鶴の恩返し ~イケメンと秘密の機織り~

つるのおんがえしいけめんとひみつのはたおり
著者:北上祐帆
最新刊:
2019/10/29
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『鶴の恩返し ~イケメンと秘密の機織り~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
鶴の恩返し~イケメンと秘...
鶴の恩返し~イケメンと秘密の機織り~
北上祐帆
北上祐帆
あらすじ
女遊びもせず酒も飲まない、ひたすら真面目に働く茂助を夫に選んだウタ。ところが夫は姑の顔を伺い、ウタを愛してくれない。そんなある日、ウタは家の客人となった旅のイケメン・羽生が持ち込んだ光り輝く糸を反物に織ることになる。はた織り小屋で布を織るウタのもとに羽生が忍び込み、ウタの知らない愛の手ほどきが始まって――!? 夫以外の男にカラダを開いた女を待ち受ける運命とは!? 昔話「つるの恩返し」をモチーフに描かれた表題作「鶴の恩返し ~イケメンと秘密の機織り~」のほか、奉公先の旦那に処女を奪われてしまった少女の悲しみをわらべ歌になぞらえて描いた「ねんねんころり」、戦国時代、落武者に乱暴される民衆が結託して落武者を狩り立てていた!? 日本の歴史の闇を描いた「落武者狩り」、男に負けない武芸の達人とされた、実在人物・巴御前をモデルに戦国の世の秘められた愛を描いた「巴御前」を収録。
鶴の恩返し ~イケメンと秘密の機織り~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。