材へ探究。冬の味覚を求め、危険な冷たい海へも! 子イノシシのK子ちゃんとの暮らしに悪戦苦闘…? 自然の恵みに感謝し、ボクらは今日も生きてゆく!
昆虫鑑識官ファーブル

昆虫鑑識官ファーブル

山小屋で昆虫採集をして暮らす羽生のもとに、アンリという女性が訪ねてきた。とある事件で妹を殺されたショックで刑事をやめていた羽生だが、その犯人が新たな犯行を起こし始めたという。若い女ばかりを狙う猟奇殺人犯、通称「狩人蜂」を捕まえるため、警視庁警部補のアンリは「あなたの鑑識眼を貸してほしい」と復職を依頼するが…。
あんこう~快釣海上捜査線~

あんこう~快釣海上捜査線~

海上保安官の一年生として、巡視船「いさりび」に配属された福王子純一。そんな彼が出会ったのは、仕事中であるにも関わらず釣りに夢中な先輩・安藤浩二だった。皆に“あんこう”とあだ名されるこの男は、「仕事を覚えるよりも、釣りを覚えろ」と言い放ち、豊富な知識とテクニックで、あっという間に巨大なアジを釣り上げて…。俺の釣り場は、誰にも荒らさせない!誰よりも釣りを愛する海上保安官・あんこうが、オモシロ旨い魚の宝庫・海を守り、そして食う!「昆虫鑑識官ファーブル」の強力タッグが贈る海上サスペンス!!
かびんのつま

かびんのつま

実際に奥様が化学物質過敏症になってしまった漫画家・あきやまひでき氏による、化学物質過敏症を題材にした日本で初めての本格エッセイ漫画。あきやま氏はネットアイドルのかおりちゃんと結婚。だが、その頃からかおりちゃんには奇々怪々な拒絶反応が表れ始めたのだった…かおりちゃんが受けつけられないモノ…太陽光、ローソクの火、電子レンジ、パソコン、電話機、シャンプー、洗剤、ケーキ、排気ガスetc.果たしてこれは“化学物質過敏症”?この後、一体どうなってしまうのか!?
おさなづま

おさなづま

一子は16歳、ロリコン体型の処女である。ところが、実家の事業が立ち行かなくなり、借金のかたとして人身御供となる…。しかも旦那はロリコンSM亭主!こう記すと、お涙ちょうだいの残酷ストーリーかと思われるが、全然そんなことないんです!ほのぼのタッチの不条理漫画!超オススメ!