あらすじ

正体不明の怪物“マリス”との激闘に破れ、死を待つばかりとなった紫貴、葵、セレン。突如現れた戦場の闖入者、エイルン・バザットが駆る戦闘機がマリスへの攻撃を開始したとき、少女たちの運命が動き出した―――!
エイルン・ラストコード(1)
正体不明の怪物“マリス”との激闘に破れ、死を待つばかりとなった紫貴、葵、セレン。突如現れた戦場の闖入者、エイルン・バザットが駆る戦闘機がマリスへの攻撃を開始したとき、少女たちの運命が動き出した―――!
【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

SDガンダム30周年記念×ヤンマガ!豪華作家陣による新作アンソロジー!超美麗フルカラーポスター&ときた洸一の単行本描き下ろしコミック収録!【参加作家(※敬称略)】横井孝二 やまと虹一 ときた洸一 ArkPerformance  今井神 大童澄瞳 岡本倫 貞松龍壱 高田裕三 武井宏之 天神英貴 蒔島梓 皆川亮二 森本がーにゃ 【収録内容(一部)】◆外伝と戦国伝を繋ぐ物語「異説 真悪参伝」&単行本用描き下ろし頑駄無サイドストーリー(ときた洸一)、◆『超戦士ガンダム野郎(ボーイ)』キャラクターたちのオールスターイラスト(やまと虹一)、◆SDガンダムキャラクター大集合イラスト(横井孝二)など。
宇宙検閲官

宇宙検閲官

未来は変えられないーー。2019年、元陸上部の牧野マキは、登校途中に謎のサングラスの男と出会う。その出会いが彼女を過去、未来へと繋げていく…。圧倒的画力で贈る、終末ボーイ・ミーツ・ガールストーリー、ここに開幕!!
BUSTER DRESS

BUSTER DRESS

バスタードレス──それは操縦者のパートナーたる“AI”を搭載した有人兵器。22世紀末、人類存続の命運は「セカンドアース」開拓に託されていた。だが、この新惑星で謎のテロが勃発。争乱解決のため派兵された葵晴斗は、相棒「ガンホーク」と共にこの星に降り立ち、定かならぬ敵に応戦する!
凡骨新兵のモンスターライフ@COMIC

凡骨新兵のモンスターライフ@COMIC

寂しがり屋な最強モンスターが人類とのスローライフを目指す、サバイバルファンタジー待望の第1巻!原作・橋広功先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画をW収録!!【あらすじ】帝国の研究施設で、200年の時を経てある天災級の強化モンスターが目を覚ました。中身は元兵士・ユーノス。厳つすぎる自分の姿に「これじゃ討伐されてしまう……」と絶望し、人間と共存の道を探ると決意する。早速、望遠能力や透明化、驚異の身体能力で凶悪なモンスターをなぎ倒し、人間を助ける! がしかし――「がおがお」としか喋れないせいで、かえって自分が軍に狙われる始末で!? 孤独な最強モンスターが安寧のスローライフを目指す、サバイバルファンタジー第1巻!!
エイルン・ラストコード
メカも人も上手い神絵師が漫画を描いたらやはり凄かった
エイルン・ラストコード 貞松龍壱 東龍乃助 みことあけみ 汐山このむ
mampuku
mampuku
 「このラノ」でも高い評価を受けたライトノベル原作のサイエンス・ファンタジー作品です。なんと原作のイラストレーター本人が漫画を手掛けています。イラストを描く能力と漫画を描く能力はまったくの別物とはよく云われます。それだけ聞くと「イラストレーターが漫画なんて描けるの?」と思われるかもしれませんが、この「エイルン・ラストコード」では神絵師にしか描けない神作画が実現しています。  精緻な絵で紡がれるギガンティックなメカアクションももちろん大きな魅力ではありますが、私が推したい一番のポイントは「女性キャラの美しさ」です。線や塗りがシンプルなスッキリとした絵柄にもかかわらず滲み出る色気が凄い。 ■神絵師ならではの正確無比のデッサン ■アニメーター顔負けの表情豊かさと演技力 ■白黒の漫画に描かれる美少女にしては珍しくメイクがキマっていていい匂いがしそう ■顔が可愛かろうが極限状態では白目剥くわ鼻水垂らすわ鼻血垂らすわ、平時とのギャップがえげつない と、他ではなかなか見られないみことあけみ先生の魅力を挙げればキリがない。。同じく人気イラストレーターであるヤスダスズヒト先生やokama先生による漫画にも、近い魅力を感じます。