あらすじ

笑うと大切な人に災いが降りかかる呪いにかかってしまった女子高生・草原ニコ。学校一のイケメン・芝浜くんに告白され、なんやかんやあって付き合うことに。恋愛経験のないニコにとってはすべてが初めてづくし。初めてのライン、初めてのメイク、初めてのデート、そして初めての…。もう、ニヤつきがとまらない…! 前代未聞の恋と笑いのデスマッチ!!
にこめっこ 1巻
悪魔に命を救ってもらった代償に、笑うと大切な人に災いが降りかかる呪いにかかってしまった女子高生・草原ニコ。笑顔を封じ、冷徹な生徒会長として学園生活を送るニコだったが、ある日突然、学校一のイケメン・芝浜くんに告白されて――!? 絶対に笑ってはいけない、新感覚のにらめっこラブコメディ!
にこめっこ(2)
笑うと大切な人に災いが降りかかる呪いにかかってしまった女子高生・草原ニコ。学校一のイケメン・芝浜くんに告白され、なんやかんやあって付き合うことに。恋愛経験のないニコにとってはすべてが初めてづくし。初めてのライン、初めてのメイク、初めてのデート、そして初めての…。もう、ニヤつきがとまらない…! 前代未聞の恋と笑いのデスマッチ!!
にこめっこ(3)
笑うと大切な人に災いが降りかかる呪いにかかってしまった女子高生・草原ニコ。学校一のイケメン・芝浜くんに告白され、晴れて付き合うことに。好きな気持ちが募れば募るほど、芝浜くんと笑いあえないことに傷つくニコ。いつまでたっても笑ってくれないニコに対して、不安を募らせていく芝浜くん。好き同士なのに呪いのせいで、前途多難な二人の恋路の結末は!? 愛は「呪い」を救う?クライマックスの第3巻!
金曜日のバカ飯先輩

金曜日のバカ飯先輩

仕事にストイックなクール美女、皇(すめらぎ)先輩は僕の指導社員。なのに、やたら僕にだけ厳しい。いったいなぜなんだ!? ある金曜日のこと。リモート会議が終わっても先輩は画面をつけたまま。好奇心から覗き見してみると、画面の向こうではなんと、金曜日だけの特別な宴が繰り広げられていた! オフの彼女の姿は‥‥ジャンクグルメを食べ尽くす、まさかの超食いしん坊だった!?
ドーナツ父さん

ドーナツ父さん

ピュアゆえのプア?プアゆえにピュア?半裸の4歳児・誠司(せいじ)と無職の父が繰り広げる終わりなき冷戦withラヴ!オリジナル・ラヴ!!※東京・中央線沿線(杉並区)が舞台ですが作者は北区在住のため、風物はあくまで想像上のものです。『ドーナツ父さん』は月刊モーニングtwo(毎月22日ごろ発売)で連載中!
ぐりこカミングスーン

ぐりこカミングスーン

榎咲ぐり子の恋人は、ロックスターを目指す ひーくん。ひーくんを“100年に一人の天才”だと信じているぐり子は、彼を支えてゆくため、こっそり“アイドル”のバイトをしている。でも実は、そんなぐり子のほうこそが“100年に一人の天才アイドル”だったりして…!!?
ガカバッカ

ガカバッカ

死後に評価された不遇の天才画家、その名はフィンセント・ファン・ゴッホ。生きているうちに評価されなかったのが心残りすぎて、天国から現世の日本へ大脱走! 先に現世に降りていたピカソとともに、目指すは売れっ子漫画家!? ダリもダ・ヴィンチも北斎も、誰もが知る有名画家たちが現世で挑む、転生まんが道!!
にこめっこ
こんなラブコメを待っていたのかもしれない
にこめっこ 赤堀君
吉川きっちょむ(芸人)
吉川きっちょむ(芸人)
笑うの我慢してる女の子はかわいいい!! 交通事故で瀕死のときに悪魔と契約した女の子が今後一生、笑ったら身の回りの人に不幸が訪れるという話。 笑ってはいけない状況こそおかしくなってくるのは年末にやってる「笑ってはいけない~~」でもご存知かと。 可愛い女の子が笑い堪えてて、笑うまいとツンとして、ときめいてニヤけちゃいそうになってラブコメしてるの最高にかわいい! https://comic-days.com/episode/10834108156697555194 作者の赤堀君先生は『ドーナツ父さん』『ぐりこカミングスーン』『ガカバッカ』と登場人物が少しずれててシュールめギャグテイストな設定で描かれてたことが多かったのですが、今作で「絶対に笑ってはいけない」という方向性がついたことで、笑いの伸びしろがグッと伸びたように感じた。なんでもありよりも制限がついたほうが面白いことがある。 笑ってしまったら父がハゲることから始まり、周囲の人物に様々な災いがふりかかっていた。 笑うことを避けるために逆説的に笑いを研究するというのも逆に笑いを呼び込んでる感もいいし、大きな目でツリ目がちにキリッとしてるのめちゃくちゃかわいい。 主人公がいる場所にはいつも悪魔がついてきてるのもかわいい。 災いの種類が地味に嫌でめちゃくちゃ大きな不幸ってほどじゃないのもかわいい。 ほんとに素晴らしくいやらしくなくかわいさに溢れている漫画だと思う。 名前も草原ニコって!草生えまくりじゃないですか!「w」いいなあ。 それにしても、笑っちゃいけないっていうのにこの子の笑顔を見たくなってしまう・・! 最近、漫画家さんが単行本発売時によくやるツイッターに1話目載せる手法やったらめちゃくちゃバズりそうな気がする! たくさんの人に読んでほしいなあ。