あらすじ

偽装結婚なのに気持ちを抑えられない!? 『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!! ぞくぞく重版の注目作。「結婚するフリ」で合意したタクヤとリカ。恋愛にうとく自分に自信のない二人は、それぞれ(これはフリだ、勘違いしちゃダメだ)と自分に言い聞かせる… そんな二人はタクヤの実家のある熊本・阿蘇へ。雄大な景色に囲まれて、つい思いも寄らない言葉を口にしてしまい、恋愛ごとに慣れないため大混乱の二人。ついに、この人見知りで口べたなタクヤとリカの真骨頂、非モテ男女の二人でなければ実現できない衝撃の甘酸っぱいシーンとは!? 結婚するフリ。それは、一人を愛する二人の冒険――!
結婚するって、本当ですか 1巻
猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子 『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!! 「結婚しませんか? 私たちの一人の生活を守るために」 首都圏の旅行代理店でツアーの企画を担当する会社員のタクヤとリカ。共に人付き合いが苦手で目立たないが、人知れず充実した一人生活を送っている。タクヤは保護した猫と、リカは地図さえ眺めていれば幸福な日々…… ところが日本からはるか離れた海外の支店開設により <独身者が優先で海外派遣!!!> 国内でさえ人付き合いが苦手なのに海外に何年も行きっぱなし…? こまったリカはタクヤにとある計画を持ちかけて…… ほとんどしゃべったこともない二人が、たったの365日後に結婚することに!? 猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、令和の結婚コメディー、第1集!
結婚するって、本当ですか 2巻
猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子 『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!! 第1集は売り切れ続出につき緊急重版! 「結婚するフリ」で合意したタクヤとリカ。恋愛にうとく自分に自信のない二人は、それぞれ(これはフリだ、勘違いしちゃダメだ)と自分に言い聞かせる… そんな中なんと家族も巻き込んで、結婚の最大の壁のひとつ「家と家」の問題が二人の前に立ちはだかる。さらに絶対失敗できない大きな仕事がタクヤに急に振られてしまい… 「結婚」「家族」「仕事」と重なるすごいプレッシャーを、二人は力を合わせて乗り越えることが出来るのか…? 結婚するフリ。それは、一人を愛する二人の冒険――!
結婚するって、本当ですか 3巻
偽装結婚なのに気持ちを抑えられない!? 『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!! ぞくぞく重版の注目作。「結婚するフリ」で合意したタクヤとリカ。恋愛にうとく自分に自信のない二人は、それぞれ(これはフリだ、勘違いしちゃダメだ)と自分に言い聞かせる… そんな二人はタクヤの実家のある熊本・阿蘇へ。雄大な景色に囲まれて、つい思いも寄らない言葉を口にしてしまい、恋愛ごとに慣れないため大混乱の二人。ついに、この人見知りで口べたなタクヤとリカの真骨頂、非モテ男女の二人でなければ実現できない衝撃の甘酸っぱいシーンとは!? 結婚するフリ。それは、一人を愛する二人の冒険――!
結婚するって、本当ですか 4巻
結婚願望なし・一人生活好きが恋をした! 恋愛ヘタレ社会人・ぽんこつ男女二人のむずキュンストーリー。『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!! ぞくぞく重版の注目作。結婚願望なし、一人での暮らしに満足で他人と生活をともにするなんてとんでもない! そんなリカの偽装結婚は、タクヤのとうとつな告白で思わぬ展開へ……! 恋愛にうとかったがゆえに、数段飛ばしで駆け上がる二人はどこまで進んでしまうのか!?
結婚するって、本当ですか 5巻
お試し同棲から予想外のドトウの急接近! 恋愛ヘタレ社会人・ぽんこつ男女二人のむずキュンストーリー。衝撃の初キス。社会人なのに、中学生のように大混乱してしまうリカとタクヤ。そしてたたみかけるように会社の企画で同棲生活がスタート! 恋愛にうとかったがゆえに、数段飛ばしで駆け上がる二人は狭い部屋での密着同棲でどこまで進んでしまうのか!? 『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!! ぞくぞく重版の注目作。
結婚するって、本当ですか 6巻
今度は真実のプロポーズで結婚! 恋愛ヘタレ社会人・ぽんこつ男女二人のむずキュンストーリー。「運命の出会いでなくても、ドラマみたいな恋じゃなくても、私たち、結婚します!」 ウソの結婚から急接近、ついに真実の結婚を決めたリカとタクヤ。新しい人生、新しい暮らし。いざ本当の結婚となれば決めなければいけないことだらけで…? 婚姻届は?親へのあいさつは?結婚式は? そしてキスで止まっている男女の関係がついに進展!? 『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!! ぞくぞく重版の注目作。
結婚するって、本当ですか 7巻
早くやりませんか?あの夜の続き。結婚を決めたからには夫婦関係も前進を…! キスからなかなか先に進めないタクヤとリカは「自分たちに必要なのは寝室だ!」と新居を探すももんもんと妄想するばかりで空振りに。その帰り道、リカは「タクヤに早くやりませんか?あの夜の続き」と提案、急ぎ帰宅した二人は…? そのほか、リカ、ナオ、小宮ちゃんの女子3人温泉旅行にタクヤの実家・熊本は阿蘇への結婚あいさつと、急展開&新展開の第7集!
結婚するって、本当ですか 8巻
豪華キャストで連続ドラマ化の大人気作!! 「地元に戻って会社を継いでほしい」 父・耕一の申し出に混乱し、リカに秘密にしてしまうタクヤ。気になるけど気を遣って本音を言えないリカはもう何度か目のぶっとんだ行動に?! 二人の偽装結婚はついに東京と九州、リカの母も巻き込んで大盛り上がりの第8集!
結婚するって、本当ですか 9巻
連続ドラマ大好評配信中! 阿蘇を知ろうと単身大原家へ乗り込んだリカ。一方東京では、リカの母・律に影響を受けて生まれ変わった(!?)タクヤが一念発起―― 「今すぐリカさんを、連れ戻します!」 なんだかんだで突如実現した、世にも奇妙な両家顔合わせの行く末やいかに! 二の腕どまりだった「あの夜」の続きもついに実現。そのシチュエーションとは、まさかまさかの…… 阿蘇の大自然に抱かれ、急展開の第9集!
結婚するって、本当ですか 10巻
連続ドラマ大好評配信中! 「結婚って、一体なんだろう?」 ここへ来て考え込んでしまった二人の前に現れたのはリカの父親、そして母違いの妹だった!! 複雑な想いを乗りこえ家族と向き合うとき、リカの心に何が起こるのか―― 気になるあのカップルの新展開に、タクヤ人生初のリーダーシップ発揮も!? 完結目前、盛りだくさんの第10集!
結婚するって、本当ですか 11巻
大人気・令和の結婚コメディーここに完結! 「おねーさん、結婚するって、本当?」 リカから母・律へ、ついに果たされる結婚報告。律の反応は予想のナナメ上を行き――!? あおい父娘との再会で、家族の物語はさらなる展開へ出発進行!! 婚姻届に結婚式…まだまだ冒険は盛り沢山。見逃し超厳禁の第11集!
真理とマコ姉ちゃん

