icon_reread
また読みたい
フォロー
てっぺんぐらりん~日本昔ばなし犯罪捜査~(1)
日本昔ばなしは異常犯罪の記録だ―。子どもから大人までよく知られた童話・民話には恐ろしい真実があった。続発する異常事件、事件解決のカギは昔ばなしの中にあり…。亡き父親の復讐を誓う新米刑事と昔ばなしに博識な変人教授の異色タッグが、現代社会に姿を隠し凄惨な事件を巻き起こす「人ならざる者―Wicked―」に挑む。ドラマ化された「4分間のマリーゴールド」(小学館刊)の希代のストーリーテラーが贈る新境地。
てっぺんぐらりん~日本昔ばなし犯罪捜査~(2)
見破れるか、昔ばなしのトリック!誰もがよく知る「鶴の恩返し」に隠された事件。「見るな」のタブーを犯した者が受ける報いとは―。その他、私的制裁を続ける断罪鬼の姿を追う「地獄のあばれもの」編も収録。堅物刑事と変人教授のタッグが凄惨な事件を巻き起こす「人ならざる者―Wicked―」に挑む。新感覚・日本昔ばなしサスペンス、第2巻
てっぺんぐらりん~日本昔ばなし犯罪捜査~(3)
「『舌切り雀』の雀とばあさんの関係は愛人と嫁の関係って説がある」今巻もさえわたる太郎の昔ばなし知識。桃生は護る者のため決意を新たにする。猿・犬・雉と仲間が揃った桃太郎チームは家庭内での愛憎劇を止められるか…さらに『鬼の子小綱』事件では高校内での事件解決のためコスプレ&潜入捜査!?熱血な桃生と冷徹な太郎、二人の意見が真っ向から食い違う―。日本昔ばなしのあくどい奴らVS刑事・教授の凸凹コンビ、大ボリュームの第3巻!