あらすじ

仕事の帰り道、魔法であたためた一杯の缶コーヒーから、ぼくと魔女先輩の関係ははじまった。とくに役にたたない魔法と一緒に都会のかたすみで生きる、魔女先輩のものがたり。
魔女先輩日報 1巻
仕事の帰り道、魔法であたためた一杯の缶コーヒーから、ぼくと魔女先輩の関係ははじまった。とくに役にたたない魔法と一緒に都会のかたすみで生きる、魔女先輩のものがたり。
魔女先輩日報 2巻
モラハラな元彼氏に迫られていたが、弱い自分と決別し拒絶できた魔女先輩。そして、後輩男子とクリスマスイルミネーションの前でキスしてしまい!? 超ど級キュンキュンの両想い!! 悶絶するようなあまあまな恋の日々! そして魔法の在り方が変化して…!?
魔女先輩日報 3巻
OL魔女先輩と、クール系イケメン後輩君。秘密の社内恋愛の末、ついに結ばれた2人の関係は…!?
魔女先輩日報 4巻
ラブラブ同棲中の魔女先輩と美園くん。温泉地に待望の旅行にでかける。さらに謎だった美園君の母親は、先輩が偶然テレビ局でケンカした有名女優だった。シングルマザーで美園を育てたが現在は仲が悪く――? カップルになった2人のその後を描く新章、さらに盛り上がる2人の結婚までの道のりを描きます。
13年後の君

13年後の君

13年前、交通事故にあって他界し、生まれ変わった中学生の伏見新太。ある日、中学校に新任の教師としてやってきたかつての恋人・水鳥川宇多子と再会を果たした瞬間、生前の記憶を取り戻した。13年という月日が流れ、立場も、年の差も、全てが変わってしまった。けれど、思い出した感情を抑えることはできなくて――。過去と今、そして未来へ“想い”を紡ぐ、生まれ変わりハートフルストーリー! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
魔女先輩日報
甘酸っぱいだけでは終わらない"魔女先輩"との恋愛物語 #1巻応援
魔女先輩日報 餅田まか
sogor25
sogor25
どこにでもある普通の会社に勤めるOL・星野は実は魔女。といっても、物を魔法で動かしたりほうきで空を飛んだりする以外は普通に会社で仕事をする普通のOL。そんな彼女と、彼女の後輩・美園とのほんわかラブコメディ。 …というのが試し読みを読んだ印象だったのですが、続きを読んでみると少しだけ印象が変わってきます。作品の世界は魔女が人間社会の中で共存しているのですが、どうも身の回りに"普通に"いるというわけではないようで、魔女に対してちょっとした偏見をもっている人もいる様子。そのうえ静はちょっと気が弱くて他人の押しに流されやすく、それによって苦労していることも多々あり。なのでラブコメ的には意外とビターな展開も多く、でもだからこそ魔女がいるというちょっと不思議な世界観を純然なファンタジーではなく"この世界のどこかで実際に起こってそうな物語"という感じで受け取れる気がします。 1話のページ数が短くてちょっとTwitterマンガっぽい雰囲気がありますが、それを理由に試し読みだけで見切ってしまうにはもったいない、酸いも甘いも織り込んだ物語です。 1巻まで読了