真理とマコ姉ちゃん

超絶天才児の真理くん(小5)は、A級の大人になるため、今日も勉強絶好調! だけど頭を悩ますのは、近所の超絶天然な真琴姉ちゃん(高1)の事… 実は、二人には秘密の約束があって… ボクとお姉ちゃんの青春お勉強コメディー!!(週刊少年サンデー2019年27号)
試し読み
神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ

ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。ある日、クラスメートの高原歩美に押しつけられた校舎屋上の掃除中、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。「落とし神」のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが爆風と共に舞い降りてきて…!?
神のみぞ知るセカイ on the train+パイロットフィルムズ

神のみぞ知るセカイ on the train+パイロットフィルムズ

週刊少年サンデーで[なのは洋菓子店のいい仕事]を連載中の若木民喜が贈る、[神のみ]番外編[神のみぞ知るセカイ on the train]&珠玉のパイロットフィルム!! [神のみ]のヒロイン達の名前の由来となった近鉄の各駅とのコラボによって実現した、[神のみ]ヒロイン達が電車に乗って織り成す珍道中コメディー!? 大幅描き下ろしで新たに取り上げられるキャラも多数の完全版が実現です!! 更に、[聖結晶アルバトロス]、[神のみぞ知るセカイ]、そして現在連載中の[なのは洋菓子店のいい仕事]が連載に至る前に発表された、各作品のパイロット版の読切を単行本化!! それぞれの作品に対する若木先生による解説も!!
なのは洋菓子店のいい仕事

なのは洋菓子店のいい仕事

[神のみぞ知るセカイ]の若木民喜が贈る、三兄弟のパティスリーコメディー!! 丘の上にあるケーキ屋さん「なのは洋菓子店」は、ワガママだけど腕の確かなシェフ、長男タイム、しっかりもののクーポンマニア、次男セージ、天使のような三男ぱせりの三兄弟のお店です。絶対美味を確約する「なのは」ですが、タイムのワガママのせいで、お店はいつも開店休業状態… 次男のセージはいつも頭を抱えています。謎あり、恋愛あり、美味しいケーキありの盛りだくさんの物語が繰り広げられる、「なのは洋菓子店」を貴方も是非訪れてみてください!!
ねじの人々

ねじの人々

さあ今日から哲学を始めよう!! 超実践、哲学マンガ!!! 恋に友情に仕事に人生に色んな事に悩んだときは哲学をしましょう。大ヒット漫画『神のみぞ知るセカイ』の作者、若木民喜の最新作は哲学漫画です。“『哲学』って難しそう…”“興味ないかも”そう思っちゃったそこのお兄さん、お嬢さん、ちょっと待って! 哲学は簡単! お手軽! 面白い! ニーチェもハイデッガーも知らなくても学ばなくても誰でも出来ます。哲学ってのは要するに考えることです。誰もが人生に、仕事に、恋愛に悩む、悩む、悩む、そんな時があります。そして人はすべての『答え』が欲しくて考える事があるのです。それが哲学です。名門、京都大学哲学専修を卒業しつつも仕事もせずに30歳過ぎまで、色んな事に悩み部屋に引きこもりから人気漫画家が過去の経験を生かし哲学漫画を描きました。あるかどうかも分からない“答え”“真実”についてひたすら考えたことを漫画にしています。皆さんも一緒に考えましょう。考えて考えて…そうすると貴方の頭にねじが生えてきます。ねじは考える度にぐるぐる回ります。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる… ほら貴方も『ねじの人々』の仲間入り!!
聖結晶アルバトロス

聖結晶アルバトロス

●あらすじ/ある日登校中に、不良たちから“ゴミ子”と呼ばれ、いじめられている少女を助けた紫原ユウキ。彼女が立ち去ったあとで奇妙な石を拾ったユウキだが、授業中にそれを眺めていて藤村という理科教師に没収されてしまう。放課後、その教師の部屋に呼ばれたユウキは、化け物のような姿に変身した藤村から「この石をどこで拾った」と迫られ…(第1話)。 ●本巻の特徴/母親が師範を務める道場で空手三昧の日々を送っていた中学2年生・紫原ユウキは、別のクラスの鼻つまみ者・ゴミ子(朝倉)を助けたことにより人生が一変! 得体の知れない“モノバイル”と戦ったり、左手に聖結晶の破片“アイソトープ”が入って炎が出たり…。全知全能の石・聖結晶を集め、巨大な力を手にしようと企む悪者たちとのバトルが、いま幕を開ける!! ▼第1話/ボーイ・ミーツ・ガールS(ズ) ▼第2話/見知らぬ国のトリッパー ▼第3話/ビューティフルサンデー ▼第4話/図書館では静かに ▼第5話/勝手なやつら ▼第6話/プリンセス・トラスト ▼第7話/ビッグ・ブラザー ●主な登場人物/紫原ユウキ(空手道場の息子で14歳。ひょんなことから聖結晶を巡りモノバイルと戦うことに)、アルバトロス(石を燃やして生まれるエネルギーで生きている種族・モノバイルの元お姫様。石の王国から“聖結晶”を集めるためにやってきた。石を節約するため、普段は朝倉さくら[ゴミ子]の姿で暮らす) ●その他の登場人物/紫原美沙都(ユウキの母で紫道館空手師範。稽古の鬼)、緑川理香(ユウキの同級生で幼なじみ)、クレイン(アンチモンが素石のモノバイルで、かなり強い。聖結晶の破片を持っている)
キング・オブ・アイドル

キング・オブ・アイドル

最高峰のガールズアイドル養成学校「NEMS(ネムズ)」── これは、伝説のアイドルを母に持つ“遙名まほろ”が、同校で夢に向かって奮闘する日々の物語── なのですが、“まほろ”は女装をしている“オトコノコ”だったのです! [神のみぞ知るセカイ]の若木民喜・待望の最新作、圧倒的パワーで放つ新・王道アイドル漫画、爆誕!! ──アイドルに、不可能はないんです!